1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 埼玉の結婚式場
  3. さいたま・春日部・越谷の結婚式場
  4. アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)
  5. 費用・料金一覧
  6. 費用・料金詳細

結婚式、披露宴を埼玉で考えているお二人へ。「アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)」は、さいたま・春日部・越谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (1082)
  2. 費用明細 (438)

結婚式は想定より100万以上値上がりする (投稿者さな4604さん)アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN) 費用と料金

さな4604 さん (女性) 認証済み
挙式時 30代前半
挙式2019年8月(投稿 2019年9月)
本番
最終金額 4,668,508 (84人)
出席者単価 55,577 円
見積金額 3,054,402 円
見積差額 + 1,614,106円(52.8%UP)

※上記の金額は、かかった費用の一部の可能性があります。

結婚式は想定より100万以上値上がりする

式場返信あり

値上がりしたポイント

BGMを好きなものにするとその分値上がりします。式場で用意してないものだとCDで準備をしなければならないし、無名の人が歌ってる曲以外の、使いたい曲を使うと、記録に残るDVDなどにすると5曲で2万、さらに編集費として2万、、、どんどん費用がかかってきます。

値下がりしたポイント

小物やウェルカムスペースを手作りで、、、
業者に作成依頼するよりは安上がりかもしれませんが、所詮素人作成&時間と労力がかかります。
ただでさえ、常に結婚式のことを考え続けて、精神的に疲れるのであまりお勧めしません。

アドバイス

結婚式場に行くと、今契約した方が安い、他の人に抑えられちゃう、、、という気持ちで契約してしまいますが、契約後に改めてこういうのがやりたいと相談するとできなかったり、説明を受けてなかったりと、事前には想定していなかった事が出てくるので、契約前に出来るだけ周りの人などに失敗談を聞いて自分の重要視するところがちゃんと出来るか確認をした方が良い。

式場からの返信コメント

アルタビスタガーデン(ALTAVISTA GARDEN)

返信日: 2019年10月31日(木)

さな4604様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
しかしながら、見積りの部分で不満を感じさせてしまい申し訳ございません。

こちらについては初めに著作権に関わる料金から説明させて頂きます。
披露宴中に使用する音楽はJASRACの管理する楽曲であれば無条件で流すことが出来ます。ですが、そちらを記録映像に残そうとすると複製権という別の著作権が発生し料金が必要となります。当社独自のシステムであります「with+m」を使用することにより、著作権がかからないという選択肢もあるため下見の時点ではお知らせしないことが多くあります。
ただ実際に式を挙げられたお二人が不満に感じることがあると分かりましたので、今後の説明では事前にお知らせすることも必要であると思います。貴重なご意見をありがとうございました。

見積り金額のアップダウンについては、下見時の見積りを50名で作成しておりましたので、34名増というのが大きな要因だと考えます。予定より大幅に招待人数が増えましたが、その分盛り上がりが大きく賑やかなパーティーになったのではないでしょうか。

レストランも運営しておりますので、記念日には是非遊びにいらしてください。またお会いできる日を楽しみにお待ちしております。

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2019年8月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさな4604さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

この式場で挙式した人の費用明細をもっと見る

  • 本番

    料理の金額を最初の見積もりより3000円グレードを上げました。それにより二つのメニューからどちらかを選ぶという形をとることができて満足です。 値下がりしたところはプロフィールブックや座席表を奥...

    ぴろくんです さんの費用明細(本番)
    ぴろくんです さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    引出物の金額が当初の見積もりには入っていません。 演出や映像、ペーパーアイテムも全て依頼しています。 映像にはこだわりたかったので、3つほどがセットになっているプラチナレーベルを注文しました...

    なぎっちゃん さんの費用明細(本番)
    なぎっちゃん さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    料理を1番下のランクから真ん中の選べるメニューにしたら、かなりあがりました。ゲストからはとても好評でしたが、新郎新婦はほぼ食べられずでした。 装花も、お花のこだわりが強いと上がるポイントだと思...

    とぅーちゃん さんの費用明細(本番)
    とぅーちゃん さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    見学時の見積もりの人数以上が、契約時の特典適用になるとは説明されておらず、担当の方と相談の上、予定していた最大人数で見積もりを作成していたため、特典適用するために、予定以上に人数を呼ぶ羽目になり...

    アリシアーーーーー さんの費用明細(本番)
    アリシアーーーーー さん
    挙式 2024年3月(投稿 2024年4月)
  • 本番

    2種類の料理からセレクトできることがとても魅力に感じたので、料理のランクをあげました。お色直しを和装にしたので、小物類も合わせて全部で20万円ほど値上がりしました。カメラマンを指定したので、3万...

    さくらとちゃちゃまる さんの費用明細(本番)
    さくらとちゃちゃまる さん
    挙式 2024年4月(投稿 2024年4月)
本番の費用をもっと見る(377件)

基本情報・お問い合わせ

会場名 アルタビスタガーデン
受賞歴
総合
2023
下見
2023
本番
2023
ゲスト
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
収容人数 2人~146人
TEL・予約
048-620-1002
アルタビスタガーデンのウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 毎週火曜、第一第三月曜、第二第四水曜
受付時間 12:00~19:00 ※尚、15:00~16:00の間は電話受付はお休みとさせていただきます
住所 埼玉県さいたま市西区宮前町1992-2
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

埼玉の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

さいたま・春日部・越谷に関連する記事