1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

スタッフが温かく、雰囲気はリゾート!

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.50 4.50 4.00 2.50 4.00
おれんじーな さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年5月 (投稿2022年5月)

費用・コストパフォーマンス

最終的には38名で290万円くらいでした。前撮りを行ったり、衣装のドレスや料理をランクアップしましたので、見積段階より上がりました。
だた、色々なところで特典をつけていただいたおかげで、金額に見合った内容になったため満足しています。

会場の雰囲気・設備

全体的に異国のリゾートのような雰囲気で、外との空間から切り離され、大宮にいることを忘れさせてくれるような落ち着ける場所です。
挙式会場は、出入口のステンドグラスの差し込む光がとても綺麗です。挙式会場も異国の雰囲気が珍しく、開放感があり素敵な空間です。
赤いバージンロードが良く映えます。
披露宴会場も、ゲストハウスなので貸切のように過ごすことができます。プライベートな空間で大切な時間を過ごせる事はとても快適でした。会場が3つあり、雰囲気もぞれぞれ特色があるので、事前に見学に行って直接確かめてみると良いかと思います。

演出・オリジナリティ

プール付の披露宴会場でしたので、バルーンのドロップ&フライをしたり、キャンドルサービス、キャンドルリレーを行いました。
こちらでやりたいことを伝えられると良いですが、イメージが固まらなくても打合せ時にプランナーさんと相談しながら決めることが出来ましたので、不安でしたがきちんと決めることが出来ました。
新型コロナの感染対策を考えながら演出を決めたので、シンプルな演出を選択しました。

衣装・衣装小物

提携先のショップで新婦及び新郎の衣装を選びました。お得にレンタル出来て、種類も白ドレスとカラードレス共に豊富でしたので、提携先ショップに決めました。ただ、ブランドのこだわり等があると取扱いがない場合がありますので、着たいドレスのイメージをある程度して、それに近いものを選ぶ方法が良いかと思います。1回に5着まで試着が可能でした。
土日祝日は希望日時に予約が取りづらいですが、早めに予約すれば問題ありませんでした。
新婦の場合、白ドレス試着(2回)、カラードレス試着(1回)、白ドレス小物合わせ(1回)、カラードレス小物合わせ(1回)、式直前衣装合わせ(1回)で6回通いました。最低でも5回は通うことになると思います。

料理

ゲストが事前にコースを選んでもらうプランにしました。試食会に参加して決めたのですが、どの料理も大変美味しく、ボリュームもありました。ゲストセレクトが珍しいので、料理にこだわっていることがゲストに伝わると思います。
ドリンクもノンアルコールカクテルが充実しており、満足できる種類です。
披露宴前に出すウェルカムドリンクが、2種類ほど新郎新婦の好きなイメージでオリジナルドリンクをつくることが出来るのですが、クオリティが高く、とても可愛いドリンクを提供することが出来て、ゲストにも喜んでもらえました。

スタッフ

スタッフの方々が皆親切で温かくアットホームな雰囲気で話をしやすかったです。
様々な分野の、沢山のスタッフに支えられて結婚式が迎えられましたので、ピックアップして述べたいと思います。
プランナーさんはとても頼りになる方で、初めてで不安や分からないことも多かったのですが、アドバイスをいただいたり、質問や要望にも迅速に対応していただきました。当日も問題なくスムーズに滞りなく、式や披露宴を行うことができました。
へアイメイクの方もイメージ通りに仕上げてくださり、センスが良くて満足でした。
カメラマンの方も、緊張をほぐすような言葉を沢山かけていただき、自然な笑顔で撮ってもらうことが出来ました。
装花や映像等の方も、丁寧な説明をしていただき、イメージ画像や動画等が豊富に用意されていましたので要望とズレなく仕上げていただきました。

立地・交通の便

大宮駅から路線バスで式場最寄りバス停まで移動します。ゲストの方には招待状にバスチケットを同封しました。
バスの本数やバス停までの距離など問題ないですが、乗車時間が20分程かかるため、交通の利便性は良くないです。ゲストの方には事前に交通手段について説明連絡した方が良いと思います。ただ、大宮なのに広々と自然溢れる場所で出来ることを考えると仕方ないのかなと思いました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年5月26日

おれんじーな様

 この度は誠におめでとうございました。
おれんじーな様の大切なご結婚式をこのように当日までお手伝いさせていただき、心より感謝申し上げます。
ご両家様ごとにお時間で貸し切りでご使用いただけますので、一度門をくぐり皆様がお過ごしいただきますと非日常感を感じながらお過ごしいただけるかと思います。
お式・披露宴会場と奥へと進むと景色も変わり、おれんじーな様と一緒にご準備してきた演出や進行を皆様と思いっきりの笑顔でお過ごしいただけたこと、これからのお二人の門出に最高の1日になりましたね。
これから届くお写真や映像も楽しみにしていてください。
そして、いつでもアルタビスタガーデンで一緒に思い出を増やしていけましたら光栄でございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めておれんじーなさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事