1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (443)
式場返信あり

開放感とアットホームな雰囲気!

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 4.50
sけん さん 認証済み

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
3,868,033円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

大人76名(新郎新婦含む)380万前後
初期の見積もりとも大差ありませんでした。
他の式場より、50万程度お得だと思います。

しっかりこちらに寄り添って予算に合わせた見積もり作りをしてくださいました。
感じたのは、安さを求めるだけでなく、満足度を意識するようなアドバイスが多く、一生に一度の結婚式を最高にすることをサポートしてくれる式場です。

会場の雰囲気・設備

控室などはとてもいい雰囲気で、レストランもやっているので、オシャレなバーのような友人控室はかっこよかったです。

挙式会場は天井も広く、ステンドグラスも素敵で開放感に溢れていました。
ゲストが着席する場所にも床にヒーター設置されているなど、細かいところに関心しました。
ただ、前方の外に枯れた葉が垂れ下がっているところは少し残念でした。
総じて堅苦しくない式にしたかったのでとてもオープンで、イメージ通りの最高の式にできました。

披露宴会場は、ザ・メインダイニングを利用。
天井が高く、クラシックで高級感のあるお部屋。
茶色でまとめられたカラーはとても大人の雰囲気を感じられました。 オープンキッチンなので、料理の香り、炎の演出など、食欲をそそる会場です。
沢山の式場を見学に行きましたが、この披露宴会場を見て一目惚れし、決定したと言っても過言ではありません。

かっこ良くて、落ち着いている。
この意見が二人で合致しました。

演出・オリジナリティ

やりたいことを実現してくれる演出でした。
新郎のスタッフにまぎれて登場や好きな映画の曲に合わせて、ダンス&歌の余興を新郎自ら担当。盛大に盛り上がり、ラストに手品を披露しみんなが楽しんでいるのを感じました。
こういった手品もプランナーさんからのアイデアでしたので、本当に助かりました。

工夫は以下に堅苦しくないか、ディナーショーを意識した点。

スピーチ、乾杯を除くことで写真の時間と余興タイムを存分に盛り込めました。

衣装・衣装小物

提携ショップにて衣装選び。
新婦のお好みは少し追加料金を支払いましたが、とても満足しました。
実際に様々なドレスを見て選べるのは良かったです。

新郎のタキシードも、少し変わったハイビスカスのベストなどがあり、とても満足しました。

親族用のレンタルは和装、モーニングはあるようでしたが、洋装はありませんでした。

料理

試食でも食べた、お魚料理(天然真鯛と帆立貝のカダイフ巻き)がお気に入りでした。

すべて美味しかったので、新郎新婦もほぼ完食を達成。

ランクアップの選択制料理にゲストも皆、満足してくれて、特にお肉料理は好評でした。

スタッフ

プランナーの方が女性だと思いこんでいたが、
男性の方だと知り、新婦が落ち込んでいました。

しかし、準備が進むに連れてとても私達に寄り添ってくれること、意外と可愛らしいところ。親近感の湧くプランナーの方のお陰でユニークなアイデアを盛り込み楽しい式に仕上げられました。
本当にこの担当者が良かったです。

撮影は前撮りの方、本番指名の方、エンディングロール担当の方、全員親近感のあるハートフルなカメラマンでした。

司会の方は、私達のことを隅々まで話を聞き、とっさのアドリブにも対応してくださいました。

立地・交通の便

新幹線の通る大宮駅近くなので遠方のゲストからすると良かったと思います。

駅からは若干遠いのですが、ゲストにはバスチケット無料配布(式場負担)が可能。来賓者には特別にタクシーチケット(新郎新婦負担)を招待状と一緒に送付しました。

車で来る場合は、高速道路降りてすぐなのでとても便利です。駐車場も完備。

初めて来る場合は、少し見つけにくい外観(木に囲われていため)ではありました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年1月6日

sけん様

 この度は誠におめでとうございました。
また、このように大変嬉しい口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございました。

ゲストの皆様をご新郎ご新婦様が最大限に楽しくおもてなしされていたご結婚式でしたね。
皆様も終始お二人の考えられたパーティーにワクワクしてご参加いただいて忘れられない1日だったかと思います。

スタッフも信頼頂き当日までお任せいただきありがとうございました。
沢山お二人のお話もお聞かせいただいたからこそ実現できたご結婚式だったと思います。

交通の便もゲストの方に合わせてタクシーチケットなど、ご案内していただきありがとうございました。
館内に1歩足を踏み入れていただければ、非日常な空間・サービスそしてお二人と一緒にご準備してきたご結婚式に参加していただくことで感動的なお時間をお過ごしいただけたと思います。
これからもアルタビスタガーデンスタッフ一同 sけん様の益々のご繁栄を心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてsけんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事