1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 愛知の結婚式場
  3. 名古屋市の結婚式場
  4. ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を愛知で考えているお二人へ。「ブルーレマン名古屋(Bleu Leman名古屋)」は、名古屋市エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

  1. 口コミ (313)
  2. 費用明細 (73)
式場返信あり

名駅徒歩圏内で緑溢れる素敵空間
時間帯と費用の融通が利かない

下見
総合評価 4.08
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.00 5.00 4.50 3.50 4.50 5.00 -
ktmi1103 さん

下見時 20代後半 女性

訪問日 2017年11月 (投稿2017年12月)

訪問時の見積金額
3,272,227円 (80人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

値引きはどれだけ交渉しても上限45万円程度。想定はしていたがそこからはどうにもならなそうだった。交渉で値引きの内訳は変えてもらえるが、額は変わらない。
ゲストハウスなのである程度金額がすることはやむをえないが、非常に残念だったのが衣装の持込料。2017年7月に運営会社が上場したらしく、それに合わせて料金改定を行なったと。それまでは購入衣装なら持込料無料だったらしいが、改定以降はドレス1着10万円、タキシード1着5万の持込料がかかる。
会社が上場したからという顧客本位でない理由にも納得がいかないし、1着10万というのも高い。なぜかと聞くと、「社長から、直営のドレスショップがあるのに持ち込まれてどうするんだと言われてまして…」と言っていたが、それだけ直営ドレスショップに自信があるのならむしろ持込料フリーのままにすべきでは??値引きの中にドレスの項目もあったが、それも直営のBドレッセに限るとなっており、そのほかの提携ドレスショップは対象外と言われた。(その後の交渉でなんとか他のドレスショップも対象にしてくれた。2着とも持ち込みになってしまうのであれば1着でも提携先でと。)
料理も値段の割にしょぼいので、値段を上げて見積もってもらおうと思ったが、値段を上げても品数は変わらないので調整しにくかった。

会場の雰囲気・設備

名駅10分の立地とは思えないほど、緑の多い空間で、他の式場とも全く違う雰囲気がとても良い。チャペルは横に広く、アイボリーをベースにした暖かい雰囲気。白いドレスが映えると思う。チャペルのドアはフルオープンになる。披露宴会場からチャペルが見える。チャペルや披露宴会場以外のちょっとしたスペースも可愛く装飾してあり、センスが良い。エントランスはいい匂いがして、自由にアレンジできる。

演出・オリジナリティ

演出の自由度はかなり高そうで、やりたいことがたくさんある新郎新婦にとってはすごく良いと思う。ただ、シンプルな定番の式を求めている人にとっては、何かしなければとプレッシャーに感じるかもしれない。
ケーキは全てオリジナルで作ってもらえる。

衣装・衣装小物

式場もしくは提携先の衣装の下見をしていない

提携先はBドレッセ、マルイチ

料理

見た目の綺麗さには拘りを感じたが、料理自体の味や質や量は普通。料理の金額を上げても、素材のグレードが上がるだけで品数は変わらない。この量であれば、なにかしらのビュッフェ等は追加した方が良いと思う。ただ、オープンキッチンかつ専属キッチンなので、会の進行具合や、参列者の食べられる時間を考慮しながら料理を出すことができるため、常に暖かい料理を楽しめるところは良いと思った。(例えば余興で離席している人には戻るまで肉料理を出さないなど)

スタッフ

責任者も含めて若いスタッフが多いが、みんな元気で明るいので良い雰囲気。馴れ馴れしいのは嫌だったが、対応してくれた女性は相手を見ながら丁寧に話しもできる様子だったので安心した。ただ、若いせいか、あまり細かい決定権を与えられていないようで、費用交渉など何度も裏に確認に行っていて時間がかかった。別の機会に上司の方と直接見積もりについて交渉する機会があったが、本社へ確認しますと言って同じように何度も裏へ行っていたので、現場にはあまり権限がないのかなと感じた。

立地・交通の便

名駅から徒歩10分程度で立地は文句なし!向かう道中もゲートタワーやkitte前が綺麗に整備されたおかげでとても気持ちが良い。1本中に入ると目の前に居酒屋があったりはするが、施設内に入ると外の雰囲気とは全く違う空間になるので問題なし。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

1日2部制の完全貸切なのだが、その時間設定が微妙。
午前が挙式10:30~披露宴11:45~お開き14:00、午後が挙式16:00~披露宴16:45~お開き19:30(日曜、祝日は全て30分ずつ繰り上げ)
遠方からの出席者が多いので午後式が良かったが、お開き時間があまりにも遅いのでかえって迷惑をかけてしまうと思った。地元だとしても2次会をやりたい場合は厳しいと思う。
向こう半年程度で、その時点で午前午後両方空いていれば、その日は自分たちだけにして時間設定も自由にさせてくれるという交渉はできる。ただそれに該当するのはほとんどオフシーズンの仏滅など。

ktmi1103さんが比較検討した式場

式場からの返信

ブルーレマン名古屋

返信日:2021年9月10日

ktmi1103様

この度はブルーレマン名古屋へのご来館、口コミのご投稿誠にありがとうございます。

頂いたご意見を社内でも共有し、今後もより良い結婚式のために、日々精進してまいります。
貴重なご意見ありがとうございました。

ブルーレマン名古屋スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてktmi1103さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ブルーレマン名古屋
挙式スタイル 教会,人前
収容人数 2人~110人
TEL・予約
052-462-8858
ブルーレマン名古屋のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜 祝日は営業いたします。
受付時間 平日11:00~19:00 土・日・祝9:00~20:00
住所 愛知県名古屋市中村区名駅2-37-7
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

愛知の結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事

名古屋市に関連する記事