1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (63)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

穏やかに楽しく1日を過ごせました(^^)

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
ロブスター315 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2016年6月 (投稿2016年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

周りから最低金額だされても結局好きなことをすると値段があがるときいていたので主人の意見が「それなら1番高い価格で見積もりとってもらおう」という提案があり350万~360万ほどだったと思います。それから消去法で行き、やりたくないことは引き算し、やりたいことはとことんお金をかけました。なのでほとんど変わらずブラマイゼロですんでお金にシビアにならずストレスフリーで好きなことができました。
富山県民は結婚式にお金をかけてあたりまえ、引き出物決まりがあり鯛のかまぼこなど高いのです。金額で不満をもっているのであれば結婚式を挙げなければ良いと思います。小さな会食程度でいいのでは?

・値上がりしたポイントや値下がりしたポイントはありましたか?
衣装の割引はありました。
大手会社が経営している式場なので会員になっているとさらに値引きがつくそうですが私は会員になってませんでした。

周りの話を聞くとどこも同じです。
割引がついていて、最低金額の見積もりをだしてくれますが結局好きな事をすると金額も上がるし変わらないと聞いていたのでまさにそうでした。

なので金額よりも本当に式場や、人で選ばれた方が良いと思います。
あと結婚式挙げるのであれば何百万と高くて当たり前なんですから金額のことを思うのであれば結婚式はしないほうがいいのでは?といろんな口コミを見て思いました。

会場の雰囲気・設備

とても素敵な透明感のあるキレイな挙式会場でした。一目惚れしました(*^。^*)
チャペルの挙式、人前式凄く悩みました。それだけどっちの挙式でもできる挙式会場なんだと後から思います。ちなみに私はチャペル式にしました。

演出・オリジナリティ

私は花嫁衣装を着ることだけで満足だと思っていたので演出関係は2人の思い出の曲より、参列者の年代に合わせた懐かしい曲、音楽で会場の空間づくりを大切にしました。
結婚というのは両家と結婚すること。
披露宴は両家の顔合わせ、招待した私達にとっては全てにおいて自己満足の披露宴にはしたくありませんでした。
3Dマッピング、ムービングプロジェクターはとても大好評でした。都会でしか見ることが出来ないことが富山県ではここでしかみることができないためテレビでしか見たことなかったからよかったと喜んでました。

衣装・衣装小物

担当してくださった方がとても親切で楽しく服選びのように選ぶ事ができました。知識もあり、何でも相談にのってくださりお若い方の感性で考えてコーディネートしてくださり若返ってびっくりしました(*^。^*)今でもすごく良い思い出です。

料理

料理は経験豊富な両親たちに決めてもらいました。
お年寄りもいたので和洋の料理でした。
料理は友人にも親戚にもすごく好評で私も少し食べましたがどこの式場よりもおいしかったですし、胃の弱い私にとっては翌日もたれずにすみました笑

スタッフ

私が1番友人、親戚の中でも最後の結婚式だったため色々な式場を参列して見てきました。その中でもここの式場が1番チームワークがよかったことにびっくりしました。事をやるごとに必ず美容さん以外にも写真屋さんやプランナーさんがついてくださることがあり、前撮り、当日の結婚式も和気あいあいと楽しく、仕事人間の私にとっては安心してみなさんにおまかせすることができました。
本当に感謝しています。

立地・交通の便

県外に嫁いだの友人もおり、北陸新幹線も開通したおかげで目の前に結婚式場、とてもいい条件の中で晩婚の私達でも招待したい人たちが招待でききっちりとした後悔しない結婚式をあげる事が出来ました。子持ちの友達も夕方の挙式でしたが日帰りで帰る事ができ安心しました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

担当のプランナーさんが色々提案してくださりとても感謝しています。楽しく打ち合わせもできマリッジブルーがまったくありませんでした。結婚式は自分たちでつくることができないのでスタッフさん全員のおかげで本当にステキな一日になりました。

写真を撮るのには良い場所です。
2人が結婚式の思い出の最高の場所。
批判の口コミもありますが私の場合は良いカメラマンさんなのか分かりませんが希望聞かれたら分からなくておまかせにしたら余すとこなくいろんなところでとっていただき後から見るとステキな写真ばかりでした。私は体力がなかったので写真は量ではなく質で選びさせていただきましたなので前撮りの場所もいいのかなぁとおもったりもしています。

式場からの返信

アールベルアンジェ富山

Art Bell Ange より

返信日:2016年10月31日

ロブスター315様へ

この度は当会場をお二人の舞台にお選び頂けましたこと、また貴重な口コミを頂けましたこと、心よりお礼申し上げます。

Angeオリジナルの演出や、唯一無二の雰囲気のチャペルなどもやはりゲストの皆様にもとても喜んで頂いているポイントでございます。
お料理のお声、シェフたちも喜ぶと思います。最近はロブスター315様と同じようなお声を頂けることが本当に多くなりました。今後とも精進してまいります。

またたくさんの嬉しいお声を頂きましたが特にスタッフのお声を頂けて本当に嬉しく思います。早速、各セクションのスタッフにも共有をさせて頂きました。
スタッフのおかげ、と仰って頂きましたが、私共スタッフの方こそ、本当に感謝しております。お二人とご縁を頂けたからこそ、一緒にお手伝いさせて頂くことが出来たのですから。
式場スタッフ全員でお二人のご結婚式を創って行く、ということをこれからも大切にして行きます。

この度は貴重な口コミを、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてロブスター315さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2016年6月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ富山
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
076-433-1100
アールベルアンジェ富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休(祝日除く)年末年始12/30~1/2は休館日とさせて頂きます。
受付時間 10:00~19:00(19時以降のご来館ご希望の方はお電話にてお問い合わせください)
住所 富山県富山市明輪町1-238
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事