東京 恵比寿・代官山・白金エリアのレストラン「メゾン エメ・ヴィベール」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

総合評価
4.23
口コミ数 56件
投稿費用
の平均
- 万円( - 人)
本番の投稿数 1件
  1. 口コミ (56)
  2. 費用明細 (13)
本番
小鳥遊 さん (女性) 認証済み
本番時
30代後半
挙式日
2015年9月
投稿月
2015年12月
総合評価 5.00
費用 5.00 設備 5.00
演出 5.00 料理 5.00
スタッフ 5.00 立地 5.00
衣装 -    

貸切で大切なゲストをお任せできる式場
特に残念だったところはありませんでした
小鳥遊さん(メゾン エメ・ヴィベール口コミ)

(3136文字)

費用・コストパフォーマンスの満足度

費用に関しましてはリーズナブルな式場ではございませんが
払った以上の価値があった式場だと思いました。

始めの下見の時に色々なランクアップも見据え
かかるであろう費用全部入れてもらう事をお勧めします。
私達の場合は最初の見積りより最終的には安く押さえる事ができました。
金額の事は問題なく相談できるプランナーさんだったので
要望を言えば柔軟に対応してくれます。

ちなみにリーズナブルな式場では無いとは言え、装花やペーパー類等は
ゼクシィで見る平均金額と同じぐらいで良心的です。
質の良いペーパー類が何種類もあり、とても迷ってしまいました。

更に装花に関しましては、会場自体が、とても華やかなので
少量のお花でも見栄えよくなります。なので、お花は意外に節約できます。
フラワーコーディネートさんも一流で、質の良いお花を仕入れてくれますし
話しやすく、とてもセンスのある方なので、こだわる人も、こだわりない人も
どちらのタイプの方でも安心かと思います。

尚、当日特典と言うものがあるので、ここを第一希望とされている方は
他の式場を回ってから1番最後にこちらで見学された方がお得です。
他にも色々な特典があるので、自分たちにあったプランを提案してもらえます。

結婚式場の雰囲気・設備の良さ

外観は一見シンプルなのですが、中に入るとても豪華な内装です。
2階建て(エレベーター有)の館内は
普段はドレスコードのあるレストランです。

フランスのクラシカルな内装で、どこにいても豪華さを感じる雰囲気で、
グランメゾンとして相応しいインテリアとなっております。
アンティークの調度品が並び、インテリアにも1つ1つ意味とこだわりがあり、
説明を聞いていて、とても楽しかったです。

式後のお写真を見ると、必ず、調度品が移り込むので、1枚1枚の写真が
豪華に見えます。

1階はお洒落なバーカウンターです。
ゲストの方がウエルカムドリンクを飲みながら、
お式が始まるまで待っている場所ですが、
特に写真等を飾ったりしなくても、フカフカのソファに、
目を楽しませてくれる調度品に囲まれているので、退屈せずに
挙式までの時間を楽しんで頂けると思います。

それから、どことなく、お写真だと伝わりにくいとも思いますが、
豪華な和装も似合う会場かな・・・とも思いました。
お色直しで和装・・・とてもよさそうです。

それからナイトウエディングの方にお勧めしたいのはお外で撮る写真です。
昼間は一見シンプルな外観ですが、
夜になると優しい光でライトアップされ、
石畳がまた、素敵な雰囲気を作り出してくれますので
まるで、外国で撮ったようなお写真が撮れます。

1日、貸しきる事ができますので、他の花嫁さんとバッタリ等もなく
私達のゲストの方々だけに、スタッフさんが集中して
くれるので、そういった意味でも、とても安心でした。

演出・オリジナリティの満足度

とにかく提案力のあるプランナーさんで色々なアイディアを出してくれました。
始めはシンプルに余興は無しと決めていたのですが、
いつの間にかたくさんの演出をする事になり、
結果、ゲストの方々を飽きさせる事なく進められたと思います。

カメラマン、映像、音響、司会者、それぞれに打ち合わせがあります。
どの方もとてもセンスがあって、お任せでも大丈夫ですが
こちらの要望もしっかり聞いて、形にしてくれる、腕のあるスタッフさんが
揃っています。

映像関係をやりたい人は1階、2階、両方にスクリーンがあるので色々楽しめると思います。
アンティークのピアノもあり、クラッシク奏者、ジャス奏者 選べます。
私達はジャズの方でお願いしたのですが、ゲストの方にとてもご好評頂けました。

衣装・小物の満足度

式場の衣装もしくは提携先の衣装を着用していない

料理の満足度

こちらのお料理は本当においしいです。
ゲストの方々からも大変な高評価頂き、安堵しております。

デザートブッフェでも、今まで食べたケーキの中で1番おいしかった!
とありがたい事を言ってくれるゲストの方もいらっしゃいました。
また、男性ゲストの為にも、
チーズコーナーも用意して下さりました。

1人1人のアレルギー等も細かく配慮して頂き、
担当さんには、命に関わる事ですから、当日はずっと見守らせて頂きます。と
心強いお言葉ももらっておりましたので、安心して任せられました。

お料理はエメヴィベールの系列と言う事でとってもおいしかったです。
ぼやっとした味付けのお皿はなく、
それぞれの素材をいかしつつ
きちんとした味付けなので(しょっぱいとか濃いではありません)
1皿1皿に個性があってとても楽しく、おいしく頂きました。

それから、私達の中では結構重要な要素だった、
食器類。まれに、高級と謳ってるレストランやホテルの割りに
お皿がひどく使い古されていたり、
シルバー類やグラスがクモっていたり・・・
特に婚礼となる徹底されていないと困りますが、
こちらのレストランではどれもピカピカでした。

それと、ソムリエさん。とてもお話ししやすい方ばかりで
大変知識が深いのにも関わらず、日々勉強!の姿勢が大変好感をもてました。
結婚式では様々なタイプのゲストの方がいらっしゃるので
気取りすぎず、カジュアルすぎない接客が、とても安心感を覚えました。

それから、当たり前の事なのですが、温かい物は温かい内に・・・
意外と結婚式となるとそうは言ってられないお料理も多い気がしますが・・・
そこの心配はまったくありませんでした。

それと、ウエディングケーキはオリジナルな物を作って頂けます。
私達の希望したケーキはかなり、難しい物だったのですが・・・
見事に叶えてもらえ、当日はかなり感動いたしました・・・

式場スタッフの満足度

とにかく、スタッフさん達が本当に素晴らしいです。
式を終えて思った事は、どんなに素晴らしい会場であっても
スタッフさん達の力量次第で満足な式、そうでない式が決まるなぁ と強く思いました。

こちらに初めて来た日から今日の今まで、
ただの1度たりとも、嫌な思いをした事がありませんでした。
むしろ、結婚式の忙しい準備中、いつもスタッフの皆様に癒されてました。
担当でないスタッフさん達もいつもにこやかに接してくれ、
毎回行く度にすっごくおいしいお茶を出してくれます。
そしてスタッフさん同士の情報共有もすぐれており、
全ての人達が、自分たちの担当のように扱ってくれます。

式が終った後に、こんな事、お願いしたら悪いかなぁ・・?なんて
聞こえるか聞こえないかのようなボソっと言った
新郎新婦同士の会話もきちんと拾って下さり、
見事に形にしてくれた時はとても感動しました。
私達は結構、面倒なお願いをしてきたと思いますが、
今まで、怪訝な顔されたり、出来ない。と言われた事はありませんでした。

立地・交通の便の良さ

物凄く便利な立地かと言われると
坂や入り組んだ歩道橋・・・ゲストにお年よりが多い方等は
不安を覚えるかもしれません。
ただ私達のゲストの皆さんで迷ってこれなかった人は誰もいませんでした。
招待状には歩道橋を渡るルートと、
そうでないルートを二つ記載してくださるので
車椅子の方や、ベビーカーの方も無理ではありません。
逆にタクシーなどでこられる方にとっては
大通り沿いなので、便利かと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

ちなみに、リングピローにこだわりの無い方は式場が無料で貸してくれます

小鳥遊さんが比較検討した式場

この口コミは役に立ちましたか?
後で読みたい場合は、お気に入り保存が出来ます。

役に立った! 3
お気に入り
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて小鳥遊さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年9月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 メゾン エメ・ヴィベール
挙式スタイル 教会,人前
住所 東京都渋谷区広尾1-1-40 恵比寿プライムスクエア プラザ棟
アクセス情報へ >

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

PRおすすめ特集