1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1071)
  2. 費用明細 (432)
式場返信あり

会場全体で期待に応えてくれる

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 4.50 4.50 3.50 4.00
aicrn さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2019年6月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
3,124,775円 (47人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

下見に行ったときに提示された見積もりは40名で約190万円でしたが、最終的には人数が50名になり、約310万円になりました。
挙式代、衣装代などの特典は最初から含まれていたので、他の会場だった場合は最終金額はさらに上がったのではないかと思います。
見積もり時より最終金額が大幅に上がった要因としては、人数の増加、親の衣装代、前撮りの実施、記録映像の追加等があると思います。

会場の雰囲気・設備

アルタビスタガーデンは、ゲストの待合室となるレストラン、チャペル、披露宴会場はもちろん、各会場への移動通路も基本的に敷地外の景色(周辺は住宅地)が見えない構造になっています。駅近の会場ではないですが、その分の価値はあると思います。
挙式を行うチャペルは、ステージ側が大きな窓となっており、曇っていても採光が良いです。また、入口側は全面ステンドガラスになっており、ステージ側とは異なる良さが味わえます。天井も高く、全体的に明るく開放感があります。
披露宴会場は、テラスというアルタビスタガーデンで一番小さな会場で行いました。チャペル同様、こちらも窓が大きく開放的で、地味すぎず華美すぎない程よいナチュラルテイストでまとまっているこの会場を非常に気に入りました。

演出・オリジナリティ

この式場に決めた理由の1つに「家族との時間を大切にする」というコンセプトがありました。本番当日、ウエディングドレスなどの支度が終わった後、支度部屋で一番最初に親と会う時間がありました。そこで親にこれまでの感謝を伝えられたこと、ならびに花嫁姿を一番に親に見てもらえたことがとても良かったです。加えて、挙式開始後にチャペルで流れる新婦の生い立ち動画があるのですが、その動画をチャペルの中にある隔離された小部屋で新婦は親と一緒に見る時間が取ることができます。そして、その部屋を出た小さな廊下には、その動画に使用した写真を4枚程飾ることができ、動画、写真共に親は非常に喜んでいました。
また、ウェルカムパーティー時に提供するオリジナルドリンクを1品作成していただけたのですが、新婦が好きなドラえもんをテーマにして作成していただきました。デザートブッフェのデザートにもドラえもんを模ったものを多数アレンジしていただき、オリジナルドリンク共に新婦自身も嬉しかったですが、ゲストにも大変好評でした。

衣装・衣装小物

ウエディングドレス、カラードレス共に様々な種類の衣装があったと思います。一度衣装合わせをした後に、ネット上で見た別の衣装を後日取り寄せていただき、自分が納得できるまで衣装を選ぶことができました。
小物については、キャンペーンで無料チケットをいただいていたので、チケットの対象商品から選びましたが、種類が豊富で大変助かりました。
また、和装で前撮りをしたのですが、その衣装も非常に気に入るものがあったので、前撮りをして良かったと思います。

料理

本番当日は料理はほぼ食べられませんでしたが、事前に試食会に2回参加しました。
最初は15000円のコースを試食しました。料理の質に不満はなかったのですが、量が多かった印象を受けました。そのため、別日に12000円のコースを試食しましたが、こちらのコースでも1ランク上のコースと質の遜色はなく、高いコースよりも1品少なかったのでその分適量かと感じました。
最終的には12000円のコースにデザートブッフェをつけました。デザートの種類は豊富で、試食会に参加したので、その場で作っていただけるデザートを追加することができました。デザートブッフェをやることでゲストと話す機会もできましたし、ブッフェ自体もゲストに大変好評だったので、デザートブッフェをやって良かったです。

スタッフ

担当のプランナーさんは、こちらのやりたいことを最大限に引き出し、実現させてくださいました。こちらとしては何ができるのかできないのか分からないこともありましたが、提案してくださるもこともあり、披露宴、ウェルカムスペースなど最終的にはオリジナリティが高いものにすることができました。何より、担当のプランナーさん自身が楽しんで一緒にいいものにしようとしてくださっている姿勢が最初から最後まで感じられて非常に良かったです。
また、打ち合わせは4回ありましたが、打ち合わせ後に確認したい事項を連絡すると、当日中に電話で丁寧に対応してくださいました。また、担当のプランナーさんが不在の場合、一般的な事項であれば他のプランナーさんが対応してくださったこともありました。
当日の介添え人の方は2人いらっしゃいましたが、当日朝は支度部屋にメッセージカードを置いてくださったり、支度も手早くやってくださり満足です。また、当日は朝早かったので軽食を用意してくださったことも嬉しかったです。

立地・交通の便

メジャーな最寄駅である大宮駅は大きな駅なので、都内近郊からでも電車のアクセスは悪くないと思います。
大宮駅から式場までは歩ける距離ではありません。バスもしくはタクシーを利用して約20分かかります。
式場からバスチケットを参加人数分いただきましたが、私たちの場合は、遠方から来ていただくゲストにはタクシーチケットを送りました。
私たちのゲストは埼玉県外(東京、千葉、神奈川など)から来る方が大半で、大宮駅をあまり利用したことがない方が多かったので、駅からバス停までの時間も含め、電車を降りてから式場到着まで30分はみてほしいと事前にお伝えしていました。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

副支配人 林 より

返信日:2019年7月5日

aicrn様
この度は誠におめでとうございました。
お二人の大切なご結婚式をお任せいただきまして
誠にありがとうございました。
「家族との時間を大切にする」という思いはご結婚されるうえでの原点かと思います。
お二人のご結婚を1番喜んでくださっているご親族様へまずは今までの感謝の思いやこれからの新たなスタートのご報告の場となるとても大切な日でもございます。
その大切な1日をより思い出深い日にしていただけるように、私どもも日々 精進の毎日でございます。
お支度部屋でお二人のお姿を最初に見ていただいたご両親の表情はこれからもかけがえのない一瞬でございますので、これからもずっと心にとめて頂けましたら幸いでございます。
また、ご家族の記念日にはアルタビスタでも思い出を増やしていただければと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 27
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaicrnさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事