1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1091)
  2. 費用明細 (442)

ゲストに心から楽しんでもらえる式が出来る
駅から遠いところは否めない

本番
総合評価 4.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 5.00 5.00 3.50 2.50 3.50
ラズペリーパイ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2017年5月)

挙式時の最終金額
3,814,906円 (75人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

下見の時から実際の費用に近くなるように必要なものはしっかりいれて見積もりを作ってくれたのでそこまでの大幅値上がりはありませんでしたし、上がるとしても料理のランクアップやドリンクのランクアップ等納得のいくものばかりで不満はありませんでした。強いていうなれば記録映像は特典でついてるからこれも値上がりしないと思ってたのですが、この記録映像は固定カメラだけの撮影で防犯カメラのような動きのない映像しか撮れてないので、インタビューなど入れたり実際のカメラマンが撮る映像は別途料金がかかるので、それは先に伝えておいてもらったら満点でした!(初期見積もりからほとんど値上がりしないということを会場の方もプッシュしていたので・・・。しかもその話をされるのが挙式の2か月前だったので先に言ってくれてた方がこれは嬉しいかも。)
また他の会場にあるような当日契約特典や大幅はお値引きはありません。むしろ当日契約することをお勧めしておらずゆっくり考えて欲しいという気持ちが伝わってきます。
大宮周辺の式場のプランナーさんから「埼玉の式場は結局どこで挙げてもこの人数なら最終的な着地点はどこも400万くらいですよ」って話を聞いていました。アルタビスタでも確かにそうなりましたが、映像のこだわりやドリンク、会場雰囲気や珍しい人前式の内容、フード類を考えてもコスパも◎です。なので当日値引きがなくてもだいぶ良心的な価格で挙げることができます。

会場の雰囲気・設備

非日常な空間でとても美しく雰囲気抜群です。カジュアルすぎずかしこまりすぎず幅広い年齢層に受ける作りです。披露宴会場は3種類あり、ガーデンスイートは白を貴重とした空間で物語に出てくるような階段が魅力的の会場。白を貴重としていながらブリブリな感じにならず上品でかわいい感じにまとまっています。もう二つの会場はシックで大人っぽい雰囲気です。また全体的に開放感がある点もとても魅力的でした。映像会社が出資して作っている会場ということで、映像に残す時に美しくなるような細かい工夫がいたるところにされており、どこを撮っても絵になるのでゲストからも大好評!とにかくフォトジェニックなスタジオです。どこも清潔できれいに保たれており、設備も言うこと無しです。

演出・オリジナリティ

アルタビスタでは挙式の新婦入場時に父親目線の感動的なムービーを流す演出をおこなっていますが、それは多くのゲストから「あれ良かったね~」と言ってもらえました。私も式場見学の時にこの演出にかなり心を動かされました。新婦がどんな人柄かわかり、入場前にあたたかい一体感が生まれるとのことでしたが、まさにそれを感じることが出来ました。
やはり映像のクオリティはかなり高く、それでいてほかの式場に比べて良心的なお値段で大満足でした。
他にも披露宴中の演出はいろいろあって楽しめます。巨大な黒ひげ危機一髪やロシアンシュークリーム(あたりは梅干)、王道のキャンドルサービスなどなど楽しい演出が多くあります。またこれらの有料の演出以外にも、コストのかからない小さなサプライズ的な演出をプランナーさんたちがたくさん提案してくれます。「その手があったか!」と何度驚かされたか。いろいろと取り入れさせてもらってゲストに楽しんでもらうことが出来大満足です。

衣装・衣装小物

衣装は提携のイノセントリーで選ぶことになります。アルタビスタの見学時はディスプレイ的なドレス2着くらいしか見れないのでかなり不安でしたが、最新のものも多く満足できました。大宮店になくても他店にあれば引き寄せることも可能です。ただ最初にその案内は特にないので自分から着たいドレスがあればお願いしたほうが良いです。小物も2万円分のチケットがあるのでランクアップしなければ差額も発生しません。
ベールやヘアアクセはそれなりにいいお値段だったので私は持ち込みにしましたが、持ち込み料も特にかかりませんでした。

料理

普段はレストランを営業されていることもありとってもおいしいです!ゲストからも好評でした。コースもいろんな選択肢があり、一番価格の安いコースでも安っぽくは見えないです。でもやっぱり喜ばれるのはひとつランクアップしたコースかなという印象で、私たちもこちらにしました。王道のフレンチかアレンジを加えたフレンジジャポネから選べるものにして、ゲストには招待状の返信欄で記入をしてもらいました。結婚式までの間「コース選べるって面白いね!楽しみ♪」といろんな人に言われました。
量もちょうど良いくらいにおなかいっぱいになる量で満足してもらえました。
ドリンクも挙式までの間に待機するスペースでは季節の果物を使ったフレッシュジュースを楽しめたり、披露宴が始まる前のウェルカムパーティーではとてもフォトジェニックなカクテルとドリンクも用意してくれます。そのうちの1つ(ドリンクランクアップすれば2つ)は自分たちのオリジナルカクテルを作ることが出来ます。カクテルの種類はかなり多くおしゃれなものも多いので満足度が高いです。(ノンアルコールドリンクもすごくフォトジェニックでかわいのでお酒が飲めないゲルトやお子様からも喜んでもらえます。)
さらにウェルカムパーティー中はおしゃれなフィンガーフードも振舞われていたのでかなり好評でした。(これは私も当日知りました!いつの間にこんな素敵な演出が増えてたのかしら)

スタッフ

みなさん親身になって考えてくれるとても素敵なプランナーさんだと感じました。
細かいところにもいつも気を配ってくれたり、洞察力がすごいです!みなさんイキイキとお仕事をされている姿がこちらにも伝わってきて「ここで決めてよかったな~」と思いました。
ただ打ち合わせでは何度か「それ前に提案してくれてて嬉しかったから決めたんだけどな・・・忘れられちゃったな~・・・」って感じることがありました。みなさん多くの方を一度に担当されているので忘れてしまうこともあるのが当たり前ですが、少し不安に感じたことが何度かあったのは正直なところです。

また当日の挙式での写真が全部ロングベールが乱れちゃってて写真を見て残念な気持ちになったので、そういった細かいところもきれいに整えてもらえたら嬉しかったのでこの評価にさせてもらいました。

ですが本当に素敵な方たちが集まって作り上げてくださいます♪

立地・交通の便

アルタビスタはここだけがネックで最初決められなかったポイントでした。公共のバスで約20分かかるのでかなり遠く感じます。帰りはシャトルバスがつくとのことで安心していたのですが詳しく伺うと先着の40名まではシャトルバスで、あとはまたバスのチケットを渡して公共のバスで帰ってもらうというスタイルだったのも少し残念でした。それも最初の見学時にお話してもらえると嬉しいかも。でもバスチケットは無料でいただけるのでそこはゲストに喜ばれましたし、距離はあってもそれ以上に価値のある式を挙げることが出来たので結果満足できました。
逆に駅から離れているからこそ、ここまで開放感のある素晴らしい建物の作りに出来ているのだと思います。多くの方がこの立地条件でアルタビスタにするか辞めるか悩むと思います。実は私も優先順位で立地は上位3位以内でした。でもその立地条件を譲ってでも挙げる価値がありました。ゲストにも最初に「駅から遠いんだけどごめんね~」って話しておいたので「遠かったね」と言われることもなかったです。遠いことを忘れるくらいいい式にしてくれます!・・・って褒めちぎりすぎですかね?でも実際ほんとにそう感じました。
ただ立地・交通だけで考えるとこの評価にさせてもらいました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせが平日しか出来ないところは休みや半休を取りにくい会社で働いてる方にとっては少し大変かも。ここに関してはイレギュラーで土日の打ち合わせ対応はほぼしてもらえません。ですが打ち合わせスタートの1時間前に来るとお食事を用意してくれるので楽しく打ち合わせを始めることが出来ます。

持込に関してはちょっと厳しかったな~と他の会場で式を挙げた友人の話を聞いて感じました。映像会社なので映像は持ち込みNGなのは仕方がないとして、引き出物は会場で扱ってなければ1つにつき500円(税抜き)で持ち込み可能なのですが、カタログギフトはアルタビスタで扱ってないものでも絶対NGなのが残念でした。
またドレスも持ち込み不可です。

ラズペリーパイさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 12
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてラズペリーパイさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事