1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

何よりスタッフが最高
残念だったところは見当たりません

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
uuuuuuurij さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年12月 (投稿2021年12月)

費用・コストパフォーマンス

まず、見学の時点で即決しようとしていたら、「大切なことなので、1週間しっかり親御さんと相談してください」と言われ、1週間仮契約?の時間を取らせてくれました。結婚式場はその場で契約しないといけなかったり、仮契約にもお金がかかったりするイメージなので、とても驚いたし、良心的だなと思いました。
初回見積もりも、最初から料理や装花などがランクアップされたもので出していただきました。これも他の結婚式では、最初は最低ランクの料理など低め低めで出すところが多いイメージだったのでここでも好感度がかなり上がりました。
初回見積もりは310万円でしたが、予定していなかった前撮りをしたのと、ドレスのランクアップ、ドリンクランクアップ、映像関係の追加(前撮りエモーション、プロフィール、エンディングムービー、当日記録映像)で最終的に380万円になりました。
やりたいことを全て詰め込み、ゲストに喜んでいただくために料理もドリンクもランクアップし、エンディングムービーが当日作ったとは思えないほどのクオリティで、お金をかけたことに満足しています。
むしろ都内で同じことをしたら、もっと高くつくと思うので、アルタビスタガーデンはかなり安いんじゃないかなと思います。

会場の雰囲気・設備

いろんな結婚式場のホームページなどを見ていて、アルタビスタガーデンのチャペルのステンドグラスの美しさに一目惚れしました。実際に見学に行くと、想像の何倍もステンドグラスの迫力があり、感激しました。天井が高くて、両サイドが鏡になっていて、目の前は緑がいっぱい広がっていて開放感がありました。
フラワーシャワーを行える階段も、屋根がついているので雨天でも外でできるのがとてもいいと思います。
披露宴会場は、プール付きのガーデンスイートでした。メインダイニングと迷いましたが、プール付きが魅力的だったのでガーデンスイートに決定。当日はゲストがプールを見た瞬間歓声をあげていて、ここにしてよかったと思いました。
披露宴会場も大きなシャンデリアが写真で見るとかなり写真映えしていました。階段から登場する演出は、恥ずかしくて最初はとても抵抗がありましたが、式を終えてみるとみんな揃いも揃って「新郎が階段に迎えに行くシーンが最高だった、泣いた」と言ってくれたので、おすすめです。笑
コロナ禍ではありましたが、窓で囲まれているので換気しているのが見てわかるようになっていたので、安心感がありました。

演出・オリジナリティ

フラワーシャワー、バブルガン、プレゼントトス、ドロップ&フライ、ガーデンから入場、曲当てクイズ、再入場は新郎が歌って登場→二番のサビで階段から新婦登場→新郎が迎えに行く、フォトラウンド、ウェディングキャンバス、をしました。
やりたいことがたくさんあって、プランナーさんに思いつくたびに相談し、たくさん良い提案をしてくれました。
歌いながら入場したのが想像以上に大反響でした。打ち合わせの時間以外に、何度も時間を作って、披露宴会場でリハーサルをやらせていただき、おかげさまで最高のサプライズ演出ができました。

衣装・衣装小物

イノセントリー大宮で選びました。
一回につき6着程度着ることが出来ました。
種類も豊富にあり、優柔不断なわたしにも、根気よく付き合ってくださり、わたしの趣味に合いそうなドレスを一緒に探してアドバイスしてくださり、購入したいくらい気に入ったドレスに出会えました。感謝です。
ブライダルインナーなどのセールスもなく、他店で購入予定であっても丁寧にアドバイスをしていただきました。

料理

フレンチとフレンチジャポネのセレクトコースにしました。試食会でフレンチ、当日はジャポネを選びましたが、当日はほとんど食べれず。試食会で食べたフレンチは本当に美味しくて感動しました。ゲストも料理を事前に見れて、選べることにとても喜んでいただき、味も大好評でした。

スタッフ

プランナーさんととても気が合い、打ち合わせがとても楽しかったです。毎回時間内に終わらないくらい話に夢中になっていました。こだわりも強く、わがままもたくさん言いましたし、やりたいことも全て叶えてくれました。本当に細かいことをたくさん相談させていただきましたが、とても丁寧に答えてくださり大変感謝しています。おかげさまでたくさんのゲストから「今まで行った結婚式で一番かもしれない」と言っていただきました。ありがとうございました!
ヘアメイクさんも、細かい要望に快く対応してくださりました。前髪は自分でやりたかったので、失礼も承知でそれを伝えると、「もちろん大丈夫ですよ」と笑顔で答えていただけて嬉しかったです。メイクもさすがプロ!という感じで、肌がツヤツヤになり、どの写真を見返しても大満足です。ありがとうございました!

立地・交通の便

大宮駅から歩いて移動は難しい距離なので、バスで式場まで行きます。
式場からバスチケットのプレゼントがあるので、招待状に同封しました。
当日の帰りもシャトルバスが出ました。二次会もアルタビスタで行いましたが、二次会の帰りはスタッフからゲストへバスチケットが配られたので、満足です。
ゲストは「わざわざバスチケットまでくれてありがとう」ととても喜んでくれました。
行きのシャトルバスがあったらより良いなと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

一年前、ホームページだけ見て、直感でアルタビスタガーデンを選び、見学に行きました。第一印象だけでも、スタッフの感じの良さ、仲の良さが分かって、ここにしない理由がないなと思いました。いつもいい匂いのするエントランス、ガーデン風の会場もとても素敵で、挙式会場のステンドグラスも大好きですが、何よりスタッフの皆さんが大好きです。担当プランナーさんはじめ、見学時に対応してくれたプランナーさん、カメラマンさん、二次会担当の方、その他大勢のスタッフが、打ち合わせのたびに気さくに話しかけてくださり、嬉しかったです。
「帰って来れる結婚式場」とても素敵だと思います。記念日には必ず行かせていただきます。人生最高の1日になりました。結婚式が終わって1週間以上経っても余韻が止まりません。本当にありがとうございました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2021年12月25日

uuuuuuurij様
この度はご両家様の大切なご結婚式をアルタビスタガーデンへ
お任せいただきまして、誠にありがとうございました。

ご結婚式のご準備がスタートいたします会場見学から後悔のない会場選び、ご準備の進め方、内容などしっかりとご案内させていただくよう心掛けております。
こうして、当日を迎えuuuuuuurij様の最良の日をご一緒に迎えられたことは、スタッフ一同感謝の気持ちでいっぱいでございます。
再入場もお二人自らの演出交えてご登場されるなど、ゲストの皆さまもとても楽しかったと思います。
また、帰って来たいと思っていただける場所になっていただけました事、スタッフ一同大変嬉しく思っております。
いつでもuuuuuuurij様のご来館を心よりお待ち申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてuuuuuuurijさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事