1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1085)
  2. 費用明細 (439)
式場返信あり

コロナの不安が吹き飛ぶ最高の結婚式

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.50 5.00 5.00 3.50 5.00
ppppooh さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年12月)

費用・コストパフォーマンス

元々60名で挙げる予定で270万円位の見積もりでしたが、コロナで規模縮小した結果、最終的に20名で200万円位でした。
人数が少なくなったことで特典がいくつか外れたので、1人当たりの単価が上がりました。
私たちは2回延期したので、本来であれば解約料金がかかるという契約でした。
ただ、最終的に初回の契約内容をスライドしていただいたので、その解約料金はかからず式を挙げることができました。
大変な状況の中、人数の変更にも親身に対応いただき、とても感謝しています。

会場の雰囲気・設備

非日常的な空間で、リゾートな雰囲気を楽しめました。
ゲストから送られてきた写真もどれも写真映えするスポットばかりでした!
挙式会場まで続く通路を、母と手を取り合って歩けたことも思い出に残りました。
挙式会場は天井が高くて装飾も素晴らしく、ドレスが映える赤いバージンロードも印象的でした。
ゲストへの気配りも細やかで、挙式会場の椅子もゆったりできるソファになっていました。
ひとつ気になったのは、ゲストの控え室が試着室のように狭くなっていて、帰りに留袖をしまうのに苦労したそうです。
着物を着替えるための広めのスペースが用意されていると良いなと思いました。
それ以外は大満足でした!

演出・オリジナリティ

元々結婚式場で挙げるつもりがなかったのですが、演出の幅広さに惹かれ、アルタビスタガーデンに決めました。
いろいろな提案もしていただいたのも良かったです。
私たちはケーキ入刀の代わりに、新郎の地元のお米を使った大きなおにぎりに入刀しました。ファーストバイトもおにぎりを作って食べ合いました。
その他、プールでのバルーンリリース、ブーケトスの代わりにキャッチボールトス、カーテン裏からの登場、マザーズキャンドルなど。
ありきたりじゃない演出を盛り込めて、私たち自身も楽しめました!
ゲストみんなも楽しかったようで、結婚式後も演出の話題で盛り上がりました。
ひとつだけ気になった点が、新郎新婦の好きなキャラクターのノンアルコールカクテルを作っていただき、ゲストに振る舞うのを楽しみにしていたのですが、新郎新婦のみキャラクター付きでゲストへは付いてなかったので、ちょっと残念でした。

衣装・衣装小物

決まった提携ショップ(イノセントリー)で選ぶ形でした。
種類が豊富なのと、何ヵ所か店舗があるので、ドレス選びに迷う場合は違う店舗も行ってみると良いと思います。
担当さんによってオススメしてくれるドレスも違ったので、相性もあるかなと思いましたが、結果素敵なドレスを選ぶことができました!
小物もどれも可愛かったです。ティアラは無料のものでしたが、シンプルなものが良かったので充分でした。

料理

ランクは1番低いものにしましたが、試食会で食べ比べをして、とても美味しかったので選びました。
ゲストからも好評でした!
レストランというのもあって、当日ゲストにアレルギーや苦手な食べ物を聞いていただき、臨機応変に料理の一部を変更して下さりゲストも喜んでいました。
コロナ対策で、手掴みで食べるパンの代わりに炊き込みご飯になりましたが、新郎の地元のお米を使っていただき、味付けも美味しくみんな大満足でした。
新郎新婦は当日あまり食べられなかったのが哀しかったですが、当日朝の準備中に軽食を出していただいたり、打ち合わせの時に無料チケットをいただきレストランで食事ができたので、満足しています!

スタッフ

打ち合わせは合計4回で少ないかなと思いましたが、打ち合わせ以外にもプランナーさんとメールで細かくやり取りできました。レスポンスもとても早く、小さな不安も丁寧に解消いただきました。
スタッフの皆さんの雰囲気も良く、お電話した時にプランナーさん以外のスタッフさんが出ても、スムーズに質問に答えてくれました。
コロナで延期になった為、お花屋さんやヘアメイクさん含めて再度打ち合わせも組んでいただきました。
お花もヘアメイクもとてもセンスが良くて、イメージ以上のものを作っていただきました。
カメラマンさんはお笑い芸人みたいに面白い方で、自然と笑顔になれました!素敵な写真を沢山撮っていただきました。
司会の方も素晴らしく、プランナーさんとの連携もしっかりしていて、当日伝えて欲しいことなど細かく対応していただきました。結婚式の2週間くらい前にも、最終確認でzoomを使って打ち合わせいただきました。
挙式やエンドロールなどのムービーも好評でした!

立地・交通の便

大宮駅からバスで約20分かかりましたが、慣れてしまえばそこまで苦になりませんでした。
駐車場スペースが多いので、車でお越しの方は便利だと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

当日、公共機関のトラブルで新郎側の両親が挙式に間に合わない可能性がありました。
ですが、プランナーさんの臨機応変な対応やスタッフさんたちの連携でタイムスケジュールを組み替えていただき、挙式になんとか両親も参加することができました。
私たちが焦っている中で、プランナーさんが落ち着いた対応をしてくださったので、安心してお任せできました。
コロナで不安な面も多々ありましたが、挙げて本当に良かったと思える式になりました。
検温やアルコール消毒、披露宴会場の換気、司会の方からのゲストへのアナウンスなど、様々な対策をしていただきました。
家からの距離は少し離れてますが、また食べに行きたいと思えるくらい素敵な式場とレストランでした。また記念日などの時に行かせていただきます^^

式場からの返信

アルタビスタガーデン

支配人 林 より

返信日:2020年12月19日

ppppooh様

 この度は誠におめでとうございます。
当日は予期せぬ交通のトラブルなどで、ご心配されたとのことで、親御様がお式に間に合ってお二人の誓いの場に立ち会えたことは何より良かったです。

おにぎり入刀など、小さい頃に親御様に作ってくれたおにぎりを思い出しながら、この味を自分たちにも受け継いでいくための思い出のシーンになりましたね。

安全対策を取りながらのご結婚式が続きますが、こうしたお言葉を頂戴し、これからも少しでも安心して皆様が大切なご結婚式を迎えていただけるように努めてまいりたいと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてppppoohさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
  • 結婚式の口コミ・費用明細投稿でご祝儀ポイントプレゼント!

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事