1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (318)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

夢が叶う最幸の場所です!

本番
総合評価 5.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 5.00
さちぷ さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年2月 (投稿2022年3月)

費用・コストパフォーマンス

初回見積りよりは金額が上がりました。ドレスやタキシード、1日の記録映像など私たちがやりたいことを選択したことや、料理をいいものを選択したりデザートビュッフェ、お茶漬けビュッフェ、演出で使用したもので金額が上がっていったので、結婚式の内容やゲストのためにできたこと、スタッフさんの対応を考えると、お金をかけたことにも満足しています。

会場の雰囲気・設備

かわいさとレトロ感が合わさった、他ではあまり見ない素敵なチャペルです。私たちは教会式で緊張もありましたが、厳粛なムードというよりも教会式だけどアットホーム感のある優しい雰囲気の中挙式を執り行えたと思います。
披露宴会場もチャペルの雰囲気と同じく、綺麗で優しい雰囲気の空間でティファニーブルーがポイントのステキな会場です。大きな窓を開けると、テラス・チャペルへと繋がっていてとても開放感のある素敵な景色になります!披露宴会場からチャペルまで一望できる会場はなかなかないと思います…!
名古屋駅の近くとは思えない開放感で、テラスを使ってのデザートビュッフェや余興パフォーマンス、お色直し入場などたくさんの演出ができました。演出の度に違う景色に見えるテラスが本当に素敵でした!
また、このようなご時世の中での挙式披露宴の為換気消毒も徹底してくださっていて、ゲストに少しでも安心して過ごしていただけたと思います。

親族控室と友人控室はそれぞれ分かれていて、どちらも広い空間を取ってもらっていたのとドリンクを用意してくれる為、挙式前にゆったり過ごしてもらえたのではないかなと思います。

演出・オリジナリティ

当日は私たちがやりたかった演出をプランナーさんも一緒に考えてくれて、たくさんのイベントや演出を盛り込めました。
ドレス色当てクイズや料理に隠れたキャラクターを入れて、当選者にプレゼントをお渡ししてゲストに楽しんでもらえるイベントをいれました!
またお色直し入場ではバルーンを持って登場し、バブルシャワーの演出で楽しくかわいく登場しました!
私たちが漠然としたイメージしかなかったため、プランナーさんがたくさんの提案をしてくれたおかげで、みんなに楽しんでもらえる演出を入れられたと思います。
またウェルカムスペースにはエスコートカードと手紙を設置する案もいただき、がんばって準備しました。
そのおかげでゲストにも手紙で思いを伝えられて、とてもいい機会になりました。
ゲストからもとてもいい結婚式だったといってもらえて、プランナーさんと一緒に考えられてとても素敵な結婚式になりました!

衣装・衣装小物

式場を決めたら、まずはドレス選びから始まりました!式場すぐ近くにあるビードレッセという提携のショップでドレスを選びました。海外ブランドとビードレッセオリジナルのドレスがあり、種類豊富にたくさんのドレスが揃っていました。どれも一点ものということで、見学に行った際に出会えたドレスが運命のドレスだ…!と感じ、毎回の見学がとても楽しみでした。
ブラス花嫁のためのショップということもあり、コーディネーターさんが私の好みと会場の雰囲気に合ったドレスを一緒に選んでくださいました。
当日は、会場の雰囲気とよく合っていて、友人からもかわいいとたくさん言ってもらえて、本当に運命の一着だったと感じました!
新郎タキシードもシンプルなものからおしゃれなデザインまで揃っていて、会場とドレスと合うものを一緒に選んでいただけました!

料理

ゲストに喜んでいただけるよう、事前に試食会に参加して料理の内容をシェフとプランナーさんと相談し決めました。メインのお料理はもちろんとってもおいしく、魚料理もお肉料理もゲストからとても好評でした!私たちは前菜に隠れミッキーを入れたいとお願いしていたのですが、そういったオリジナル部分も対応してくださってゲストにも喜んでもらえました。
ウェディングケーキもデザートビュッフェも、ただデザートを並べるのではなく私たちのテーマに合わせてチョコレートで作ったキャラクターを飾ってくださったり、希望をかなえてくださいました…!
またデザートビュッフェだけでなく、私たちはお茶漬けビュッフェも珍しいしきっとゲストが喜んでくれると思い取り入れました。
特に男性ゲストにはとても好評で、何杯もおかわりに行っている方もいらっしゃいました。
デザートだけよりは、少し値段は上がりますがゲストの楽しんでくれている姿を見たら、取り入れてよかったと心から思いました!
料理の面でもそういったオリジナルの演出を取り入れられるのが、とても嬉しかったです。

スタッフ

初めての式場見学時から、同じプランナーさんがずっと一緒に当日までの準備や打ち合わせを進めてくれるので、私たちの好みや性格までわかった上でたくさんの提案をしてくれます!私たちは今回のプランナーさんと出会えたことで、理想としていた結婚式が現実となり、更にはプランナーさんからのサプライズ演出もしていただき、本当に最高の結婚式になりました!感謝の気持ちでいっぱいです。
プランナーさんが一貫性という魅力もブルーレマンに決めたひとつではありましたが、本当に魅力そのままに毎回の打ち合わせはもちろん、メールや電話でのやり取りもとても丁寧に対応してくださり、不安な部分は一緒に解決してくれて、とても楽しみに当日を迎えることが出来ました。
また、プランナーさんだけでなく式場スタッフの皆様が当日一緒に盛り上げてくださるので、想像以上に楽しく素敵な結婚式を迎えられたと思います。スタッフさんのゲストへの気配りもきめ細かく、当日は私たちでは行き届かない部分も安心してお任せ出来ました。

ヘアメイクは事前のリハーサルで一緒に細かく相談させていただき、ドレスのイメージに合った仕上がりにしてもらったので、当日もすごく素敵にしてくださいました。
カメラマンの方々も、大切な一瞬一瞬を逃さないようにとたくさんのステキな写真や動画を撮影してくださいました!私が式場のここで撮りたい、とお願いしたらそちらも対応してくださいましたし、優しく和ませてくださって緊張していた顔も自然と笑顔になりました。

立地・交通の便

名古屋駅から歩いて移動できる距離です。会場の近くまで地下道も通っているので、万が一雨が降ってもゲストに来てもらう面で少しでも安心だと思いました。また、駅近の立地ですが式場の駐車場もあるので、車で来場予定のゲストにもバッチリです!

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ブルーレマンで結婚式ができて、最高の1日になりました!

式場からの返信

ブルーレマン名古屋

返信日:2022年3月11日

さちぷ様

この度はおふたりの大切な1日をブルーレマン名古屋にお任せいただき、誠にありがとうございました。
改めまして、ご結婚おめでとうございます!

ブルーレマンの魅力を余すことなく存分に感じていただけたこと、おふたりの結婚式が満足いくものとして、おふたりやゲストの皆様の心に残っているのであれば、とても嬉しく思います。

夏の撮影会にて改めてお会いできるのを楽しみにしております。
貴重なご意見ありがとうございました。

ブルーレマンスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてさちぷさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年2月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーレマン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
052-462-8858
ブルーレマン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 祝日は営業いたします。
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-37-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事