1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

演出とスタッフの対応
衣装やBGM,演出小物の選択肢の範囲

本番
総合評価 3.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 5.00 4.00 4.00 2.50 3.00
さな4604 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年8月 (投稿2019年9月)

挙式時の最終金額
4,668,508円 (84人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階で50名で300万ちょっとでしたが、最終的に人数も増え460万ほどになりました。値上がりの理由としては人数変更が大きいですが、費用を少しでも削れるかと考えていた部分が、結局削れなかった所がありました。例えば、外部で発注して持ち込みにしようと考えた演出なども、式場で用意があるものは式場のものを使わなくてはならないなど、持ち込み料を払えば安く抑えられると思っていた部分が実際には実現できなかったです。
また、BGMも著作権の関係などで、追加料金がかかったり、自由に選ぼうと思っていたものも、制限がかかったりと、契約時点では確認できない事が多々発生しました。

会場の雰囲気・設備

この会場に決めた理由の一つが、チャペルの設備。売りとしている、映像を使ったチャペルオープニングは最初からゲストの感動を呼びます。印象に残ったというゲストも多くいました。また、入口を囲むステンドグラスも珍しく、新郎新婦の入退場が絵になります。ステンドグラスに陽の光が入るとかなり綺麗です。
会場も異なるテイストの会場が三会場あり、テーマに合わせて選べます。
私の選んだ披露宴会場には、庭にプールがあり、そこでバルーンイベントをしたり、ドリンク片手にゲストと全身の写真を撮ったり歓談したりできました。大階段もあるため階段からの入場もできました!
会場は全体がバリアフリーになっており車椅子の移動も可能でした。

演出・オリジナリティ

ローズセレモニーやチャペルでのオープニング映像は、アルタビスタならではの演出なので、ゲストの心に残る演出だったようです。好評でした!また、チャペルでの誓いの言葉を2人で考えた私達らしいものにしたので、笑いも溢れるあったかいものになったと思います。
ウェルカムパーティーでは様々な種類のビールに加えオリジナルのカクテルも振舞われ、パーティー気分を盛り上げていたと思います。
プールで行なった、ドロップアンドフライも普通のバルーンリリースのようにバルーンを上げるだけではなく、プールに投げ入れたバルーンが一斉に空へ上がっていくところに歓声が上がってました。

衣装・衣装小物

提携ショップが一つしかなく、はっきり言って選択肢は限られています。予約は普通に取れますし、混み合っている印象はありません。
衣装のスタッフの対応も良く、細かく相談に乗っていただけ、アドバイスも的確にいただきました。
しかし、やはり一生に一度のドレス選びですので、もっと色々なドレスを見たかったです。
振袖も、特にカラーのものは種類が限られます。
小物は、選べる種類が少ないためレンタルは諦め、自分で探して購入しました。

料理

料理はゲストにフレンチと和風フレンチで選んでもらえるものにしました。自分で選べるなんてなかなか無いと好評でした!
試食でどちらも食べ比べてみましたが、フレンチは少し重かったため、私は和風の方がおすすめでした。デザートブッフェもつけたのでゲストには最後まで楽しんでもらえたと思います。ブッフェは見た目にも可愛く楽しめました!
ウェディング ケーキはデザインもオリジナルにできたため、新郎新婦思い出の品をイメージして作ってもらいました!
ウェルカムドリンクとしてオリジナルのドリンクを作っていただき、私たちらしさがより出せたと思います。

スタッフ

プランナーさんはよく話を聞いてくれ、細かく対応してくれました。メールのやり取りもすぐに返信をいただき、疑問点はすぐに解決できました。
ただ所々、もっと事前に確認してほしかった点や契約の前にちゃんと説明してほしかった部分もありました。事前に話しておいた諸事情や触れて欲しくない部分を、マニュアル通りではなく対応いただきたい部分もありました。
ヘアメイクのスタッフはとても気さくで話しやすい方々で、事前打ち合わせの時も要望を伝えやすかったです。
当日も、一日フォローをしていただき心強かったです。常に近くにいてくださったので、友人との写真なども頼みやすかったです。
映像、写真のスタッフもノリが良く、自然と笑顔になれるように誘導していただけ、たくさんの写真が撮れました。ポーズの指示も的確に出していただけ、安心して撮影できました。
当日上映のエンドロールは、こちらで選んだ曲と合う映像に仕上がっていて、BGMにこだわっていた主人も納得のお気に入りのモノに仕上げていただきました。
披露宴の終わりの退場の際、出口から出ると携わっていただいたスタッフの方々、配膳や調理のスタッフと思われる方まで、皆さんで道を作っておめでとうと拍手で送り出していただきました。このサプライズには心温まりました。

立地・交通の便

駅から公共のバスで約20分くらいかかり、結構遠く感じます。招待状にバスチケットは無料でつけられましたが、自費でタクシーを使うゲストも何人かいました。帰りは専用のバスを出してくれますが、、、駅周辺にバスを止めておけないという事情もあるかもしれませんが、せめて専用のバスでの送迎がほしかった。公共のバスは20分に1本くらいしか出ていないため、逃すとしばらく来ない。打ち合わせも結構大変でした。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

受付をしてくれた人から聞いたのですが、説明が少々雑だったことが残念だったようです。
あと、式のお見送り後、写真撮影に入ってしまい、両家の親とちゃんと最後のお礼が出来なかったのが残念です…。事前に説明頂けてれば良かったです。

さな4604さんが比較検討した式場

式場からの返信

アルタビスタガーデン

副支配人 林 より

返信日:2019年9月12日

さな4604様

 この度は誠におめでとうございました。
持込の演出などのご説明が、お二人にしっかりとご案内がされてていなかったとのことで大変申し訳ございませんでした。
著作権では近年 大変厳しくなってきておりますので、
その都度、法律に基づいたご案内に対応させていただき、お客様にもご不便なこともございますが、
ご理解を頂きながら進めております。

お二人にご見学からご準備含めて、お二人に合わせた柔軟な対応等ご案内が出来るように今後スタッフとも吟味してまいりたいと思います。

ご結婚式の内容では、お二人のオリジナリティ溢れたお二人らしいウエディングでございましたね。
お二人らしさが、ゲストの皆様の心にも残るウエディングへつながっていったと思います。
改めまして、誠におめでとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 8
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさな4604さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事