1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大分の結婚式場
  3. 別府・中津・県北の結婚式場
  4. ラフィネ・マリアージュ迎賓館
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

大分 別府・中津・県北エリアのゲストハウス「ラフィネ・マリアージュ迎賓館」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
別府駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (73)
  2. 費用明細 (6)

全てに満足したいならここ!!

本番
総合評価 4.86
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
とみたろう さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2014年2月 (投稿2014年3月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

挙式時の生演奏、乾杯のシャンパン、引き出物10%OFF、送迎バス等、色々な特典や割引がありました!
自分達で用意出来そうなものは手作りしたりしてました。
祝儀で衣装、前撮り、式と全額賄えました!

会場の雰囲気・設備

真っ白な外壁、大きなシャンデリア、庭園には噴水があり大きなお城みたいでワクワクが止まりませんでした!夜はライトアップされ、また一段と高級感のある外観です。控え室はお姫様のような大きな鏡が設備されいて、その中にトイレも付いているので、始まる前にゲストに会うことなく本番を迎えることが出来ました。ゲストが使うトイレの手洗い場はハートの形をしており可愛らしさ満点でした。
挙式会場は120名の大きな会場ですが、130名のゲスト全員参列することが出来るよう配慮してくれました!生演奏もあり雰囲気がとても良かったです(^^)
披露宴会場は130名収容と言われていましたが、本当に入るのか不安でした。が!!本番は全く気にならないくらい余裕もあるくらいの広さでした!(^^)

演出・オリジナリティ

サプライズだらけの結婚式でした笑
家族からのサプライズムービー、友人からのビデオレター、ファーストバイトをお互い秘密に、プランナーさんへのサプライズ誕生日プレゼント、旦那様からの100本のバラの花束、新郎からの家族への手紙…等
盛り沢山の内容を3時間以内で終わるようにしてくれたプランナーさんは神様やと思います笑

ゲストに感謝を伝えたいため、席には個人へのメッセージカード、トイレに写真付きのお礼の言葉を飾りました。トイレで写真を撮る友人が多かったです笑

衣装・衣装小物

衣装はエバースを利用しました!
品揃えはピカイチやと思います!自分らしい衣装を選ぶことができ大満足でした!

料理

料理がとにかく美味しい!結婚式では珍しいパスタがあり大好評でした(^^)いつも食に文句ばかり友達が自分の分だけでは足りず、違う友人の分まで食べていたと聞きました笑
そのくらい美味しいんです!ケーキビュッフェがあり、沢山の種類のケーキと年配の方にもオススメな和菓子もありました!甘党な友人ばかりなのでとても喜んでいました(^^)
ウェディングケーキは二人が好きなトイストーリーにしてくれ大満足でした!

スタッフ

プランナーさんが本当にいい人!しかも二人体制でついてくれて安心でした(^^)式の中での流れやアイディアを一緒に考えてくれ話をするだけでワクワクする気持ちが高まりました!無理なお願いも不安も全て受け入れてくれて自分達がしたいようにしてくれました!

立地・交通の便

別府駅裏の徒歩1分の場所で便利が良かったです。別府の街中からも近いので、式が終わって二次会や三次会に行くにも行きやすかったです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ここで式を挙げれて本当に良かったと思います!もうここに来ることがなくなるのでとても寂しいです(;-;)
友人が式を挙げるトキはオススメしたいと思います!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてとみたろうさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2014年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラフィネ・マリアージュ迎賓館
挙式スタイル 教会,人前
住所 大分県別府市野口元町1963-1
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

大分の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事