1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 富山の結婚式場
  3. 富山市の結婚式場
  4. アールベルアンジェ富山
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を富山で考えているお二人へ。「アールベルアンジェ富山」は、富山市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
富山駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (61)
  2. 費用明細 (9)
式場返信あり

設備と立地条件、駐車場の多さ
最後のスタッフの対応

下見
総合評価 3.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 4.50 5.00 3.50 3.00 4.50 4.00
富山 結婚情報 さん

下見時 30代前半 女性

訪問日 2015年10月 (投稿2016年2月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

素敵なチャペル、披露宴会場と人気が高いためか料金は強気であった。もう少し安くできないのかなぁと感じられた。特にチャペルは当日も生花ではなく造花らしいので、他の会場では生花のところが多かったので、花にはそんなにお金がかからないと思った。でも、他の会場と比べても料金はかなり高めだった。立地条件がよいため、他の部分で費用をまかなっているのかなぁと考えさせられた。全体的には素敵な会場だった。

会場の雰囲気・設備

自然に差し込む素敵なチャペルがありました。横に飾ってある花は生花ではないそうで、その点は残念だと思いました。実際に見ることはできませんでしたが、ゴスペルの方が讃美歌などを歌って下さるそうです。
披露宴会場は2カ所あり、一つの会場は3Dマッピングができるそうです。

演出・オリジナリティ

自分たちのオリジナルな披露宴、待合室になると思うほど、スペースがあった。

衣装・衣装小物

パンフレットを最初に見せてもらいましたが、いろいろな種類のドレスがあることが分かった!男の方の衣装もたくさん充実しているようだった。担当スタッフも一緒に衣装を選ぶこともあるそうだと聞いて、驚いてしまった。スタッフの方によって、対応が大分違う。

料理

料理は割りと普通の美味しさだった。すごく美味しいと思う食べ物もあれば、嫌いだな、よく分からないなと思う物もあった。味付けの好みかもしれないが、披露宴にはいろいろな年代の方がこられるから万人うけする物の方がよいのかなぁと思った。

スタッフ

最初の雰囲気は大変よかったです。見学の際のウェルカムの仕方もびっくりさせられました。チームワークがよいのだと感じられました。しかし、結婚式をあげたいと考えていましたが、3Dマッピングができる披露宴会場がおさえることができなかったあとの対応は最悪でした。もう一つの小さい会場は全然好きではなかったのに無理に薦めてきて、対応の悪さが際立ちました。あと社会人として話言葉はため口ではなく敬語を使うべきだと思った。時折、悪気なくかもしれないがため口が目立った。

立地・交通の便

富山駅から徒歩1分と県外の方も気軽に呼ぶことができると思いました。ただ、新幹線や電車が通るときは音がうるさいときもあります。建物の中は、しっかりと防音対策されているということでしたが、外にいるときはうるさかったです。新幹線や電車時間を調べて、外にいる時間を考える必要があると思いました。富山駅に近いわりに、駅の近くと感じさせないような工夫がありました。車で来ても大丈夫なように駐車場も広くてよかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

スタッフの対応が大事だと思った。披露宴会場があいていなかったので、ここではしないと決めた後もとてもしつこく薦めてきた。最初の雰囲気がよかったので、余計に残念だった。前ほども書いたがため口もよくないと思った。社会人として敬語を使うべきだと思った。
一つの披露宴会場は素敵だが、その披露宴会場は早く埋まってしまう。もう一つの披露宴会場はあまり好きではなかったので、早めの契約がオススメだ。3Dマッピングができる披露宴会場は本当にオススメです。待合室は最初からアルコール類も飲めるそうです。お酒の好きな方にとっては嬉しいことですが、結婚する人にとっては心からお祝いしてほしいと思った。待合室も外国風のおしゃれな場所であったし、自分たちのオリジナルグッズもたくさん置けそうだった。

富山 結婚情報さんが比較検討した式場

式場からの返信

アールベルアンジェ富山

返信日:2016年10月28日

富山結婚情報様

この度は、アールベルアンジェへ口コミ頂き誠にありがとうござます。
頂きました意見は、今後ますますお客様に喜んで頂ける式場となっていけるようスタッフ皆で共有させて頂きました。

貴重なご意見にご回答させて頂きます。
お日にち会場のご提案に関しまして、お客様のご要望にお答え出来ず、またお気持ちに寄りそったご案内をされていなかったこと、心よりお詫び申し上げます。

当会場の装飾・装花に関しましては、チャペル内を造花、披露宴会場内を生花にてお打ち合わせご準備させて頂いております。
当会場のチャペルは、天井高も高く、お色味もホワイトとクリスタルのみとシンプルなこともあり、当式場にて空間デザインも考慮して造花にて装飾させて頂いております。

披露宴会場に関しましてはチャペルがシンプルな分、披露宴会場のコーディネートは、テーブルクロスのお色やナフキンのデザイン、生花での装飾など自由にアレンジが可能となっております。当会場の専属のコーディネータがお客様のご希望を取り入れながらご提案させて頂いております。

チャペルでの挙式シーンでは、当式場専任の外国人ソリストがお客様の為に歌いあげます。挙式の進行に合わせて生演奏をしていくスタイルですので、映画のワンシーンのように演出していきます。
こちらは、模擬挙式付きのブライダルフェアなどで体感できます。

お料理に関しましては、お客様のご意見同様幅広い年齢層に喜んで頂けるよう、和のテイストを取り入れたフレンチコースを中心にご案内させて頂いております。お客様の好みでカスタマイズできるチョイスメニュや、シェフのおススメコース、またシェフと打合せして決めるオリジナルコースと幅広くご用意させて頂いております。

お客様に喜んで頂けるご案内がされていなかったことを伺い、
結果、この度のお客様とのご縁を結ぶことができなかったことを申し訳なく思っております。
富山結婚情報様には、ご列席頂ける機会がありますことと、その際に心からのおもてなしをさせて頂ける事を願い、心よりお待ちしております。

口コミに関連する公式写真

会場の雰囲気・設備

演出・オリジナリティ

立地・交通の便

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて富山 結婚情報さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 アールベルアンジェ富山
挙式スタイル 人前,その他
収容人数 2人~120人
TEL・予約
076-433-1100
アールベルアンジェ富山のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 水曜日定休(祝日除く)年末年始12/30~1/2は休館日とさせて頂きます。
受付時間 10:00~19:00(19時以降のご来館ご希望の方はお電話にてお問い合わせください)
住所 富山県富山市明輪町1-238
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

富山の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事