1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

富山駅から徒歩圏内という立地
スタッフによりプロ意識がばらばら

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.00 4.00 4.00 2.00 5.00 2.00
ほかっぽ さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2015年4月 (投稿2016年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きなどのサービスはほとんどありませんでした。割引サービスは契約前に行った方が通りやすいと思います。
私たちは遠方からのゲストが多く、お車代や宿泊費がかなりかさんだため、結婚式場に支払うお金以外も多かったです。

会場の雰囲気・設備

チャペルは白を基調としてこじんまりと可愛らしかったです。
ゲストの椅子はプラスチックでしたが、壇上の机などは石で出来ており、写真に映えて良かったです。
少人数の結婚式だったため、披露宴会場は小さい方でした。白い椅子をお願いしたかったのですが、他方の披露宴会場も使用するとのことでダメでした。
受付やメインテーブルがしっかりとした作りで、安っぽくなくよかったです。
式が終わってからアルバムを見て気づいたのですがメインテーブルの後ろがカラフルに光っていました。ここは光の演出が多いです。
光が強いと写真写りがあまり良くないところがありましたが、華やかに見えて良かった写真もあり良し悪しがあると思いました。

演出・オリジナリティ

こちらからやりたいことを提案してオリジナル感を出しました。装飾品のたくさんの持ち込みや、フラッシュモブ等も協力していただきありがたかったです。

衣装・衣装小物

式場の衣装が豊富と契約前に説明さましたが、いざ契約した後に式場の衣装を試着させてもらいましたが気に入ったものはなく、申し訳ありませんでしたが持ち込みさせてもらいました。
持ち込みの衣装だったせいか、当日ウェディングドレスの後ろの編み込みが斜めになっていて、楽しみにしていた後ろ姿が悲惨な様子が写真に写っていました。
新郎衣装の種類は少ないですが、式場でレンタルしました。

料理

当日は食べる時間がありませんでしたが、ゲストは美味しいと言ってくれました。
ウエディングケーキやデザートはすごく美味しかったです。

スタッフ

プランナーさんには良くしていただき満足しています。
ただ、いくつか不満に思うことがありました。
当日のアテンドさんは衣装が乱れていても気づいていないのか全く直さず、乱れたドレスの写真が多く残ってしまいました。一生の記念になるものなのに、台無しにされた気持ちで非常にショックでした。
メインテーブルの装花と髪型は打ちあわせヘアメイクリハで伝えたものと当日が異なりビックリしました。当日、これでよいか確認をもとめられますが、開始まで時間が迫っており、スタッフさんたちが慌ただしく動いているなかで修正を依頼する勇気はありませんでした。

立地・交通の便

富山駅から近いため、県内よりも遠方のゲストが多い私たちにとっては立地が第一条件になりました。迷ったゲストもおらず、新幹線の最寄り駅から近く来やすかったとゲストから聞きました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

私は不満の残る結婚式となってしまいましたが、ゲストや親族は楽しい式となり喜んでもらえました。
マナーなど結婚式のプロに相談に乗っていただけて、非常にありがたかったです。プランナーさんはじめ、裏方で動いていただいたスタッフさん方ありがとうございました。

式場からの返信

アールベルアンジェ富山

アールベルアンジェ スタッフ一同 より

返信日:2016年10月28日

ほかっぽ様

この度は、アールベルアンジェにてご結婚式を賜り誠に有難うございます。また、ご意見頂き誠にありがとうござます。
頂きましたご意見は、今後ますますお客様に喜んで頂ける式場となっていけるようスタッフ皆で共有させて頂きました。

ほかっぽ様より頂きました貴重なご意見にご回答させて頂きます。

お衣装につきましては、お客様のご希望に沿えるお衣装をご提案ご準備させて頂けなく申し訳ございませんでした。
現在、トレンドを取り入れながら新作衣裳の方もラインナップを増やしていっております。

ヘアメイク、会場コーディネートに関しまして、ご希望されていたものと違っていた部分がありました点、申し訳ございませんでした。
当日は、ゲストの方もお待ちになられている中、ご要望頂きづらい状況だったかと思います。とはいえ、こちらからの確認や配慮がありましたら、残念な思いをされる事は無かったと深く反省しております。
ご意見いただいて以後は、ご希望との相違がないか確認を徹底していっております。

この度の披露宴にて、ゲストの方にはご満足いただけたという事ですが、アールベルアンジェとして新郎新婦様そして、ゲストの皆様にも100%のご満足を頂いてこそと考えております。

ほかっぽ様には、アールベルアンジェへご列席頂ける機会がありましたら、その際に心からのおもてなしをさせて頂ける事を願い、心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 10
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてほかっぽさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ富山
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
076-433-1100
アールベルアンジェ富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休(祝日除く)年末年始12/30~1/2は休館日とさせて頂きます。
受付時間 10:00~19:00(19時以降のご来館ご希望の方はお電話にてお問い合わせください)
住所 富山県富山市明輪町1-238
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事