1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

素晴らしいスタッフの方々に感謝です!

本番
総合評価 4.78
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 3.50 5.00
うに1205 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

挙式時の最終金額
2,881,233円 (56人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もり段階では50名で225万位でしたが、最終的に56名288万になりました。値上がりの大きな理由はドリンクのランクアップ、デザートビュッフェ、引き出物、ドレスの差額くらいかと思います。装花は初期の見積もり分で十分でした。
演出や、お料理、満足度を考えると、お安い値段かと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、ドレスが映える赤いバージンロード、光が差し込むステンドグラスがとても綺麗でした。
挙式会場にもチャイルドルームがあり、お子様連れの方も安心して参列できるようです。
チャペルの外にも屋根があり、雨でもフラワーシャワーが行えるそうです。

演出・オリジナリティ

やりたい演出を可能な限り叶えてくれる式場だと思います。
また、やりたいことがなくても色々提案していただけて、一緒に作り上げていけると思います!
不安点なども時間を作ってリハーサルさせていただけて、大変助かりました。

ドレスに着替えた後のファミリータイムで両親との時間を作れたり、他にはないチャペルオープニングなどは本当にやれてよかったと思います!

衣装・衣装小物

提携ショップ「イノセントリー」では1回で5着ほど試着でき、満足のいくまで選ぶことができました。
私は式の3ヶ月前に1回目の衣装合わせだったため、あまり時間がなく焦りましたが、担当スタッフの方が私の好みのドレスを毎回用意していてくれたので、スムーズに決められたかと思います。
結果、衣装の差額が+8万となりましたが、大満足のドレスを選ぶことができました。

料理

メインダイニングの決め手の1つがオープンキッチンだったのですが、皆さんに喜んでいただけました。
温かいお皿(むしろ熱い)で提供していただけるので、ゲストの皆さんにも温かくて美味しいお料理を召し上がっていただけました。
また、ディズニーをテーマにしたデザートビュッフェを用意していただき、とても可愛くて皆さんに大好評でした!
新婦はほとんど食べられなかったので、記念日などにレストランを利用したいと思います。

スタッフ

とにかく、スタッフの方が皆さん良い方で、式場見学1件目で即決してしまいました!!
無事結婚式を行えたのもプランナーさんをはじめ、スタッフの皆さんの丁寧なご対応のおかげです。
わからないことだらけで不安でしたが、担当プランナーさんは些細な質問にも嫌な顔ひとつせず丁寧に教えてくださり、いつも笑顔で迎えてくれて本当に安心できました!音響スタッフさんや司会者の方との打ち合わせもとても楽しかったです。
当日のカメラマンさんもとても良い方で、式後も私の好きなジブリ風のショットを提案してくださり、こだわって撮影してくださって嬉しかったです。

立地・交通の便

式場は駅からバスを使用しないと行けないため、やや不便かとは思いますが、バスのチケットを無料でいただけたがありがたかったです。
帰りはシャトルバスを出していただけました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一つだけ残念だったのは、新婦母親のヘアーメイクです。
母は着付け、ヘアーメイクを式場の美容スタッフさんにお願いしていましたが、予約していた時間を大幅に過ぎてのスタートとなり、時間もなかったのでやっつけ仕事のような対応だったそうです。着付けは綺麗に行っていただけたようですが、メイクや髪型は自分でやった方が・・・という仕上がりで、一度お直しをお願いしましたが時間もないのでちゃんと直してももらえず、受付者との打ち合わせも間に合わなくてできなかったそうです。
母も娘との一生に一度の式だったのに、、と悔いが残ってしまいました。
他の点は本当に満足していただけに残念でした。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2022年1月6日

うに1205様

 この度は誠におめでとうございました。
また、貴重な口コミをご投稿いただきまして、誠にありがとうございます。
ご衣裳やお料理・演出などとても大切にしたい部分を特にご満足いただいたお声頂きまして誠にありがとうございます。
メインダイニングでのデザートビュッフェも可愛いデザートに囲まれてゲストの皆様もワクワクしながらお取りしていただいた光景がとても嬉しかったです。

お母様のヘアメイクの件では大変申し訳ございませんでした。
お母様にとっても大切な日の最初のご準備で、
お時間通りにご案内できなかったというのは合ってはならないことと思います。
また、対応に関しても今一度しっかりと追究して今後このようなことないよう徹底してまいりたいと思います。
ご迷惑とご不快な思いをさせてしまいまして、大変申し訳ございませんでした。

そんな中でもまたレストランへお越しいただきたいとおっしゃっていただき、誠にありがとうございます。
これからもうに1205様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 6
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてうに1205さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事