1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1085)
  2. 費用明細 (439)
式場返信あり

オシャレでステキでリゾートみたい☆
お料理がふつう&駅から遠い

下見
総合評価 2.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 1.00 3.50 1.00 3.00
aomsy さん 認証済み

下見時 30代前半 女性

訪問日 2017年7月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

見積もりも親身になってくださって、ありがたかったです。
会場や設備がとってもステキでした。
花嫁のわがままをいっぱい叶えてくれそうなオシャレなところだったので、かなりお高いかな…と心配したのですが、そこまで高くないなぁと思いました。
ただ最終的には、見積もりよりは高くなりそうだなぁ~という印象を受けました。
見積もりも丁寧に出してくれましたが、きっとやりたいことを叶えるためには最後はもっと上がるなぁと思いました。

会場の雰囲気・設備

オシャレです。
敷地も広いので、いろんな会場があって選べるし、開放的なかんじです。

雑誌で見たステキな教会に惹かれて見学に行きました。
万が一、当日に雨が降ってもガラス張りの明るい教会なので心配ないところがステキでした。
さらに教会のうしろに小さなお子様対応のお部屋(さすがにおもちゃはなくて、小さなお部屋ですが、それだけでゲストママは助かると思います)があって、すごくいいなぁと思いました。
挙式中のゲストのお子様のことを考えていらっしゃってて親切だなぁと思いました。

披露宴会場もどれもオシャレでした。
可愛いお部屋もあれば、荘厳なイメージのお部屋もあって、コンセプトによって選べそうです。
会場内に立派な階段があるので、入場などでこだわりたい人はいいと思います。
キッズルームがはじっこにある会場もあって、とても好印象でした。
プールもあったり、オープンキッチンもあったり、とにかくおしゃれで、ゲストにもリゾートに遊びに来た感覚で楽しんでもらえそうです。

演出・オリジナリティ

こだわりや、オリジナリティを求める花嫁さんに向いてる式場かなと思いました。
ドリンクも新郎新婦をイメージして作ってもらえるそうで、私たちが見学したときも早速、おススメを作ってもらえました。

「アルタビスタさん名物のビデオ上映」
見本のビデオを見せていただきました。
私はすっごく期待してしまっていた分、あまり感動できませんでした。
泣けるでしょ?っていう感じを受けてしまって(笑)
ただ、隣で主人は泣いてました(笑)

衣装・衣装小物

式場の衣裳は見学で見れていませんが、提携がイノセントリーさんです。

「イノセントリーさん」
イノセントリーさんは私が求めていた衣裳があって、大満足です。
アルタビスタさんではなく、別式場経由ですが、本番で利用させていただきました!
流行のチュールのドレスも多いし、カラーもデザインも豊富で、試着はお姫様になれます。
私はトータル10着ほど着せてもらいました。
イノセントリーさんのスタッフの方も親切で丁寧です。

料理

オープンキッチンの会場もあって、期待していたのですが。
試食でいただいたお料理が特別に感動するものではなかったです。
アルタビスタさんに見学する前に、別の式場で食べた試食料理が最高に美味しかったので(結局、その式場に決めました!)比べてしまったところは否めませんが。
アルタビスタさんは、普通にレストランでいただけるようなお料理です。
せっかくオープンキッチンを推してるので、料理で惹きつけるくらいのレベルにすればいいのになぁともったいなく思いました。
2人そろって、お料理に感動できなかったので、当日のゲストのことを考えてやめてしまいました。

スタッフ

見学は私たち1組だけだったのですが、時間をかけてくださり、どなたもとても丁寧に親切に接していただけました。

立地・交通の便

ゲストは当日は大宮駅からバスが利用できます。
ただ、行きは一般的な市バスを利用(バスチケット)で、帰りは式場から駅までシャトルバス。
打ち合わせのことも考えると、車ナシの私たちは本当に駅近でないと大変なため、
選びませんでした。
車がある方は通えると思うので、問題ないと思います。
打ち合わせや準備、(衣裳決め)など、式場には何回も通うことになります。
当日以外のことも考えて選んだ方が良いです。

式場からの返信

アルタビスタガーデン

副支配人 林 より

返信日:2019年3月20日

aomsy様

この度は、お二人の大切なご結婚式に当方を候補に選んでいただきまして、誠にありがとうございました。
お見積もりでは、より当日を見通せるご案内を心がけておりますが、高くなってしまいそうと感じてしまったようで、今後 当方のスタッフとも共有しまして、よりお二人により添ったご案内の仕方を精進してまいりたいと思います。
お料理でございますが、オープンキッチンを設けより温かいお料理をご列席の方へと召し上がって頂きたいと、オープンのころから 1番にこだわっているところではございましたのに、aomsy様へお料理で感動をお伝え出来なかったことは非常に残念なことでございますし、また今後の重大な課題として、シェフともこれからの参考のご意見として考えてまいりたいと思います。
立地の面でございますが、こちらは駅から離れておりますが、その分 ご結婚式当日に皆様がお過ごしいただく空間は非日常的な世界の中楽しんでいただける場所でありたいという思いから、この場所にお造りいたしました。
ですが、打合せなどで、中々足を運んでいただくのがご不便おかけしてしまうとのご意見もあることを十分に受け止めて考慮してまいりたいと思っております。
aomsy様の大切なご結婚式が最良の1日となりますことを心よりお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 3
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてaomsyさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事