1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

式場主導のもとでライブ配信ができた
駅から少し遠いので移動に時間がかかった

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 4.00 5.00 3.50 5.00
カメ子ちゃん さん

本番時 40代前半 女性

挙式日 2021年1月 (投稿2021年1月)

費用・コストパフォーマンス

見学に来た時に式の見積もりなどどういったことをよく見たほうが良いか、細かく教えてくださり参考になりました。値段は相場程度だと思います。当初予定していた人数から大きく変更しているので金額は参考にはなりませんが、毎回どのくらい掛かっているか変更している点など教えてくれたのでわかりやすかったです。

会場の雰囲気・設備

入った瞬間から非日常感が味わえます。緑が一年通して綺麗なので式が延期になっても楽しめました。決めてになったのは赤いバージンロードと青色のステンドグラスです。本格仕様なのかトイレのドアは少し重かったです。

演出・オリジナリティ

他にはないチャペルオープニングがあり、花嫁が入場する前にはゲストが号泣していました。大変満足です。
コロナで挙式に来れない人達のことを考え相談し、先行して挙式のライブ配信を行わせていただきました。挙式・披露宴合わせて7万円で他サイトよりも安かったです。式場から送られる専用URLを見せたい人に送ればライブ配信用のページに飛べるようになっており難しい手続きもなく、皆見れたようです。挙式・披露宴会場にある固定カメラでの撮影になるため、式の雰囲気は壊さず、かなり臨場感があふれていました。室内にある固定カメラでの放映になるので、フラワーシャワーなどのシーンは写せないのと、著作権にふれてしまう楽曲はながせません。私達はアルタビスタで制作しているフリー楽曲を使用する予定だったので、問題なく行うことができました。 仲の良い友達はグループラインで実況して盛り上がったそうで、来れなかったゲストからの評判も大変よかったです。遠方に住んでいる親戚や妊娠中の友達、職場の方ににも負担なく見ていただきました。ただオンラインでの会話は出来ないので、行いたい場合は自分でやります。会話しやすい時間を教えてもらったので楽しくできました。

衣装・衣装小物

衣装は提携しているイノセントリーでの試着になりました。沢山のドレスに囲まれるドレスの専門店は、行く度にワクワクしました。衣装は確か5着まで試着ができ、髪の毛も可愛くまとめてもらえたので想像がしやすく、ウェルカムボードの写真にも使わせていただきました。 式当日メイク中のバスローブがとても可愛かった。

料理

私の好きなカメのウェルカムドリンクや、思い出の場面をもしたウエディングケーキを作ってくださり嬉しかったです。招待状で食事コースも選べるようになっていたのでゲストからも評判がよかったです。4回の打ち合わせで無料でランチを食べれるとのことでしたが、平日限定だった為、仕事柄土日に打ち合わせだった私達は食べることが出来ませんでした。
緊急事態宣言により、直前で披露宴を中止ししたい方向で相談させていただきましたが、最終的に規模を縮小したアフターパーティーとして参加してくれたゲストには軽食を出せないか相談しました。こちらの希望時間や内容に添いながらパーティー時間中に出す軽食は披露宴で提供する予定だった食事からそのまま出していただけることになりました。直前にもかかわらず、希望に添っていただき、また参加していたゲストにも満足していただけました。

スタッフ

担当さんがとにかく優しくていい人にあたったと思いました。メイクさん達も優しく話やすく、平凡な自分がとても綺麗になりました。背中と顔にニキビが出来てしまいましたが、メイクでうまく隠してくださり安心しました。緊急事態宣言で挙式を延期するも延期日近くに再度の宣言。進行プランも何度も変更しましたが、式の3日前に披露宴を取りやめる連絡をしました。一から決めなおさねばならず、式の前日に段取りを決めましたが、素晴らしい式となりました。殆どぶっつけの当日に淀みなく進行を進めてくれる司会者さんは流石でした。ゲストの少なくなってしまった私達を沢山のスタッフさん達がサプライズで出迎えて拍手してくれました。思わず泣いてしまいました。当日中に素敵な写真をいただきさらにうれしかったです。ありがとうございます。

立地・交通の便

駅からだと式場のすぐ近くに公共のバスで行くことが出来ました。8番乗り場だったので、末広がりの8番と覚えていました。ゲストには式場さんからバスチケットをいただきました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

コロナ禍でどうやったら安全に式を挙げれれるか、担当さんと通常よりも多く打ち合わせをさせていただきました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2021年1月23日

カメ子ちゃん様

 この度は誠におめでとうございました。
ライブ配信もご利用いただき、コロナ禍でご参加できなかった方へもお二人のご結婚式に参加していただけ新たなご結婚式の形に私共も大変感動いたしました。
オンラインであっても画面の向こう側でそれぞれの皆様がお二人をお祝いしたい気持ちは変わらず、同じ時を一緒にお過ごしになれるのはやはりご結婚式の本当に良い所かと思います。

急な緊急事態宣言が発令により大変な思いも沢山あった中、お二人のご結婚式がこうしてお手伝い出来ましたこと、アルタビスタガーデンスタッフ一同心より御礼申し上げます。
ご両家様の末永いお幸せを心よりお祈り申し上げております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 16
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてカメ子ちゃんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事