1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1081)
  2. 費用明細 (437)
式場返信あり

家族との時間をしっかり取れる
アクセスが少しだけ不便

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.00 4.00
とげぴぃ さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

挙式時の最終金額
3,312,717円 (58人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回の見積もりから金額は上がりましたが、こんなに?!とびっくりするような金額ではなかったです。値上がりした理由としては、前撮りの追加、ムービー類の作成追加、感染対策のためテーブル数を増やした点が大きい部分だと思います。ブライダルフェアの時点で、値上がりしやすいポイントを丁寧に教えてくださったので、金額の増減にも納得が行き、他の式場の見学に行く際とても参考になりました。
当日成約特典などは無く、1週間は無料で仮押さえができるので、他の式場とゆっくり比較して検討することが出来ます。
装花も5000円であればこのデザインができると具体的に写真を見せてくれる上に、選択肢も豊富でした。
映像会社が母体ということで、映像関係は持込ができないので、自分達で持ち込んで節約することはできません。
また、何名以上での成約特典となっており、コロナ禍で出席者が減ってしまい、その条件を満たすことが出来ず特典が全部無くなるかもと不安になりましたが、相談し、式場にご配慮いただいたため特典が全部無くなることはありませんでした。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はチャイルドスペース(別室だが、マジックミラー越しに挙式の様子が見られる)もあり、子連れの人でも気にせず挙式に参列してもらうことが出来ました。チャペル内は外からの光が差し込む作りになっています。晴れてる日はもちろん良いですが、雨の日でも、木のおかげで天気が悪いのが目立ったりはしないようです。入口のステンドグラスがとても綺麗で、写真映えします。
新婦はチャペルムービーが追加料金無しで作成してもらえるため、家族との思い出を振り返ることができます。参列者も感動し、入場の時点で泣いてる方も多かったです。
披露宴会場は、メインダイニングを利用しました。ブラウンを基調とした雰囲気で、可愛らしさより大人っぽい会場を希望されている方におすすめしたいです。入場も、2階からや外の入り口からなどパターンが選べます。2階から入場すれば階段ショットを撮ることができます。
親族控室は特別用意があるわけではないので、あまり早く来すぎると受付のところで待ってもらう感じにはなってしまいます。挙式が立て込んでいると、前の式の受付が行われているため、待つスペースがあまりないような印象はありました。受付スペース自体は普段レストランとして使用しているスペースのため広めで、テラス席もあるのでゆっくり過ごせると思います。
新郎新婦控室は十分な広さでゆっくり着替えなどを済ませることができました。

演出・オリジナリティ

アルタビスタガーデンでは、ファミリータイムといって、親族紹介の前に新郎新婦控室で、両親と一緒に写真を撮ったり、ゆっくり過ごす時間があります。式当日はほとんど両親と話す時間はなかったため、ファミリータイム時に色々話したり、ブートニアやハンカチをプレゼントすることも出来ました。家族との時間をじっくり取れるのはかなり魅力的なところだなと思います。
私たちは二次会をやらなかったので、披露宴のプログラムにドレス色当てクイズやバルーンゲームを行いました。やり方や、バルーンゲームの参加者を決める方法など、プランナーさんが一緒に考えてくれました。
挙式と披露宴の間にウェルカムパーティーがあり、雨が降っていなければガーデンで参列者の人とドリンク片手に写真を撮ることができます。このタイミングでのドリンクは、オリジナルドリンクを作成してもらうこともできるので、とても可愛いドリンクを持って写真を撮ることができます。
参列者に入籍したばかりの夫婦がいることをプランナーさんに事前にお伝えしたところ、当日その夫婦のデザートプレートに「Happy Wedding」のチョコプレートを乗せてくれました。式場からのサプライズに友人夫婦もとても喜んでくれていました。

衣装・衣装小物

提携ショップは一つのみでしたが、式場の雰囲気を把握してくれていたので、式場の雰囲気にも合うドレスを提案してもらうことができました。比較的予約も取りやすかったです。一度に試着できるドレスは最大で5着でした。感染対策の関係で、付添は1人のみでした。気になったドレスが店舗にない場合は、取り寄せをしてもらうことも出来ます。
人気の色は早めに日程が埋まってしまうので、なるべく早めに試着に行くことと、事前に着たいドレスがある場合は連絡しておくと、事前に日程が空いているか、試着可能な日はいつか教えてくれたので、スムーズに試着ができました。
他のショップを見ていないので比較はできないのですが、タキシードの種類(色味)はそこまで多くはないのかなという印象です。

料理

食事はゲストの方が選べる料理にしました。多くの方に、料理を選べる結婚式は初めてとの声をもらい、料理も美味しかったと評判でした。 量も十分でお腹いっぱいになったとのことです。ドリンクもランクアップしたので、ノンアルコールもカクテル系も充実させることが出来たので、女性の参列者からはとても喜んでもらえました。
新郎新婦は挙式当日はほとんど食べることが出来ませんでした。試食会で食べていましたが、とても美味しかったので当日も式後に控室などで食べられたら嬉しいなと思いました。

スタッフ

プランナーさんは打合せ前日にはいつも電話をくださり、打合せを行うための進捗状況や、不明点の確認をしてくれていたので助かりました。コロナ禍での開催ということもあり、直前での人数変動や、テーブル数の変動などもありましたが、迅速に対応してくれました。搬入時も、ウェルカムスペースなどの飾り付けはざっくりとしたイメージしか伝えていないにも関わらず、とても素敵なレイアウトに仕上げてくださいました。ヘアメイクも満足の仕上がりです。介添人の方もとても気を遣ってくださる方で、緊張がほぐれました。
映像を頼んでいた関係で、カメラマンの方が3人もいましたが、皆さん面白かったので、最初は緊張していましたがすぐにカメラには慣れることが出来ました。披露宴後、カラードレスで写真を撮ってもらう際は、希望の構図などを聞いてもらえました。

立地・交通の便

駅からは遠いので大宮駅からバスに乗ってきてもらう必要があります。バスチケットは行きも帰りも式場が用意してくれます。(帰りは式場の人に各自で声かける必要があるみたいです)駐車場はそれなりに広いとは思いますが、式が立て込んでいると、かなり台数が埋まっていたような気がします。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍での開催でしたが、披露宴時、テーブルにパーテーションを希望する場合は自分たちで用意する必要があります。式場での用意は無いとのことでした。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年5月13日

とげぴぃ様

 この度は誠におめでとうございました。
また、このように貴重な口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
ご見学の段階で、しっかりとご予算のご案内も具体的にお話しさせていただいておりますので、ご参考にしてご準備をスタートしていただけたとのことで、安心いたしました。

お控室では時間でご両家様の貸し切りのお時間でございますので、お時間通りお越しいただくとゆったりと皆様お過ごしいただけ、お二人のご用意したウエルカムスペースをご覧いただきながらお待ちいただけると思います。
お二人のゲストの皆様の事もお話しいただけたからこそ、皆様へ喜んでいただけれるサービスへと繋がっていったと思いますので、とげぴぃ様のお気持ちが皆様へも伝わったご結婚式になりましたね。

アクセスはご不便おかけいたしますが、その分お越しいただいて良かったと思えるサービスを今後とも心がけてまいります。
改めまして、この度は誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとげぴぃさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事