1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 千葉の結婚式場
  3. 幕張・千葉・船橋の結婚式場
  4. Vento Moderno(ヴェント・モデルノ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

千葉 幕張・千葉・船橋エリアのレストラン「Vento Moderno(ヴェント・モデルノ)」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
船橋日大前駅
会場ジャンル
レストラン
  1. 口コミ (30)
  2. 費用明細 (7)
本番
muimuimui さん (男性) 認証済み
本番時
30代前半
挙式日
2017年10月
投稿月
2017年12月
総合評価 4.71
費用 4.50 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 4.50 立地 4.50
衣装 4.50    

自由度が高く、コスパが良い!
muimuimuiさん(Vento Moderno(ヴェント・モデルノ)口コミ)

(4234文字)

費用・コストパフォーマンス

5周年プランを利用しました。プランにより内容は変わると思います。
詳しくは見積り明細をアップしているのでそちらを参照して下さい。

最初の見積りは最低グレードのものである…ということを念頭に入れておけば、予想以外のところでアップする事はないと思います。
私達が利用したパックプランでは造花がプラン内なので、披露宴内の装花とブーケはレンタルで済ますこともできました。ブーケは別注しましたが、装花は全て造花で執り行いました。

上がる可能性が高いと思われるところでは、ドリンクは最低のものだと物足りないので、+1000円×人数は見ておいたほうがいいです。
また、パックプランでも挙式内の装花はレンタル造花でも別途料金です。
これをフルで付けると+2万ちょいですが、ガーデンなら無しでも気になりません。

結婚式場の雰囲気・設備

チャペルは白い基調のホールです。
他の結婚式場ほど豪華さや雰囲気はありませんが、横長なのでゲストと二人の距離がとても近いのが大きなメリットです。
周囲に窓やガラスもあるので、光も十分に入ってきて明るいイメージがあります。
正方形に近い形なのでアットホームな、柔らかい感じがあるので人前式には向いてると思います。
天井高が低いので開放感はあんまりありません。
60だか70人以上の場合はそれ以降の人が立ち見になるらしいので、人数が多いと少し狭く感じるかもしれません。
周囲が囲まれていないためカメラマンが動きやすく、色んなアングルの写真が撮れます。

晴れていればガーデンウェディングもできます。
ガーデンはオリーブの木等が植えられており、結構良い雰囲気です。
挙式はチャペルで、アフターセレモニー(フラワーシャワーとか)だけガーデンでやるというのもできます。
ガーデンにするかチャペルにするかは式当日の朝に天気を見て決めることもできます。
隣にあるマックの看板が見えますが、どこからでも見えるわけではなく角度によっては見えるという感じなのでそこまで気になりませんでした。
角度によってはマミーマートや魚民の看板も見えます(笑)が、ガーデンの周りを囲う緑が結構高いので外はあんまり見えません。

披露宴会場は、モノトーンにオレンジを挿したシックなイメージで、良い雰囲気です。大きな窓を開放すれば光も入りますし、天井高もあるので開放感があります。
ここに決めた理由のひとつに披露宴会場が素敵だったことがあります。築5年なので全体的に新しいです。
60人で利用しましたが、丁度いい広さでした。
80人は余裕で入りますが、100人位になると厳しいかもしれません。

200インチ?の巨大スクリーンが備え付けられているのが個人的にはとても気に入りました。
大きくて、ほどよく高い位置にあるので、会場のどこの位置からも見えますし、人が通っても気になりません。
プロジェクターもいいものを使っているのか、ムービーの表現もとてもキレイです。
これより良いスクリーンを備えた会場はあまり見ません。

ホテルの会場と比べるとテーブルが小さいです。
最大6人掛けのテーブルが基本で、数量限定で8人掛けのテーブルを追加することもできます。
ただそのおかげで、同じグループ同士でテーブルを細かくまとめてあげることが出来たので、知らない人同士で相席にならない席次を作ることが出来ました。
大きなテーブルに数人しか座らなかったら寂しい感じになるので、小さなテーブルは小回りが利くぶんメリットだと感じました。

高砂の後ろに大きな窓がありますが、窓が入る光が強すぎると高砂付近での写真が逆光で微妙な感じになるかな?という不安がありました。
実際、ゲストたちが撮った写真は上手く撮れていませんでしたが、カメラマンが撮った写真は上手く撮れていたので気にしなくてもいいと思います。さすがプロです。
披露宴中の半分ぐらいはカーテンを閉めたままになりますが、違和感はありません。

演出・オリジナリティ

披露宴中には料理や歓談を楽しんでもらうイメージで、特にコレと言った演出はしませんでした。
ムービー、フォトプロップス、デザートブッフェ位でしょうか。
ムービーは前述の通り、スクリーンが大きくて良いものなので迫力があります。

ゲストとお話する時間を多く用意したかったので、ゲストがお越しになるタイミングにお出迎えをしましたが、とても成功しました。
披露宴以外で40~50分は話すことが出来ましたし、ひとりひとりちゃんとお話できる時間が取れたのはこの時間だけでした。
結婚式もリラックスして迎えることが出来たと思います。
挙式前にゲストに会っていいのか?とか、挙式の時に衣装を見るワクワクが無くなってしまうかも…という不安もありましたが、やってよかったと感じました。
一軒貸切で行うここの式場だからできたことだとも思います。
お出迎えのためにメイクアップの時間を早めてもらって時間を作ったので、色々融通はきいて下さいます。

また、ゲストが暇にならないように、ウェルカムスペースに色々展示をしました。
趣味のアイテムや旅行の写真など…、スペースが多く用意されているので、色んな事ができます。
最初に見学で来た時に「ここにウェルカムスペースを展示することもできます」と説明され、すぐどんな風に飾ろうかな?と考えてしまいました。
ウェルカムスペースの装飾が十分に出来るのもこの式場の良いポイントだと思います。

衣装・小物

ドレスは提携ショップから選びます。
タカミブライダル、ジョイフル恵利、あとは経営が同じ式場のドレスショップ…だったかな?
4種類ぐらいあったと思いますが、うろ覚えです。

私達は比較的安いジョイフル恵利で選びましたが、ここのショップには満足でした。
そこそこ選択肢もありますし、特別こだわらなければ十分です。
多少追加料金が発生することは理解していたので、特に予想と値段が異なることもなくスムーズに決めることができました。

提携ショップ以外からドレスを持ち込んでも持ち込み料は無料なのが嬉しいです。(美容さんの料金は別途です)
ただ、色々なものをまとめたパックプランには衣装何万円分が自動的に入ってきていて、パックプランが全体的にお得なため、実質衣装は提携ショップから選ばざるを得ないような状況でした。それだけが残念でした。
ですが、提携ショップも良いところだったので、後から考えればあれで良かったと思います。

料理

作りたてのイタリアンが食べれます。この式場の一押しポイントです。
メニューは細かく決めることができるため、お好みのコースにできますし、
シェフと相談してオリジナル料理を作ることも出来るそうです。
一番グレードの低い料理でも十分おいしかったです。(特に魚)

フレンチや和食だと品数が8~10なので、それと比べるとイタリアンの5~7品は少ないかな?
と感じますが、一つ一つのボリュームが多いので満足感は変わりません。
品数が少ないとゲストがゆっくり自分のペースで食べれるというメリットもあると思いました。
品数が多いと、食べている途中なのに皿を下げられる…といったことがあるので。

メニューを細かく決めれる分、バランスも自分たちで考える必要があるのでそこは気を付ける必要があります。
試食の際、自分たちの食べたいものや高級食材でメニューを決めたら、ひとつひとつは美味しいけれども全体的に油っこすぎる…という感じになってしまいました。
全体的にとても美味しいですが、たまに自分たちの口に合わないメニューもありましたので、試食は別途実費がかかります(1人1万ちょい)が、やった方がいいと思います。

また、デザートブッフェがとても好評でした。ボリュームも凄いですが、味も美味しいです。
レストランの裏手にオープンカフェがあるのですが、そこで出しているケーキと同じものが出ました。

式場スタッフ

プランナーの方はサバサバした方で、出来ること出来ないことをハッキリ伝えてくれましたし、メールの返事等も迅速に行ってくれたベテランの方だったので、とても安心して式を迎えることが出来ました。
ただ、下見に行ったときに応対してくれた方とは違う方になったので、もし最初の方が良い場合は言ったほうが良いと思います。

キャプテン、フラワーデザイナー、シェフ、パティシエの方々、皆さんベテランの方でとても安心できました。
ホテルと違ってレストランだとホールスタッフはバイトの方がほとんど…という話を聞いておりましたが、そこは全然問題なく、ゲストから接客が良かったね、というお声を何度か頂きました。

立地・交通の便

駅徒歩2分位でしょうか、とても近いので助かります。東葉高速が高いのはご愛嬌。
目の前の道路は、トラックがよく通るような場所ではなく、自家用車がよく通る程度なので、うるさくはありません。
私達は二次会をしませんでしたが、二次会をする場合は場所に困ります。
西船橋まで電車で10分ちょいかけて行けば何でもありますが、近くには魚民ぐらいしかありません。
しかし、二次会の場所が近くにある式場のほうが多くないと思いますので、それは評価に反映していません。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

普段はレストラン。予約があるときだけ結婚式場になるので、専門式場等と比較すると無駄が抑えられており、それが価格に反映されているのか、コストパフォーマンスが良いと思いました。
また、ビュッフェパーティープランや少人数パーティー等も行っているそうなので、一般的な結婚式以外にも対応してくれるようです。

私達の結婚式は、多くのものを自作したり装花を造花にしたり、持ち込み出来るものは持ち込むことで費用を抑え、料理などお金をかけるべきだと判断したところにはお金をかけました。
自作したムービーやパンフレットと、お出迎えやウェルカムスペースを作りこむ事で、オリジナリティを十分に演出することができました。
おかげで準備期間は大変でしたが、二人そろってもう一度やりたい!と言えるような思い出の結婚式を執り行う事ができました。

この口コミは役に立ちましたか?

役に立った! 1

式場からの返信

式場からの返信はまだありません
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてmuimuimuiさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

  • 本番

    限定のプランがあり、そちらを利用しました。 32名ほどの少人数で最低限必要なものはほぼプランに入っていたため、最終的にはた2、30万円プラスになったものの、想定していた範囲内に収めることができました。 ...

    玄関入ってすぐ正面が受付でした
    ちくわ大明神 さん 認証済み
    挙式2017年10月(投稿 2017年10月)
  • 本番

    初期の見積もりでは全て最低限のプランでのお見積もりでした。実際最低のプランだととても質素なものになってしまうためお花や食事などのプラン変更は必須かと思います。 会場は1棟貸切でとても良いです。 た...

    魚料理
    kudabe さん
    挙式2017年4月(投稿 2017年8月)
  • 本番

    持ち込み料がかからなかったので、思う存分オリジナリティにこだわった式にすることができました。 モダンな雰囲気でとてもおしゃれです。よくある式場の白っぽいかわいい感じが苦手だったので即決しました。 ...

    miircat さん
    挙式2013年10月(投稿 2015年1月)
  • 本番

    オープン記念プランというのを利用しました。現在もこのプランがあるようですが、私たちが申し込みした時よりさらに安くなってる!!人数がプラン内で収まるのであればかなりお得なのではないかと思います。 持ち込み...

    ここが喫煙スペースに
    こじ69 さん 認証済み
    挙式2013年8月(投稿 2013年8月)式場返信あり
  • 本番

    こちらの会場は持ち込み料が掛からなかったので自分達で好きな引き出物や招待状等が準備出来、その点はとても有難かったです。 レストランとはいえ、建てる時点でゲストハウスとして考えられていたレストランな...

    メインダイニングの雰囲気(夜)
    NOA_MOA さん
    挙式2013年5月(投稿 2015年6月)

基本情報・お問い合わせ

会場名 Vento Moderno
挙式スタイル 教会,人前
住所 千葉県船橋市坪井東1-1-11
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

千葉の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事