1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1071)
  2. 費用明細 (432)
式場返信あり

ゲストからも高評価!もう一度したい結婚式
挙式後に料理を食べられない…残念。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
ちょん、 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
3,321,522円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

◎ランクアップ&追加したもの
・【料理】コースが選べるプランに(+20万)
・【ドリンク】カクテルが豊富&ブルーシャンパン&ウェルカムドリンク2種(+6万)→まん延防止でノンアル&ソフドリプランに(初期見積もりから-5万)
・【ケーキ】2段+8000円、しっぽ4000円、リボン5000円、プレート1000円
・【印刷物】地図&時刻表(招待状同封)+1650円
・【クロス】ゲストナフキンを男女で色分け&ブレード折りに変更&リボン色ミルキーホワイト(+12276円)
・【美容】新婦ボディメイク(+5000円)、新郎ヘアメイク(+10000円)
・【装花】リースブーケ(+44000円)、贈答用花束&ブートニア(+11000円)
・【写真】カメラマン指名料(+33000円)
・【映像】プラチナレーベル(オープニング&プロフィール&エンドロール&ハンディ記録撮影)+約75000円
・ISUM申請費(+33000円)、エンドロール(+6600円)

【印刷物】は必須になりますが、それ以外はランクアップ&追加しなくても十分おもてなしのできる結婚式になります!ですが新郎新婦があまりにもこだわりが強いが為にこうなった次第です( 笑 )
【ケーキ】猫のケーキにしました。1番2人で揉めました( 笑 )
【クロス】高砂をソファにするか悩みましたが、会場のテイストと合わないかな?と思いやめました。(追加料金もかかります)
【美容】
・ボディメイクは絶対やった方がいいです!!背中の毛穴なくなります。キラキラ光ってめちゃんこ可愛いです。ゲストが近くにくることもあるのでやった方がいいです!!
・新郎ヘアメイクは私がやって欲しくてやりました。ファンデ、アイブロウ、口紅も塗ってもらえます。めちゃめちゃ美化します( 笑 )
【装花】テーブル装花に関してはほぼ追加料金なしでできます。リースブーケは私がやりたくてやりたくてお願いしました。すんごく可愛かったです。腕にもかけられるので持ちやすかったです( 笑 )
【写真】写真の雰囲気には特にこだわっていたので、ここは持ち込み料発生してもやりました。
【映像】
・ムービーは思い出として残るものなのでこだわりました。セットプランがありそれにしました。プラン内容も若干選べます!
・音楽は『ウィズム』というサイトを紹介され、そこから選べば無料です。正直そこから選んでも何の問題もないくらい素敵な曲が沢山あります。
・6曲以上流す場合は料金が一律になります。流したい曲がありすぎたのでめちゃくちゃ詰め込みました。(プロフィール&エンドロールは追加でかかります。)
・映像の音声でほぼ使われないBGMのような役割をする音楽は何を使っても申請費かかりません。

会場の雰囲気・設備

ゲストから高評価をもらえたうちの1つです。南国リゾートに来たかのような特別感があります。
テイストの異なる披露宴会場が3つあります!
◎ザ・ガーデンスイート
・ガーデンプールがある。
→そこでドロップアンドフライをし、風船が飛ぶと『すごーい!』と歓声が上がっていました^^
・まるで高級のお城のような白を基調とした会場。
→大きな階段が左右にあり、途中から夫に手を添えてもらいお姫様のような演出をすることができました!
◎サルビア記念堂
・ステンドグラスが光が差し込むととても綺麗で写真映えしますよ!
・赤のバージンロードは実はあまりないそうです。白のウェディングドレスととても合います。
・牧師さんは無料で外国人にできます。(イケメンがやってくれました笑)
・聖歌隊とオルガンのハーモニーがとてもきれいでした。
◎控え室
・控え室の中にも御手洗がある。化粧直しや着替えのできるスペースが広々している。
・授乳室やキッズスペースもあります!
挙式披露宴中は、他のお客様同士で出会わないよう動線が考えられていて、そして花嫁花婿とも鉢合わせすることもありません。

演出・オリジナリティ

・新郎にサプライズで好きなところをハートに書き、控え室に貼ってもらいました!
・フラワーシャワーの際にお姫様抱っこで登場
・コスメトス&釣りトス(お魚セットをプレゼント)
・ゲストはペンライト、新婦は団扇を持って登場
・『俺のカンペ』をつくりウェルカムスピーチ
・中座サプライズで家族を指名
・お色直しでは、新婦階段中央から登場→新郎いない!?→ガーデンプールからロードバイクに乗って登場→新婦を迎えに行く
・BGMあてクイズの当選者1名にはお肉のカタログギフト、その他の当選者にはミスタードーナツカードプレゼント(出会いのバイト先がミスドだったため)
・子育て感謝状を両親にプレゼント
・新婦友人がサプライズで『Dear Bride』を歌ってくれました。号泣してしまいました…。

私がやりたいことを全部詰め込んだボリューム満点の挙式披露宴でしたが、プランナーさんを始めとするスタッフさんが全面協力して下さり、とても楽しかったです!

衣装・衣装小物

提携先の『イノセントリー』でドレス&小物をレンタルしました。(ブライダルインナー、ベール、お色直し用ヘアアクセ、ピアスは持参でした。)
1回の来店で3着前後着ることができます。私は優柔不断すぎて5回くらい行きました( 笑 )色合いや雰囲気などを一緒に選んでアドバイスをしてくださいます。とても親切なスタッフさんばかりです。ウェディングドレスはファーストミートだったのでスタッフさんと2人で決めたのですが、仙台の店舗からわざわざ取り寄せてくれたドレスがどストライクでそのドレスに決定しました。

料理

・ゲストにより一層楽しんで貰えるよう、事前に2つのコースから選べるようなプランにしました。料理の選べる披露宴は中々ないので、当日はそれも1つの楽しみで来てくれていました。
・1番下のコースでも国産牛を使っているため、ランクアップしないと…という義務感はありませんでした!
・挙式前の試食会では、1人1万円で全てのコースどれか1つを選ぶことができ、その時の感想をゲストに話すことができました。デザートブッフェも楽しめましたよ☆

スタッフ

◎担当プランナー
・挙式半年前ほどになると担当プランナーさんが電話をして下さいます。
・いつも笑顔で打ち合わせをしてくれました。私たちのやりたいことを実現できるよう考えてくれたり、プランナーさん自身が「これやってみたいんですよー!」と提案してくれたり、毎回話しをすることがとても楽しかったです。
・時々お願いされたことを忘れてしまうことがあったのですが、それも順次対応してくださいました。
・分からないこと困ったことがあると式場にメールをしていたのですが、それにもすぐ返信をくれました。
・コロナ禍ということもあり、体調や日頃のことなどを毎回心配してくださいました。
◎カメラマン
・前撮りの際にお願いしていたカメラマンです☆
・もともとこちらの式場で仕事をしていた方だったということもあり、ほとんどお任せで撮って頂きました。
・別日で打ち合わせもしっかりしてくれますよ♪
◎司会者
・最終打ち合わせの際にお会いします。
・とても明るく元気な方で、声も素敵な方でした!
・花嫁の手紙、謝辞、ウェルカムスピーチの文章をメールにて見て頂きました。言い回しなどのアドバイスをして下さいます。
・式数日前になると最終確認でお電話して下さいます。その際に、直前に変更になった内容や人数変更の旨を話しました。
◎その他スタッフ
・当日は礼をするタイミングや移動経路などを丁寧に教えて下さいます。階段を登る際はドレスを持ってくださいました。色んな方に支えられて、素敵な結婚式になりました。
・お子様のいる女性がいて、途中で授乳しに行かなければいけなかったのですが、その女性の方に1人スタッフさんがついて下さり、タイミングを見計らいながら誘導してくださいました。一人ひとりのゲストを大切にして下さっているのだなと感じました。

立地・交通の便

式場のまわりは閑静なため、周囲の環境に邪魔されず過ごせます!駅からは少し遠いので、車の方が利便性が良いですよ♪バスチケットは無料でゲストに渡すことができ、使わなかった場合はプチギフトを貰えます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

・打ち合わせの時に使える無料ランチorディナーチケットが貰えます。(3回分・平日のみ)
→クオリティも高く、+500円(1人)でお肉に変更できます。
・挙式が終わると、レストランを20%offで利用できるメンバーカードが貰えます。(一緒に行った同行者も適用)
→これ凄く嬉しい。だって料理が本当に美味しかったから。結婚記念日や家族・友だちとのランチで使おうと思います(*^^*)

ちょん、さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年2月5日

ちょん、様

 この度は誠におめでとうございました。
また、このように詳しくご感想等ご投稿いただきまして誠にありがとうございます。
ちょん、様のこだわりやゲストの皆様に楽しんでいただきたいお気持ちを一緒に実現に向けご準備をお手伝い出来ました事、心より感謝申し上げます。
当日やって良かったアイテムなどこれからご結婚式のご準備をされるご新郎ご新婦様にとても参考にしていただけるかと思います。

ちょん、様のご結婚式は、ゲストの皆様も終始ワクワクするような演出に心から楽しんでいらっしゃいましたね。
中々、お料理をゆっくり召し上がれなかったかと思いますので、レストランへもまたお越しいただいてこれからもアルタビスタガーデンで思い出を一緒に増やしていけましたら光栄でございます。
ちょん、様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちょん、さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事