1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1085)
  2. 費用明細 (439)
式場返信あり

会場デザイン、スタッフの人柄、大満足です
ちょっと遠い?それも非現実感ではあります

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
aoi22 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

・最終金額 76名 4,024,991円
・見積り時(80人想定)からの差額 +175,243円

料理ランクアップ、衣装代が主な値上がり理由ですが、初期見積が一通り必要なものが含まれた金額だったので、そこまで大きな値上がりはありませんでした。また、値上がりした分に関しても、初期で入っていなかったから追加したわけではなく、自分達の意志で追加したものだったので納得できました。私たちはこの他にお車代、ペーパーアイテムの持ち込み、その他持ち込み物で+αかかりました。式場選びの時、他の会場からも見積をもらいましたが、アルタビスタが圧倒的にコストパフォーマンスが良かったです。全体的な満足感から考えると良心的な金額だったと思います。

会場の雰囲気・設備

特に会場はとても気に入っています。かなりこだわっているオシャレで落ち着いた内装、リゾート感溢れる雰囲気、緑がたくさんあって写真映えするところ、挙式会場が独立しているところ、披露宴会場(私はザ メインダイニング)の天井が高くて大きな窓から植栽が見える、大きい階段があって入場で使える、オープンキッチンになっているところ等とにかく全てが良かったです。来賓控え室が普段はレストランとして営業している場所なので、カフェのような雰囲気でくつろぎやすかったんじゃないかなと思います。参列してくださった方々に、とても素敵な会場だねとたくさん言ってもらえました。

演出・オリジナリティ

おもてなしを大事にしたかったので、あまり大きな演出は入れず歓談の時間を多くとっていました。ですが、何か一つ演出を入れてもいいかな、でも何をすれば良いのか分からないとプランナーさんに相談し、料理が得意な主人がコックに扮してお肉料理を仕上げる、という演出を提案していただきました。当日は大成功で、更に花束をプレゼントしてくれるというサプライズを主人とプランナーさんで計画してくれていてとても嬉しかったです。プランナーさんが具体的な全体の流れを何度も説明してくださり、間伸びしてしまうのではという不安も解消してくださいました。

衣装・衣装小物

イノセントリーというショップが提携で、基本的には最寄りの大宮店に行きますが、店舗によってそれぞれ品揃えが違うとのことだったので一回だけ東京にも行きました。初回に担当してくれた方が最後までついてくださって、私に似合うもの、私が好きなものを把握して的確にアドバイスしてくださいました。予算の相談にも乗ってもらい、アクセサリーや新郎のシャツ等、無理にお店で買うのを勧められることもなく、私達のことを考えて提案してくださったのが印象的です。私はウエディングドレスとカラードレスを着ましたが、どちらもとても満足しています。大宮店だけかもしれませんが、ウエディングドレスはチュール素材が多いイメージでした。

料理

料理はおもてなしをする上で一番重要だと考えていたのでグレードアップしました。普段はレストランということもあって味は文句なし、内容もとても充実していて、参列者からも好評でした。試食会があり、それにも参加して2種類のコースを食べましたが、今回私たちが選んだ一番上のグレードのものは試食会では食べられなかったので、それも食べて選べたらより良かったのかなとは思いました。

スタッフ

初回接客をしてくださった方と、契約後の担当プランナーさんは違う方でしたが、どちらもとても良い方で、そして会場でお会いするスタッフさんも全員、笑顔で何でも対応してくださる、本当にいい人しかいませんでした。初回の見学の時は、私が遠方にいて現地に行くことができず、主人だけで見学に行ってもらい、オンラインで繋いでもらって私も見学しました。きっと普通に見学するよりも大変で手間を掛けてしまったと思いますが、画面越しでも分かりやすく、見積の説明の際はメールで資料を送ってもらって一緒に内容を確認させてもらうなど、とても良くしてもらい非常に感謝しています。契約後の担当プランナーさんは、いつも私達にとってどのようにするのが一番いいのかを考えて的確にアドバイスをくださりました。人柄も良く、いつも打ち合わせの時は長話をしてしまうくらい仲良くさせていただきました。当日のヘアメイクさん、司会者、カメラマン、映像担当の方、皆さん良い方で、当日の対応にも満足しています。特にカメラマンはオプションで指名してお願いしました。担当プランナーさんのオススメの方にお願いして、事前打ち合わせで初めてお会いしましたがとても私達に合っている方で、当日もたくさんお願いを聞いてもらって撮影してもらいました。

立地・交通の便

大宮駅からは公共のバス(バスチケットもらえます)で来てもらい、帰りはシャトルバスが出ます。シャトルバスよりも公共バスの方が乗り場が分かりやすいとのことで公共バスにしているそうでしたが、参列者からは駅から更に乗り換えてバスに乗るので遠いという印象があったようでした。帰りのシャトルバスも45人までしか乗れないとのことで、契約時にその説明は無かったので、親族はタクシーチケットを配って乗れるように最後の方で調整しました。ただ、都会から離れる分周りに大きい建物も無く、非現実感が味わえるのでその点はとても良かったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一つ残念だったのが装花でした。装花も別で専門の担当者がいます。打ち合わせからあまり上手く進まず、私としては、どの様なお花が使えてどうゆう組み合わせができるとか、担当者から提案していただきたかったですが、実例の写真を見せてもらい、こちらから、これはどうですか、これは使えますか等と聞かないと答えてもらえなかったのでいまいちイメージも湧きませんでした。結果、ブーケはイメージ写真をお送りしたので満足のいくものが出来あがりましたが、会場装花はちょっと思ってたのと違うかな?という印象でした。友達からは装花も好評だったので、私が考えすぎている部分もあったかもしれませんが、もし心配な方や、こだわりがある方は逐一イメージ写真を共有した方がいいと思います。ただ、披露宴会場の窓が大きく植栽もよく見えるのと、装花やテーブル装飾のボリュームがあるので、全体的に華やかになることは間違いないです。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年6月3日

aoi22様

 この度は誠におめでとうございました。
会場の雰囲気もゲストの皆様にお褒めいただけたとのことで、交通の便ではご不便と思う部分もあったかと思いますが、その分、会場でお過ごしいただく際はゆっくりとお寛ぎいただき、楽しく過ごしていただけるようにとサービスもご準備しておりますので、嬉しいお言葉に安心いたしました。
衣装も多店舗へも足を運んでいただき、お気に入りのご衣裳を見つけていただきましてありがとうございました。
アルタビスタガーデンの会場を知っているスタッフが、ご新婦様の好みや季節・会場の雰囲気など含めてご案内できるように心がけておりますので、たくさんご相談いただけたことは、大変感謝しております。
当日も素敵なドレス姿でございました。
これからの思い出のお写真もずっと宝もとして残っていかれますね。
お花に関しましては、ご意見ありがとうございます。
実際のお花を見ながらのお打ち合わせではない分、中々伝わりにくかったかと思いますが、ご意見踏まえてより分かりやすい工夫をしてまいりたいと思います。
改めまして、この度は貴重な口コミをご投稿いただきまして誠に有難うございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaoi22さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事