1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1088)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

とにかく親切で色々と相談出来ます。
交通の便。車だと入り口が分かりにくいです

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 4.00 4.00 5.00 3.00 4.00
かとちゃんぐっち さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

費用・コストパフォーマンス

コロナ禍もあり急な欠席者がでましたが、最終的には42名で行いました。当初は50名の予定でした。金額は見積もり段階より50万程上がりました。理由は前撮りをした。ビデオオプションをつけた。料理をランクアップした等です。しかし、オプションを付けなくても満足のいく式になると思います。招待状や席札は手作りしたため安く済みました。また、平日に開催したためプランで安くなりました。式場からの請求は250万でしたが、その他プチギフトや印刷料、ウェルカムボード等で10万程使いました。(両家両親の衣装レンタル料も含む)

会場の雰囲気・設備

チャペルや披露宴会場、全て綺麗です。乳幼児用の設備もしっかりされていました。会場によってはプールもあり演出を楽しめます。冬に行いましたが暖房もあり寒さもあまり感じませんでした。

演出・オリジナリティ

プレゼントプルズ、カラードレス当てクイズを行いました。とても盛り上がり、ゲストにも好評でした。またウェルカムドリンクは職業を活かしたものを作成していただき、喜ばれました。
チャペルオープニングやエンディングムービー等をやりましたが、ゲストより、感動したとの声を聞き嬉しかったです。

衣装・衣装小物

式場に併設されていないため、衣装合わせは駅の方にいかなくてはいけません。衣装自体は種類が豊富で金額もそれぞれです。自分のお気に入りの一着を見つけられました。小物も金額を考えなければ種類があります。

料理

契約すると打ち合わせの際に無料でレストランを利用出来ます。毎回美味しく頂けました。プラス料金でお肉も食べられます。
当日はゆっくり食べられませんでしたが、フレンチ・ジャポネ両方とも美味しかったです。パンもふわふわでした。

スタッフ

仕事上、電話に出れないことがありましたが、メールでのやり取りも可能なため、しっかりと準備をすすめることが出来ました。毎回アドバイスを下さり、アイデアを引き出させてくれます。明るいプランナーさんで話が盛り上がります。ヘアメイクやカメラマンの方も緊張をほぐしてくれるので楽しい打ち合わせ、本番でした。直前にまん防が発令されましたが、感染対策等、不安のないよう言葉掛けして下さいました。

立地・交通の便

駅から遠く、バスかタクシーになります。バスチケットも頂けますが、交通の便は良いとは言えません。しかしその分、周りお店やビルなどがなく外観は良いです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1月下旬に式を挙げました。21日にまん防発令があり、お酒や食事の提供に変更点があるか不安があり何度か連絡しましたが、丁寧に対応して下さいました。
接種券持参(写メ)、無くした人打っていない人は当日簡易キットで陰性確認をとるという対応なため、ゲストへの事前連絡は大変でしたが、式場様の協力もあり、当日はお酒を提供して開催しました。お陰でゲストの方々も楽しく過ごすことが出来ました。
司会者の方を始め、スタッフはマスク着用し、換気も行っています。所々に手指消毒も置かれていました。テーブル席には飛沫防止の板はありませんでしたが、席を移動する友人や写真撮影で集合することもあり、その都度各々でマスクを着用していたので私は気になりませんでした。感染面の影響で二次会は控えましたが、こちらで二次会もしたいと思える会場でした。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年2月3日

かとちゃんぐっち様

 この度はご両家様の大切なご結婚式をアルタビスタガーデンへお任せいただきまして、誠にありがとうございました。

直前でのまん延防止の発令もあり、皆様への再度のご連絡やご準備も増え大変だったかと思いますが、その中でもこうしてお二人のオリジナリティを盛り込んで、皆様とコロナ禍を吹き飛ばすほど温かいお式を挙げていただきました事、心より感謝申し上げます。

お手作りのお席札・ドリンクもお二人ならではで、ゲストの方もその都度テンションが上がり盛り上がっておりました。
お酒をご提供する際の県からの要請のご準備もご対応いただき、ゲストの皆様もお二人のご準備に安心して、心から楽しんでお過ごしいただけたことと思います。

これからも かとちゃんぐっち様の益々のご繁栄をスタッフ一同心よりお祈り申し上げております。
改めまして、貴重な口コミのご投稿を頂きまして誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてかとちゃんぐっちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事