1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 宮崎の結婚式場
  3. 宮崎市の結婚式場
  4. ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

宮崎 宮崎市エリアのホテル「ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート」の結婚式口コミ、費用や写真が満載。料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェックしよう。

最寄駅
宮崎駅
会場ジャンル
ホテル
  1. 口コミ (190)
  2. 費用明細 (27)

気になること、言いたいことは言うべきです

本番
総合評価 4.00
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 5.00 4.50 2.00 4.50 4.00
のんぷーやん さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2013年10月 (投稿2013年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

他の口コミでいわれている通り、安くはないです。
ブライダルフェアに行った時に出してくれる見積は、最低価格で出すので、式後の請求費用と大幅に違うのは当たり前なので、私達は一番最初に行ったブライダルフェアで、最終見積もりと同じくらいの見積もりを出してもらうために、言わないと入れてくれない項目なども入れてもらう為に、見積もりに入れる項目リストを、作っていって出しました。例えば、ドレス下着や、ヘアメイクのリハ代、ブーケ何個分など。料理や、お花も真ん中くらいのレベルで出してもらったりしたため、一番最初にもらった見積もりと最終見積もりはたいして変わらなかったので、驚きはしませんでした。ちなみに、ブーケは高かったので、前撮りも当日もブーケは全て手作りしました。
あと、系列店の式場にブライダルフェアに行った時に向こうから送迎バスは無料で出させていただきますと言われたので、ガーデンテラスで、系列店では送迎バスを無料で出してくださると言ってたんですけど、ガーデンテラスさんは無料になりますか?と冗談っぽく言ったら、無料にしてくれました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場、披露宴会場ともマイナス要素はないと言っても過言ではない程、私にとっては完璧でした!市内の他の式場もブライダルフェアに参加し、たくさん見ましたが、ガーデンテラスが一番良かったです!
ここの挙式会場は、他ではない演出もあって、他の人と差を付けたい方はここで決まりですね!

演出・オリジナリティ

挙式の新婦入場の時は、プロのサックス奏者の方が演奏してくださいます。とても雰囲気があって、他ではない演出ですね!とても良かったと好評でした!聖歌隊の女性が歌も歌ってくださいますが、元々歌われる予定だった曲が私達は知らなかったので、ゲストも知っているような曲が良かったので、オーハッピーデーが歌えないか聞いてもらったところ、オッケイが出ましたので曲を、変えてもらいました!そういう所の融通がきくのが良かったです。
お色直しで、最後のカラードレスの時はテラス側から入場しました!その頃には日も暮れて、挙式会場や、中庭がライトアップされて綺麗でした!ゲストも、後ろのドアから入場すると思い込んでたら、横の壁のカーテンが開いて私達が、登場するといった演出だったので驚いてました。

衣装・衣装小物

ドレスや和装の種類は、豊富でした!
お店にないものは、全国の提携店から取り寄せてくれます。しかし、小物がいまいちかなと。ドレスについてる小物がありますが、気に入らなかったら、違うドレスについてる小物を貸してくれますが、有料の物もあります。

料理

料理には、こだわりたかったので、半額出すと試食出来たので、夫の家族と試食しました。
2コース頼んで味比べをしてみました。和洋折衷のコースにしたかったけど、メインのイセエビが和食コースのイセエビの方が美味しかったので、変えられないか聞いたら、料理長と相談してきますと言われ、オッケイが出ましたので、変更してもらいました。料理は、完璧でした!手作りのパンも、本当に美味しくて何個も食べたいくらいでした!みんなに好評でした!アレルギー対応もしてくれましたが、妊婦さんとかで生魚が食べられないゲストには、刺し身ではなく、刺し身こんにゃくだったようです。お刺身のゲストよりも、ランクダウンしている感じが私は、嫌でしたが妊婦さんの友達はお刺身食べられないから、食べられるものが出てくれる方がありがたいよと言ってくれたのでホッとはしましたが…
あと、披露宴中は新郎新婦が料理を食べられないのは分かってましたが、披露宴後には、婚礼料理は食べれませんでした。披露宴後に、お料理を食べていただきますねとは言われてましたが、全く違う料理でした。一応、新郎新婦の料理もお金を払っているので食べたかったですね!まだ、試食をしていたので、諦めはつきましたが…
コース料理の他に宮崎特産の料理を、ビュッフェ形式で置きました。すごく好評で、人気でした。
あと、ウエディングケーキも凄くこだわってケーキ屋さんと打ち合わせもしました。その時にイミテーションではなく、こだわってる分、ゲストのみんなに、食べてもらいたかったので人数分のサイズで作ってもらいました!それが当日ケーキ入刀終わって、切り分けて配るのかなと思っていたのに、宮崎特産をおいてあるテーブルに切り分けておいてあるだけでした。司会者の方から案内はあったみたいですが。ケーキを食べてないと言うゲストもいたので、みんなに配って欲しかったです!あと、ファーストバイトで新婦から新郎へは、夫がお肉が好きだったのでネットで注文した5キロもある骨付きハムを用意しました。これも、みんなに切り分けて食べてもらいたいと伝えてたのに、ケーキ同様、宮崎特産のテーブルにおいてあっただけのようです。このハムは、ほとんどの人が食べてないと言ってたので、本当にがっかりしました!しかも、これは私達が持ち込んだものなのに、その後どうなったかは分かりません。私達ですら、食べられませんでした。

スタッフ

挙式日までの打ち合わせから、少し不安なところがありました。担当のコーディネーターさんは忘れっぽい方でした。式場と契約してから挙式日まで約13ヶ月あり、長い期間準備が出来たので色々とたくさんこだわりたい部分もあって、演出からお花、ブーケにBGM、ドレスまでこと細かくこだわりました!それなのに、あらかじめ渡したBGMリストも全曲、式場にあるので大丈夫です!と言われて安心してたのに、当日の挙式が始まる少し前に1曲ないと言われました!それで、私達にどうしますか?と聞くんです!おかしいですよね?私達は、練にねったBGMだったので、がっかりしました。それに、時間もないので映像の業者さんに雰囲気にあう曲を流してもらうことで決まりました。
あと、ブライダルフェアでも、打ち合わせでも何回もドアやイス等にドレスの裾は引っかかりませんよね?と尋ねた時は、大丈夫です!とのことだったのに、挙式の入場からドアにドレスの裾が引っかかりました。また、披露宴の入場の時も、キャンドルサービスの時も、引っかかりました。エスコートしてくださる方がいるけど、後ろは誰も気にかけてくれなかったのが残念すぎました!夫が、和装の時に中座するときの曲もリストとは違う曲が流れたそうです。
ドレスの衣裳合わせの時は最初からずっと担当のスタイリストさんがいます。ドレスも、これがいい!と細かく注文したのに、私の希望に沿うものを取り寄せてくれたりしました。雰囲気のいいスタイリストさんでした。しかし、前撮りの白無垢の時は、レースや透ける素材は嫌なので、白無地の綿帽子がいいと伝えたのに、当日、レース素材の綿帽子を持って来られました。絶対に嫌だったので、取りに戻ってもらいました。前撮りも当日も、担当のスタイリストさんが着付けしてくれるのではなく、ヘアメイクをする美容師さんが着付けをするのですが、スタイリストさんとは、ドレスの着せ方も違っていて何か嫌でした。それに、結婚式当日にずっと衣裳合わせしてくれた担当のスタイリストさんは顔も出しませんでした。普通は、1年も顔合わせたのだから、おめでとうございます。の一言があっても良かったんじゃないかなと思いました。
ここは、出来たばかりの式場で、スタッフもまだまだ教育されてないなと感じました。

立地・交通の便

宮崎駅からは歩いても行ける距離です。しかし、ヒールなどを履く女性からすると少し遠いかなと。
大きな看板などが少なく、地図をしっかり見ないと少し分かりづらいかもしれません。
式場の周りは、電車の高架や、砂利の駐車場などがあるため、式場の周りもこだわりたいと思われる方には、好まれないと思います。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 9
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてのんぷーやんさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2013年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 ガーデンテラス宮崎 ホテル&リゾート
挙式スタイル 教会,人前,その他
住所 宮崎県宮崎市下原町247-18
アクセス情報へ >

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

結婚式場の運営会社様へ
「みんなのウェディング」結婚式場情報掲載サービスをご利用いただくと、式場写真やサービスが公開でき、お客様とのコミュニケーションも可能になります。 式場検討中のカップルにアピールしてみませんか? 詳細はこちら

宮崎の結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事