1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 福島の結婚式場
  3. 浜通りの結婚式場
  4. クレールコート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を福島で考えているお二人へ。「クレールコート」は、浜通りエリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
内郷駅, 湯本駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (169)
  2. 費用明細 (3)
式場返信あり

家族婚には最適、お料理は絶品!
ガーデンから隣家が見えるのだけが少し残念

下見
総合評価 4.66
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 5.00 5.00 4.50 4.50 -
シャ厶 さん 認証済み

下見時 20代後半 女性

訪問日 2021年4月 (投稿2021年4月)

訪問時の見積金額
980,000円 (40人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

40名でお見積もりを出して頂き、スタンダードなプランが100万円弱でした。動画撮影やアルバム作成のための撮影、エンドロールの作成、ウェディングケーキ、などは入っていません。
ドレス、タキシードも1着ずつだったので2着以上着たい場合や、上記を追加する場合はプラス料金になるようです。
ですが、色々組み込んでも個人的にやりたいことは200万円前後で叶いそうなので、かなりコスパは良いと感じました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は白を基調としたデザインで、こじんまりとしていますがとても綺麗で落ち着いた雰囲気でした。
列席者との距離がとても近いので新郎新婦の方をゲスト側から良く見えるだろうと思います。

演出・オリジナリティ

披露宴会場はシンプルでナチュラルな雰囲気ですが、シンプル過ぎず落ち着いているコーディネートでした。2人の希望により色々な飾り付けも出来るそうです。
シャンパンサーべラージュ(サーベル(刀剣)で、シャンパンボトルの口の部分を勢いよくカットする演出)を新郎が披露するのが評判らしく、写真を見せてもらいましたが、とても珍しくて面白い演出だと思いました。

料理

試食させて頂きましたが、シェフ自らご案内していただいて、和洋折衷、一品一品がどれも印象に残るものでした。
シェフが東京やパリのレストランでも腕をふるっていた方ということで、味に納得がいきました。
鯛と蕪の土瓶蒸しが特に美味しかったです。
お料理はゲスト一人一人の好みに合わせてアレンジ出来るということで、非常に柔軟に対応して頂けるみたいです。
また、お子さんにはお子様専用のお料理(数千円程度~)で対応して頂けるようです。

スタッフ

案内はとても丁寧で、こちらの様子を気遣いながらお話して頂いたのでとても安心感がありました。細やかな気遣いがとても印象的でした。

立地・交通の便

内郷駅から徒歩2分なので場所も分かりやすく、電車でも車でもアクセスはし易いと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

参考までに他の方の結婚式のアルバムを見せていただいたのですが、アルバム作成(当日の写真・動画撮影)を業務提携している外部のプロに依頼することも出来、ホームページのお写真のように美しく素敵に撮って頂くことも可能のようです。

一生に一度の思い出ですから、単なる記録写真のようなものではなく、ハイセンスでドラマティックなアルバムが作れると知りとても魅力的だと思いました。

シャ厶さんが比較検討した式場

式場からの返信

クレールコート

クレールコート スタッフ一同 より

返信日:2021年4月8日

シャム様

この度はお忙しい中、口コミへご投稿いただき、
誠にありがとうございます。

そして、たくさんの数ある結婚式場のなかから、当クレールコートに
ご見学にお越しくださいまして誠にありがとうございます。
また、当館のお料理、スタッフについても
お褒めの言葉をいただけたこと本当に嬉しく感じております。

当館では、ゲストの皆様を美味しいお料理でおもてなしをしたいと思っていらっしゃる新郎新婦様のご要望に少しでも多く答えられるよう、お料理を考える段階で新郎新婦様とシェフと二人三脚でコースメニューを作り上げております。

そのことがおふたりからゲストの皆さんへのおもてなしの大切な部分になるからと考えているからです。

また、基本プラン内の価格を抑えておりますので、新郎新婦様がこだわりたいドレス、演出や写真、ムービー等も実現可能となります!

今後もご相談などありましたら
どんな些細な事でも、お気軽にお問い合わせいただければと思います!

ぜひおふたりらしい結婚式を挙げるお手伝いを当館で出来ると幸いです。

このたびは、大変素敵な温かいお言葉をたくさんいただきましてありがとうございました!

わたくしどもも、シャム様に
出逢えまして、大変光栄でございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてシャ厶さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の下見の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 クレールコート
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 2人~80人
TEL・予約
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
住所 福島県いわき市内郷綴町榎下70
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

福島の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事