1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 大阪の結婚式場
  3. 大阪市キタ(梅田・新大阪)の結婚式場
  4. ラ・フェット ひらまつ
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を大阪で考えているお二人へ。「ラ・フェット ひらまつ」は、大阪市キタ(梅田・新大阪)エリアのレストランです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
淀屋橋駅, 肥後橋駅, 渡辺橋駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (130)
  2. 費用明細 (29)
式場返信あり

シンプルで大人な結婚式ができました。

本番
総合評価 4.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50
ゆうのび さん 認証済み

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年5月 (投稿2020年3月)

挙式時の最終金額
3,956,283円 (94人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では80名で330万くらいでしたが最終的には94名で395万くらいになりました。上がった一番大きな理由は、単純に招待人数が増えたことと、お料理のランクを少しだけ上げたことです。また両家の衣装代や着付け代も地味にけっこうかかりました。
ドレスは思ったよりも上がりませんでしたが私が大きなこだわりはあまりなかったので。魅力的なドレスはびっくりするくらい高いものもあるので上がる可能性は大いにあるポイントです。
またひらまつさんは持ち込みがほぼ全て無料でできるのでペーパーアイテム等々、自作できるところは頑張りました。10万単位で節約できたと思います。

会場の雰囲気・設備

高層階に位置しているので眺めがとても良いです。挙式会場にも大きな窓があり大阪の街並みが見えるのでとても高級感があります。
披露宴会場と式場が同じ階にあり移動もほとんど無いので高齢の方や身体の不自由なゲストにもやさしいです。

演出・オリジナリティ

演出は極力おさえたいという私の強い希望があったので反対に物足りない、さみしい披露宴にならないか少しだけ心配していたのですが全くそんなことなかったです!プランナーさんもシンプルな披露宴を希望される方は多いですよと具体例を出しながら説明くださっていたのが安心でした。お色直しも無しで余興もほぼなしでしたが、最後私の会社のご厚意でとあるチケットを提供いただいたので争奪!ジャンケン大会を組み込んでもらいました。盛り上がって楽しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップはたくさんありました。花嫁さんに人気のトリートドレッシングも提携しています。私は最初持ち込みで検討していましたがプランナーさんがカタログをくださったのでいろいろ見てまわることができました、そして結局提携のプロノビアスというブランドでレンタルしました。いろんなショップのドレスを試着できて楽しかったです。

料理

ひらまつさんの魅力はなんといってもお料理です。試食を重ね、当日の内容を決めました。最初無料の試食フェアに参加したのですがそこで提供されたのは一番安い内容のコースでした。それでも十分満足できたので見積もり内容も現実的でイメージしやすかったです。レストランですのでいろんなアレンジも可能です。ゲストの方々にいままでで一番美味しい結婚式の料理だった、と言われたときは本当に嬉しかったです。

スタッフ

契約まで対応してくださった方が非常に感じよく魅力的な方だったのでそれもあり契約したので、契約後は担当の方が変わることに正直少し不安を感じていましたが、それは余計な心配でした。実際担当してくださるプランナーさんも非常に親身になっていろいろ教えてくださるし、営業的な押し付け等もいっさいありません。極力シンプルにしたい、省きたいという式場にとってはあまり良い相談ではないかもしれないことを全く嫌な顔せずに、むしろさらに上をいく提案をいつもしてくださったように思います。挙式当日もこのプランナーさんがいつも横についてくださっていてとても頼りになり、安心できました。

立地・交通の便

肥後橋駅から直結でとても便利です。
梅田からも徒歩圏内。15分くらいです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ひらまつさんで結婚式をするとメモワールドひらまつという会員になれるのでその後もいろんな特典が受けられます。記念日に食事したり、宿泊したりと、節目節目でつながりを感じられるのがまた嬉しいです。

式場からの返信

ラ・フェット ひらまつ

ラ・フェットひらまつ ブライダル より

返信日:2020年3月30日

ゆうのび 様

この度は誠におめでとうございます。
ラ・フェットひらまつにてご結婚式を行っていただき大変嬉しく思います。

費用に関してでございますが、お料理を豪華にランクアップいただき誠にありがとうございました。ご見学の際にお召し上がりいただくコースでも十分ご満足は頂けるかと存じますが、よりゲスト満足を高めていただけるようなメニューもご用意しております。また、ゲストの皆様からもお喜びのお言葉を頂けたとのこと、私共も非常に嬉しく存じます。

また、ドレス選びもお楽しみいただけたようでありがとうございました。
提携数は他会場様に比べても非常に多く、多種多様なテイストのショップを揃えており、今人気のブランドから王道ドレスまで、幅広いラインナップでご用意しております。
ご予算や好みに合わせたドレス選びを楽しんでいただければ幸いでございます。
また、持ち込みに関してはプラン外のものであれば、プランナーにご相談いただき、お持ち込みいただけます。また、お持ち込み料金も頂いておりませんので、新郎新婦様のご無理のない範囲で節約を頂くのも良いかと存じます。
自作もよい思い出になられるのではないでしょうか。

会場の雰囲気や演出に関してもご感想をいただきありがとうございます。
地上200mからの景色は、ゲストの皆様に楽しんでいただけるひらまつならではの演出かと存じます。
また、ワンフロアですべて完結いたしますので、当日はゲストの皆様にもゆったりした雰囲気でお過ごしいただけるかと存じます。
景色やお料理をゆっくり楽しんでほしいという新郎新婦様も多く、あまり演出をされないご披露宴が多くはあります。ただ、お打合せのなかでお二人の大切にされたいことをヒアリングし、お料理をどう楽しんで頂けるか、またメリハリも意識しながらご提案していければと考えております。ゆうのび様のご披露宴では、ゲストの皆様にも楽しんで頂ける一体感のあるゲームも取り入れられ、すごく盛り上がられたのではないでしょうか。

私共は、お打ち合わせを担当させていただくスタッフが当日もお二人のすぐそばでお手伝いいたしますので、何よりお二人のご要望を理解し、お喜び頂けますよう精一杯サポートいたします。

また、大切な日や記念日にはラ・フェットひらまつにお食事へお越しいただき、大切な一日を思い返していただければ幸いでございます。
スタッフ一同でお待ちしております。
ゆうのび様にまたお会いできます日を楽しみにしております。

このたびは貴重な口コミ投稿をいただき誠にありがとうございました。
今後とも末永く宜しくお願い申し上げます。

口コミに関連する公式写真

演出・オリジナリティ

料理

立地・交通の便

衣装・衣装小物

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてゆうのびさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ラ・フェット ひらまつ
挙式スタイル 教会,人前,その他
収容人数 10人~150人
TEL・予約
06-6233-1133
ラ・フェット ひらまつ(ひらまつウェディング)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日定休
受付時間 10:00~19:00
住所 大阪府大阪市北区中之島2-3-18 中之島フェスティバルタワー37F
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

大阪の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

大阪市キタ(梅田・新大阪)に関連する記事