1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (316)
  2. 費用明細 (74)
式場返信あり

可愛らしい貸切会場!料理、駅近も好評!
会場周辺は一方通行の道が多い

本番
総合評価 4.71
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ぴの0808 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年9月 (投稿2021年10月)

挙式時の最終金額
3,523,487円 (43人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階:50名320万円程度、最終:43名350万円程度となりました。
【値上がりの項目】
・料理のランク/ビュッフェ実施
・ドレスのランク
・衣装の小物類レンタル など
【値下がりの項目】
・ペーパーアイテム(招待状、席次表、 席札)のネット別途発注
・写真撮影のみ(アルバム作成はなし) など

初回見積もりは、料理や衣装のランクが低め、引出物数量が少なめなどでご提出いただいため、準備を進めていく中で費用が上乗せされる形となりました。ただ、名駅×ゲストハウスということで、妥当な金額なのかなとの実感です。費用面以上に、笑いあり涙ありの素晴らしい結婚式をでき、最高の想い出となりました。

会場の雰囲気・設備

・会場全体が、ティファニーブルーのような可愛らしい青色を基調をした装飾になっています。備品のインテリアもデザイン性があってオシャレです。どこを切り取っても雰囲気のある写真を撮影できるところもポイントです。
・挙式・披露宴会場がテラスで繋がっているため、そのテラスを活用した演出ができます。

演出・オリジナリティ

・特段この演出をしたい!という希望が無かったので、プランナーさんから様々な提案を頂けて助かりました。
・別途費用を払うことで、バルーンリリースや自転車での登場、バブルシャワーなど様々な演出が可能です。費用を抑えたい場合は、テラスからの登場やスタッフの演出(ダンスパフォーマンスなど)などが可能なので、その辺りを取り入れてみれば充分なのではないかと思いました。

衣装・衣装小物

・結婚式が多い土日ではなく、ドレス数が揃っている平日に試着に行くことをお勧めします。
・別途料金を払うことで、アクセサリーセット、ベールなどのアイテムセットをレンタルすることができます。セット数にもよりますが比較的高めのお値段なので、自分で揃えてもいいのかなと感じました。

料理

・料理の味、見た目含め、大変満足です!ゲストの方々へのおもてなしを考えて、基本は高めのランクを設定しました。食材のランクに応じて価格の変動があるため、予算に応じた設定が必要です。
・テラスで開放的な感じでビュッフェを提供できるのも特徴です。デザートビュッフェやお茶漬けビュッフェなどができるので、オリジナリティを出せます。
・緊急事態宣言下のため、酒類の提供は不可でしたが、フリードリンクのメニューが豊富だったは嬉しかったです。

スタッフ

・どのスタッフも明るく笑顔なのが印象的です。プランナー一貫制のため、担当プランナーさんと丁寧な打合せを重ねることができるのもポイントです。メールなどのレスポンスも早いため、安心して準備をすることができました。
・挙式当日は、プランナーさん、スタッフさん、ヘアメイクさんなど沢山の方々から、負担がないよう細かな部分含め、手厚いサポートを頂きました。

立地・交通の便

・名古屋駅から徒歩5分程度の立地のため、交通の利便性が良いです。遠方から招待するゲストが多かったので、利便性の良さは決め手の1つです。
・会場周辺は一方通行が多く、当日車でお越しになるゲストは駐車等に迷う場合があります。事前にその点を伝えておくと安心かと思います。

式場からの返信

ブルーレマン名古屋

返信日:2021年10月7日

ぴの0808様

この度はブルーレマン名古屋にて結婚式を行って頂き、誠にありがとうございました。

緊急事態宣言中での実施となり不安な点も多々あったかと存じますが、少しでもおふたり含めゲストの皆様にも楽しんで頂けていれば、担当プランナー含めブルーレマンスタッフ一同嬉しく思います。

今度ともより素敵な1日を創っていけるよう日々精進してまいります。
夏の撮影会にて改めてお会いできるのを楽しみにしております。

ブルーレマンスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてぴの0808さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーレマン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
052-462-8858
ブルーレマン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 祝日は営業いたします。
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-37-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事