1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ラフィネ・マリアージュ迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアのゲストハウス「ラフィネ・マリアージュ迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (6)

屋外階段のフラワーシャワーが綺麗
プランナーの無責任さとミス

本番
総合評価 3.07
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 3.50 1.00 4.00 1.00 4.00 5.00
ちーちょん さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2021年7月 (投稿2021年8月)

挙式時の最終金額
1,578,420円 (23人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

相場が分からないのですが自分で準備できるものは自分でやったので式自体の料金は抑えられたとおもいます。

会場の雰囲気・設備

挙式場はとても清潔感があり、綺麗でした。挙式前待機している時、エレベーターでお手洗いに行ったゲストと鉢合わせたのは気まずかった。

演出・オリジナリティ

1以下です。評価0です。メイン演出の部分で曲を間違われました。担当者と入念な打ち合わせをしていたにも関わらず、清書もせずに私の書いた用紙をそのまま使用しておりミスが起こったと思われます。一生に一度しかない時間なのに取り返しのつかない失敗をされて最悪です。担当者は他の人の結婚式で挽回できるかもしれませんが、私の結婚式はやり直す事すらできません。緊張感と責任を持って仕事をして貰いたかったです。まぁ色々言った所で結婚式は戻って来ないのですが。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスは一目惚れしたドレスを着れたのがよかった。カラードレスも選べる種類が多くて選びに行くのが楽しかった。一日に二着しか着ることが出来ないので三回くらい行きました!小物は自分でほとんど用意しましたが、可愛いアクセサリーがたくさんあったのでとても良かった。

料理

何度か試食で食べましたがおいしかったと思います。ゲストも残さず食べてくれたのが良かった。

スタッフ

まず、口コミを書いたら試食会が無料になるとのことで書いたのですが、HNを教えて下さいと言われて、旦那にはHNはわからないようにしたかったのでその旨を伝えてケータイの画面を直接見せたのに紙に旦那にも見える位置にメモをしていて、この担当者は本当にデリカシーがないなぁと思いました。更に打ち合わせを進めていくに連れ、不安な事が増えました。
ブライダルフェアで案内してくれた、こういうことが出来ますよ!というのもこちらから全て言っていかないとしてくれませんでしたし、オリジナルの結婚式が出来ますよと言われましたが一般的な事しか案内されなかったので、もしこれから結婚式を検討される方はご自身で良く調べてこの様なことがしたいとかっていうのを相談されると宜しいかと思います。コミュニケーション不足でした。
ウェルカムスペースはこだわりを持ち準備をしていたので、自分で飾りたかったです。自分でやれると思っていたので残念で仕方なかったです。
私のゲストが突然の余興を申し出た時に私は許可をしていないのに勝手に進められました。後日の電話と話し合いで私に嘘をついて結局話の収集がつかなかったので納得して下さいとは言われましたがそれもいまいち腑に落ちない結果となりました。
初めての結婚式でしたので、右も左も分からず、ブライダルフェアで聞いた内容とかは引き継いで案内して欲しかったなーという感じです。自分たちの結婚式でそれが叶うのかもわかりませんし。教えて欲しかったです。
また、結婚式最中にもミスが起こった事を分かっていたにも関わらずテンション高めでおめでとうございますと何度も言われた時は神経を逆撫でされました。女性の方、担当者、私の顔が笑顔でなかった事には気がついていたはずです。
支払い期限も短かったので、せめて一週間前くらいに金額の確定をして貰えるとありがたいと思います。
不安と不満が溜まりすぎて結婚式中に爆発してしまいました。

立地・交通の便

駅から近く、駐車場も最寄りにあったのでゲストも来やすい立地だったと思う

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてちーちょんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラフィネ・マリアージュ迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県別府市野口元町1963-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事