1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1085)
  2. 費用明細 (439)
式場返信あり

一生記憶に残る最高に楽しい結婚式でした!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
桜の日 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年4月)

費用・コストパフォーマンス

初期見積りの段階では約60名で270万円位でしたが、やりたい事・取り入れたい事を追加していき最終的に67名で330万円位でした。値上がり理由としては、ドリンク、ケーキ、引出物、衣装、美容、装花、映像のランクアップをした為です。ただ、結果として、自分達そしてゲストが目に見えて満足いくものとなった為必要出費であったと思います。とはいえ、特典として挙式費用が0円、披露宴会場使用料が0円、映像記録Blu-ray納品費用が0円等が付いており、最終金額は上がり幅込みで初めに自分達で想定していた300万円から350万円の間に収める事ができました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は横に広く窮屈感は全く感じることのない造りとなっており、扉入って真正面にはガラス張りから光が差込んでおり非常に素敵な式場です。披露宴会場は階高が高く、シャンデリアがとても映える造りです。高砂席の裏側にはプールや写真映えするスポットや緑があり、ゲストとの距離を縮める働きをしてくれます。
また、友人控室にはウェルカムスペースやフリードリンクが設置されておりゲストを退屈させてない素敵な配慮がなされています。

演出・オリジナリティ

演出ではドロップ&フライを取り入れた以外は行いませんでしたが、フラワーシャワーではお姫様抱っこで登場や披露宴のお色直しで和装登場した際には番傘を広げ素敵に登場させていただいたりと、節々で素敵な提案をしていただき、それだけで充分私達らしい演出になっていたと思います。また、司会者さんとの打合せにてヒアリングしていただいた私達のゲストへの想いが当日司会者さんを通じてたくさん届けられたと思います。この点でもオリジナリティが充分出たのではないかと思います。

衣装・衣装小物

新宿にある提携ショップを利用させていただき、土日に何度か足を運ばせていただき、ご担当の方のご意見や母の好み等々踏まえ考え、ドレスに至っては10着程試着して遂にはドレス和装共に最高の1着に出会う事が出来ました。試着の予約は取りやすく土日でも基本希望日でのご対応をしていただきました。

料理

自分達自身で食べ比べをして『セゾンコース』を選択させていただきました。1番スタンダードなコースながら味は勿論のことボリュームもしっかりしたもので、言う事無しでした。披露宴後、ゲストの皆さんも美味しかったと喜んでくれており大変満足でした。

スタッフ

プランナーさんがとても素敵な演出をご提案してくださったので特段悩む事なく当日を楽しむ事が出来ました。普段のメールでのやり取りもスムーズかつ私達の性格・性質を理解してくれており相性抜群だったと思います。当日携わっていただいたスタッフの方々も皆様細やかな気遣いをしてくださり安心して一日を過ごせました。特に、映像系の演出は提供した素材を素敵に編集してくださり本当に満足いくものとなっておりました。また、カメラマンさんがとても熱い方でたくさん素敵な写真を撮っていただくことが出来ましたので、出来上がりのアルバムやDVDが楽しみで仕方ありません。

立地・交通の便

付近に高い建物がなく、一度会場入りすると会場の世界観のまま終わりまで居続けられる立地の良さがあります。最寄駅からはバスで約15分と少々離れているものの上記利点もあり減点ポイントとはなりません。実際に来てくれた友人、親戚もその点特に気になっている様子は無かったです。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年4月14日

桜の日様

この度はご両家様の大切なご結婚式をアルタビスタガーデンへお任せいただきまして、誠にありがとうございました。
また、このように率直なご感想いただきましてありがとうございました。
お越しいただいた皆様が非日常感やおもてなし、そしてお二人がご準備してきた演出を加えて、楽しんでお過ごしいただくことで交通の便もご理解いただき嬉しく思っております。
当日もスタッフを信頼頂きお任せいただきまして、ゲストの皆様との大切なお時間がお写真や映像に沢山詰まっていることと思います。
これから届く思い出も大切にしてください。
また、桜の日様の末永いお幸せをスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて桜の日さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事