結婚式、披露宴を大分で考えているお二人へ。「ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)」は、別府・中津・県北エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
中津駅
会場ジャンル
ゲストハウス
総合評価
4.07
口コミ数 141件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (141)
  2. 費用明細 (2)

初期と最終見積もりがあまり相違なし (投稿者アンポリーナさん)ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE) 費用と料金

アンポリーナ さん (女性) 認証済み
挙式時 20代後半
挙式2016年9月(投稿 2017年3月)
本番
最終金額 696,762 (15人)
出席者単価 46,450 円
見積金額 655,020 円
見積差額 + 41,742円(6.4%UP)

初期と最終見積もりがあまり相違なし

式場返信あり

値上がりしたポイント

写真の表紙代が値上がりしました。写真が集合写真と2人だけの和装の写真にもう1枚洋装の写真を追加したことで値上がりしました。また、予算の段階で通訳の有無で悩んでいましたが、日本での結婚式は1度ですし、彼のご両親も式に参列してくたので、せっかくなら彼の家族にも楽しんでもらいたかったので、通訳を雇いました。

値下がりしたポイント

カラードレスを着ずに、自分でパーテイドレスを持参し、費用が下がりました。パーテイドレスは他の機会にも着ることが出来るように、ブルーのシンプルなものを選びました。彼もスーツを購入し、日常で使用できるようにしました。リングホルダー、ウエルカムボードは自分で作り、コストを抑えることが出来ました。

アドバイス

費用は式が終わって1週間以内に支払うので、ご祝儀を式の支払いに回しても安心です。

この費用明細を後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

お気に入り
ログインなしでも使えます

式場からの返信コメント

ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE)

返信日: 2017年5月29日(月)

アンポリーナ様

ご結婚おめでとうございます!
そして、ヴィラルーチェを利用して頂きまして
ありがとうございました!

下見でもご投稿いただきましたね。

ご身内だけのアットホームなパーティーですと
ご自身のパーティドレスなど工夫をすることに
よってコストもおさえる事ができます。
先の事も考えてのドレス選びは良かったですね!

また、人前式ですのでお二人だけのオリジナル
結婚式もより一層オリジナル感を演出できた
のではないでしょうか。

先の口コミにもございました通り
貴重な資料も合わせて
未来のお二人にも大変参考になることと
存じます!

ありがとうございました!

この費用公開の内容(サービス・料金等)は、2016年9月当時のものです。費用投稿で記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、現在とは異なる可能性がありますので、実際にかかる費用等は結婚式場にお尋ねください。
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてアンポリーナさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
なお、費用投稿の内容を、参考情報としての活用の範囲を超えて、結婚式場に対する価格交渉、追加サービスの要望等に利用することはご遠慮ください。

基本情報・お問い合わせ

会場名 ヴィラ ルーチェ
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 10人~250人
TEL・予約
通話無料0066-9680-583423
ヴィラ ルーチェ(VILLA LUCE) のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の専用フリーダイヤルです。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。※IP電話からはつながりません。通常回線・携帯電話などからご利用ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
ブライダルフェア一覧へ
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
見学予約する 資料請求する お問い合わせ
定休日 無休
受付時間 10:00~19:00
住所 大分県中津市東本町1
アクセス情報へ >

PRおすすめ特集