1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1088)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

情熱あるスタッフさんのいる結婚式場

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
さくさく839 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
3,467,160円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

1番初めの見積もりでは60名で240万くらいでしたが、最終的には350万くらいになりました。値上がりの理由は料理やドリンクのランクアップ、演出の追加や衣装の追加料金、音楽の使用料などが主です。映像アイテムやアルバムといった、結婚式後に手元に残るものも追加やランクアップで値上がりのポイントになりました。
ゲストの「おもてなし」を最重要視していたので、ゲストにお料理やドリンクを喜んでもらえたことや自分達のやりたいことを詰め込んでのこの値段なので、他の式場ではこの人数でこの価格では実現しなかっただろうと思いますし、総合的な満足度では最高のコストパフォーマンスだと思います。
少しでも節約しようとペーパーアイテムは持ち込みました。

会場の雰囲気・設備

サルビア記念堂は入口のステンドグラスがとても綺麗で印象的です。正面のガラスも、外からの光がとても素敵に射し込み美しいです。赤いバージンロードに白い椅子と緑の装飾が映えて爽やかな雰囲気です。バージンロードも短過ぎず長過ぎずでちょうど良い距離だと感じました。
披露宴会場は3つありますが、その中でガーデンにプールがあり、白を基調とした会場が印象的なザ・ガーデンスイートに一目惚れして即決しました。プールのあるガーデンは埼玉とは思えないリゾート感を味わえますし、披露宴会場は全体的に白くて明るく更に高砂の後ろにガーデンがあり開放感があります。入場スタイルも色々選べるし、約60名の私たちの結婚式には広さもちょうど良かったです。ガーデンはウェルカムパーティーやデザートビュッフェでも使えるのでアルタビスタならではのオリジナリティのある時間を過ごせると思います。
披露宴会場ごとにメイクルームがあり、お色直しの際など移動時間を気にすることがないのも良い点だと思います。ひとつだけ、最初のメイクルームも新郎新婦同室でそれぞれの親の為の控室がないのが気になりましたが、当日は早めに到着した両親にも待機スペースを案内してもらえたり、親族が到着してからは親も親族たちとお茶したりとゆっくりしていたようなのでそこまで気にしなくてもよかったかなと思いました。
チャペルにも披露宴会場にもチャイルドルームがあり、子連れでも安心して過ごせるのもよかったと思います。披露宴中は特に小さい子供は飽きてしまいがちですが、子供たちがチャイルドルームに出入りして遊んでいるのが目に入りあってよかったなと感じました。

演出・オリジナリティ

1番やりたかった演出はリングドッグでした。リングドッグができる式場はだいぶ限られる上に、色々と条件があるところが多いですがアルタビスタではどの挙式スタイルでもリングドッグ可能な点と、犬が自分の足でバージンロードを歩きリングを運んでもらえる点が他の式場ではなかなかクリアできないポイントでした。
挙式だけでなくウェルカムパーティーやデザートビュッフェの時間もガーデンで犬と一緒に過ごせて、それ以外の時間はペットシッターさんがお散歩してくれているので安心して過ごすことができました。
その他にもガーデンのプールを使ったドロップアンドフライや始球式、ドレスの色当てでのペンライトを振ってもらう演出や果実酒ラウンドなど、やりたかったことはすべて出来たし、悩んでいたこともプランナーさんからの「やりましょう!」の後押しで実現できたこと、感謝しています。ゲストからも私たちらしい趣向を凝らした結婚式でとっても楽しかった!と言ってもらえてひとつひとつ、全部が「やってよかった」の一言です。
また、ブライダルフェアのときにチャペルムービーを見せていただき、とても感動したと共に今まで他の式場で見たことがない演出だったので、披露宴に重きが行きがちな結婚式の印象ですがチャペルムービーがあることでより印象深くオリジナリティのある挙式になると思いこちらの式場を選んだポイントにもなりました。

衣装・衣装小物

提携ショップはイノセントリーさんのみでした。当初こだわり等特になかったので、私としては問題ありませんでした。お色直しありだったので新郎タキシード1点と新婦ドレス2点のプランで、衣装によってお値段も違うので選ぶ衣装によってプラン料金を超える金額のみプラスで加算されるシステムです。毎回基本5着試着させていただけて、式の1ヶ月半前くらいに決定のリミットとなりますがそれまでは何度試着に行っても大丈夫でした。担当制で毎回同じ方が担当してくれるので好みなども汲み取ってくれていて、店頭にない衣装も画像等で提案してくれて、試着を希望すれば他店舗から取り寄せてもらえるので店頭に並んでいるドレス以上の選択肢があります。SNSで気になるドレスをピックアップして見せると手配してくれたりするので、探す楽しみも増しました。
小物はレンタルや販売品があります。もちろん自分で用意するのもOKですが、私は無料レンタルのものでも十分でした。グローブのみ販売品、ベールは有料レンタルにしましたが、2万円分の小物チケットを貰えるのでそれを有料レンタルに充てられます。なので結果的に衣装の追加料金とグローブ代、新郎のシャツが買取でプラス料金となりました。アクセサリーも有料レンタルのものも多数あるので強いこだわりがなければイノセントリーで一通りそろえられると思います。
親の衣装のレンタルもあり私たちは両家父親がモーニングのレンタルを利用しました。新婦の実家が少し遠方でしたが地元にイノセントリーがあればそちらで試着等の対応をしてもらえるのでわざわざ大宮まで来てもらう必要もなく有り難かったです。

料理

レストランも経営されているアルタビスタガーデンでは「料理に自信があります!」という言葉通りどれもとても美味しいです。複数のプランがありますが、私たちはゲストが自分で好きなコースを選べる「招待状セレクト」のプランにしました。招待状返信のタイミングでフレンチとフレンチジャポネから選べる上に当日も一口丼を3種類の中から選べてわくわく感があるなと思いました。実際ゲストからは「料理がとても美味しかった!」と好評で、私たちもとても嬉しいです。新郎新婦は当日はほとんど口にすることはできませんでしたが事前に試食会もあり、料理に関して不安は一切ありませんでした。
さらにプラス料金になりますがコースのデザートをデザートビュッフェにすることができ、こちらは自分達でテーマを決めることができます。想像以上にかわいいデザートビュッフェになっていて、女子ウケ抜群でした!やってよかったです。また、プランナーさんからの提案で、ガーデンでグリルを使って何か焼きましょう!ということで私たちは新婦の出身地にちなみ宇都宮餃子を焼いて提供するサプライズ演出をしたのですが、こちらは男性陣に大好評!ガーデンに出てビールと餃子で盛り上がっていました。こういったオリジナルの演出が出来たのもアルタビスタならではだと思います。
アルタビスタでは持ち込み食材の調理もしてもらえるので、伯父が作ったお米を持ち込み一口丼に使ってもらったのですが、こちらもオリジナリティがありゲストも伯父も喜んでくれたのでやってよかったです。

スタッフ

こちらの式場を選んだ決定的なポイントがスタッフさんの感じの良さでした。ブライダルフェアに参加した際に、案内してくれた方を始めすべてのスタッフさんに良い印象しかなく、スタッフさん自身が楽しんでいる姿が印象的でした。
毎月のプランナーさんとの打ち合わせも、当初は具体的なイメージややりたいことがなかった私たちでも話の中から「こんなのどうですか?」と提案していただきながらどんどん膨らませて結婚式を作り上げていく感じが毎回楽しかったです。なにより楽しそうに私たちの結婚式のプランニングをしてくれることが嬉しかったです。
会場の装花も、短い打ち合わせの中でイメージ通りの素敵な仕上がりになっていて感動しましたし、ヘアメイクもこちらの意見や好みを細かく確認しながらイメージ以上に素敵にしてもらえて幸せでした。前撮りのときもですが結婚式当日も常にそばに居て衣装やヘアメイクを整えてくれたり、お色直しの際も少しでも長くゲストと過ごせるようにと頑張って早く、でも丁寧に仕上げてくれているのが伝わってきてとても嬉しかったです。
司会者の方も明るく、楽しく「カジュアルな雰囲気のパーティーにしたい」という私たちの希望に合った進行をしていただけたなと感じました。
すべてのスタッフの方に感謝しています。

立地・交通の便

駅から遠い点が気になる口コミが多いですが、実際利用してみて駅から遠いからこその埼玉とは思えない“非日常感”がとてもよいと私は感じました。式場に入ったらもう外の景色は見えません。リゾート感満載の会場を存分に楽しめます。ビルや住宅が横目に入り現実に引き戻される瞬間がないところが気に入りました。ゲストにはバス移動の負担がありますが、大宮駅からのバスチケットは式場からいただけますので交通費の負担はありませんし、帰りは式場から大宮駅までシャトルバスを出してもらえるのでバスの時間を気にしたり待ったりする心配がなく、そこまで気になるほどの立地の悪さではないと感じました。ただ車で行くと少し分かりづらいかもしれません。ですが広い駐車場もありますし、親族バス(中型)もずっと駐車しておけるだけのスペースがあり助かりました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年5月27日

さくさく839様

 この度はご両家様の大切なご結婚式をアルタビスタガーデンへお任せいただきまして、誠に有難うございました。
ご家族の一員でもあるワンちゃんにもお式に参加していただけて、一緒に結婚式の節目で立ち会っていただけたことは一生の思い出でございますね。
デザートビュッフェでは、女性の方もとてもテンション上がるお時間になりますし、そこに餃子とビールを取り入れるなどまさに盛り上がる演出と美味しいを取り入れていただき、私達にも新しい発見でございました。
ご結婚式当日はあっという間の1日でございますが、内容盛りだくさんで皆様の記憶にもずっと残るご結婚式になりましたね。
これからもご両家様の末永いお幸せをアルタビスタガーデンスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさくさく839さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事