1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

料理とスタッフさんの対応がよかった

本番
総合評価 4.21
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.50 4.50 4.50 5.00 4.00 3.50 4.50
KO0313 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
2,121,150円 (19人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

1番初めの見積もりでは、120万くらいでしたが
最終的に220万程になってしまいました。
値上がり理由は、装花や料理アップ、エンディングムービー、演出のキャンドル代などです。
やはり、決め事をする度に金額は上がっていきました。
その小さな積み重ねで金額があがります。
正直なところ、あがっても180万くらいにおさめたかったところです。
ただ、会場のクオリティやスタッフさんの対応が
とてもよかったので、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、天井がガラス張りになっていて
東京タワーが見え、とても素敵です!
雨の日は残念かもですが、
天気さえよければ、日中も夜もいい雰囲気の写真が撮れます。

演出・オリジナリティ

東京タワーの見えない会場でしたが、
そのかわりスクリーン?での演出が映えて
それはそれで素敵でした。

衣装・衣装小物

3着衣装プレゼントプランにしていただき、提携しているドレスショップから選ぶことができました。
プラン内だとドレスの種類が限られてくるので
正直心配でしたが、その中でもかわいい気に入ったドレスを見つけることができ、とても満足しています。
店員さんの対応もテキパキとして素晴らしかったです。

下着は自宅にない場合は基本的に購入する必要が
あります。費用を抑えたい方は、メルカリやネットなどで事前購入しておくといいかもしれません。

料理

コロナ禍の中でも結婚式に来てくださったゲストの方に
料理でもきちんとおもてなしをしたかったので
料理のランクは高めにしました。

とてもおいしかったです!!!
ゲストからも好評でした。

コース、お酒など試飲できる
試食会?などもあり参加して決めることも出来ます。

スタッフ

親族婚で20名の挙式、披露宴を行う予定だったので
具体的な準備は半年前から行いました。
コロナ禍ということもあったので
直接打ち合わせが出来ないときは
リモートに切り替えていただいたりと
臨機応変に対応してくださりとても助かりました。
スケジュールについても的確なアドバイスでしたし
プランナーさんの感じが良く安心して任せられました。

少し困ったことは
動画作成など自分で作成する予定だったので
人数が少なくても早めに案内をしていただけたら個人的には、もっと早く準備できたかもと思いました。(動画やお花などはプランナーさんではなく別に担当の方がいらっしゃいます。)

立地・交通の便

東京タワーの真横にあるので、場所は分かり易いです。
会場近くにホテルも沢山あるので、遠方から来る人は
近場のホテルに泊まれていいと思います。
ただ、少し坂があるので年配の方は会場まで
タクシーも利用した方がいいかもしれません。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2022年5月30日

KO0313様

このたびは誠におめでとうございます。
おふたりの一生に一度の大切なご結婚式をThe Place of Tokyoにお任せいただけましたこと、心から嬉しく、光栄に感じております。
また、おいそがしいなか素敵な口コミもご投稿いただき感謝申し上げます。

お料理やスタッフへも温かいお言葉をいただき、誠にありがとうございます。
1階のレストラン以外にも、新郎新婦様にまた帰ってきていただけようなイベントの開催もございます。
今後のご案内もぜひ楽しみになさってくださいね。
またいつでも遊びにいらしてくださいませ。
おふたりのお帰りを、東京タワーの麓でThe Place of Tokyoスタッフ一同心から楽しみにしております。

改めましてこのたびは誠におめでとうございます!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKO0313さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事