1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1088)
  2. 費用明細 (442)
式場返信あり

他の式場には無い細やかな配慮とアイディア

下見
総合評価 4.75
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 4.50 4.50 5.00 4.50 -
あちゃきとゆーいち さん

下見時 30代前半 男性

訪問日 2019年7月 (投稿2019年7月)

訪問時の見積金額
1,985,578円 (30人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

35名で200万円強のお見積りで、他の式場では当たり前のようにある当日成約割引はありませんでした。これが良心的で、他の式場と比較検討できるように、アルタビスタさんならではのスタイルです。また、見積もりには大抵の人が組み込むであろう当日の写真撮影や映像、お色直しといったプランは既に組み込まれた見積もりで、安心してこちらの式場に決めることができました。母体が映像制作会社ということもあって、映像や写真にはプライドを持っていて、料金もオープニング、プロフィール、エンディング、当日丸一日の記録など全て含めて約32万円と大変お得だと思います。

会場の雰囲気・設備

挙式会場のチャペルは、前方の窓から見える緑がキレイで素敵でした。生憎の雨の日でも外の景色が映える様に、工夫して緑多めに作られているそうです。チャペル入り口の壁は全面ステンドグラスになっていて、内側から振り返ってみると美しいステンドグラスに魅了されます。外から見るとステンドグラスの裏側で一見気づかないので、新郎の入場の際に振り返ったゲストは初めてステンドグラスの存在に気づく、といった素敵な演出になっています。前方に降下式のスクリーンがあり、新婦入場の前に新婦と父のこれまでの歩みについて感動的な映像を流すことができるのですが、これまで何十と結婚式に参列してきて、この演出は初めてでした。これから入場する新婦と父の紹介をした上で、式が執り行われます。いつも参列する立場では、振り返ってみると、新婦の家のことは披露宴では紹介されるけど、挙式のときは何も知らずに終わっていたなぁ、と思いました。新郎側はもちろん、新婦側の参列者も、父親の想いにゲストの心もグッと入り込みやすくなるので、とても良いと思いました。
披露宴会場は大中小3つあって、私たちは中の会場、ガーデンスウィートで挙げることにしました。60名~80名程度の会場で、外にはプールがあり、バルーンを使ったり、オーダーメイドのドリンクでおもてなしができるバーカウンターがあったり、色々な演出のできる素敵な会場です。可愛らしいデザインの会場なので、特に新婦目線でとっても気に入ると思います。高砂のバックにプール付のガーデンが見渡せる窓になっているので、天気が良ければ開放的で最高の雰囲気です。

演出・オリジナリティ

様々な演出が用意されているようです。挙式ではチェロや生歌での演奏で、天井の高いチャペルは音が響く様に作られていて、圧巻でした。プールを使ったバルーンの演出や、花火を使ったものだったり、庭付きの会場だからこその演出は面白いと思いました。

料理

お料理は、軽食を頂きました。披露宴で出されるお料理では無いのですが、これがとっても美味しくて、軽食と言われて期待していなかった分、感動しました。披露宴のコース料理は下のランクのお料理でも十分な内容でした。欲を出してランクアップすると、ゲストがメインディッシュなどを選べるコースや、男女で違うコースを提供してくれるというものなど、それも魅力的でした。

スタッフ

見学の際のプランナーさんがとても素敵だったのでこちらの会場に決めました。この式場がこだわっているところや、工夫しているところなどたくさん教えていただけて、何よりプランナーさんがこの式場に自信を持って紹介してくれている、この式場が好きだというのが伝わってきたような気がして、自分達も自信を持ってここに決めることができました。

立地・交通の便

式場近くにバスの停留所があるので、JR大宮駅からバスでアクセスできます。駅から離れていて静かな場所にあるので、そこが気に入りました。駐車場完備なので車があると打ち合わせなど便利だと思います。当日のゲストの利便性を考えると、駅近ではない分、少し不便ではありますが、バスの無料券も配布されますし、しっかりと配慮されています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の式場でお勤めされていた方々が集まってアイディアを出しあって、アルタビスタガーデンの立ち上げに一から参加されたというお話を伺いました。他の式場では当たり前だけど残念なところを独自のやりかたで解消されていて、とっても良い式場だと自信を持ってお勧めできます。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

副支配人 林 より

返信日:2019年8月1日

あちゃきとゆーいち様

口コミ投稿ありがとございます。
接客を担当させていただいたスタッフが、個人的なお褒めのお言葉に照れながらも自分が話したことをしっかり覚えてくださっていることに大変感激しておりました。
私共のコンセプトにあります5つの約束。それはすべてお客様と真摯に向き合う為に必要なことであり、ブライダル業界に携わる者として本当はそうありたいと願っていることであります。
スタッフ一人ひとりが心から施設を愛し、大好きな結婚式を自信を持って提案できるからこそ、お二人と一緒に結婚式を創りあげていけるものと考えます。
どうぞ今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

口コミに関連する公式写真
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 27
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてあちゃきとゆーいちさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事