1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1085)
  2. 費用明細 (439)

雰囲気、スタッフ、料理全てが最高でした

本番
総合評価 4.93
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
marrychan さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2016年8月 (投稿2016年8月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

1、2、8月は少し特典が付きます。大安仏滅では特に料金は変わらないと言ってた気がします。他の式場では初期見積もりに入れてるものだと満足しないものが、アルタビスタガーデンでは十分満足なものばかり。装花も一切値段あげず、大満足でした。初期見積もりから上がったものと言えば印刷物(手作りなどせず高い物を選んだから)と引き出物(初期見積もり時には2品だったのを3品に増やした)と料理のランクを1番いい物にかえた事と式場前撮りの金額が追加になったことと演出を増やしたこと。
元々もらっていた見積もりでも十分だったものを自分達で増やしたからです。もちろん必要最低限なもののみの見積もりだとは思いますが、そのままで十分な項目が多かったです。

会場の雰囲気・設備

緑がたくさんあり、チャペルには大きなシャンデリア、全面はガラス張りなので自然な光と綺麗な緑がすごく綺麗です。チャペル入り口のステンドグラスも素敵です。ロビーは明るすぎず落ち着いた大人な雰囲気で過ごせます。バーカウンターにもなっていてとにかくおしゃれです。披露宴会場は3つ。プール付きガーデンの可愛い会場と、オープンキッチンのある落ち着いた会場、二階にガーデンテラス付きの会場があり、どこも魅力があります。

演出・オリジナリティ

どんなものが盛り上がるとか実際の映像を見ながら教えてもらえます。プール付きガーデンがある披露宴会場ではドロップアンドフライが出来たり、その他の演出でもフラワーシャワー時にシャボン玉やフェザー、ブーケトス以外にパラシュートベアなどがあります。披露宴中の演出ではアクアリウム、黒ひげ危機一髪、キャンドルサービスなどなど、もちろんフォトラウンドもあり!式場の方からも提案してくれるので自分がどんな事をやりたいか一緒に考えてくれます。

衣装・衣装小物

基本的にはイノセントリーで衣装を借ります。大宮店以外にも色んな店舗があるので、そこにしかないドレスもあります。担当さんが親身になって色々探してくれて、取り寄せなんかもしてくれます。衣装プランも3パターン程あるのでそこで料金が変わってきますが、ほぼプラン内で自分の着たいドレスが着れました。小物チケット2万円分ももらえるので、有料のレンタル小物も2万円内なら無料になります。グローブ、ベールはイノセントリーで購入もできるし、持ち込みもできるので自分の好きなものを探してつけられます。着たいドレスが挙式日に空いていないと試着ができませんでした。ちゃんと調べて担当さんが教えてくれます。

料理

料理のコースは大きく分けて3つ。ゲストの方が和食か洋食か選べるコースや、男女で違うメニューを出すコースもあります。レストランもある式場なので料理に関してはなにも言う事がありません。美味しいです。デザートビュッフェもつけられます。1番高いコースはとくに食材がよく、品数も多いので食べ切れない方がいるほどのボリュームでした。

スタッフ

みなさんすごく丁寧な方です。色々な式場で経験を積んできた方が多いらしく、それを生かしてプランニングして下さいます。毎回打ち合わせが楽しみになるほどでした。

立地・交通の便

大宮から東武バスにのるか、西大宮駅からだとタクシーで約5分なので車だと近いです。バスなら大宮西口から宮前団地まで、下車徒歩1分程です。近くにアニヴェルセル大宮があるので間違えないように注意が必要です。行きの式場バスは出ませんが回数乗車券がゲスト分もらえるのでお金はかかりません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

映像関係にとても強い会場です。ムービーは全て式場に任せます。使いたい写真は自分で選べます。どうしても自分で作りたい!という方はやめた方がいいかもしれませんが、仕上がりはやはりプロ。全てにおいてこの結婚式場にして本当に良かったと思っています。

marrychanさんが比較検討した式場

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 7
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmarrychanさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事