1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

人生で一番最高の一日になりました。

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
ta0411 さん 認証済み

本番時 30代前半 女性

挙式日 2022年4月 (投稿2022年5月)

挙式時の最終金額
5,490,740円 (67人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積の段階では、80名で350万ほどでしたが最終的には65名で540万位になりました。
料理・ドリンクをランクアップしたのと、映像商品系の追加、衣装について親族の留袖なども全て込みにしていただいたので
このくらいの金額になりました。
もともとアップするのは想定内だったので特に違和感はなかったです。
ただなるべく費用を抑えられるところは抑えようとペーパーアイテムなどは外注して安く抑えました。

ただ、値引きについても人数が当初より10名以上減ってしまいましたが、
当初の人数での特典のままで値下げしてもらったので、ありがたかったです。

会場の雰囲気・設備

式当日は天気も良く、天井に東京タワーが見える挙式会場がとてもきれいに映えていました。
ゲストの方もとても喜んでもらえてたくさん写真を撮っていただきました。
披露宴会場も乾杯と同時に後ろのカーテンが開いて一気に会場が明るくなり、
まさにパーティーの始まりのように感じられてよかったです。

私たちは当日の入り時間よりも早めに来てしまいましたが
1階の受付スペースでゆっくり軽食も取れたので嬉しかったです。

親族控室も広く、誕生日新聞などを置いてゆっくり楽しんでいただけたと思います。

演出・オリジナリティ

挙式の人前式で、それぞれの母親から新郎新婦へ向けたメッセージを事前に取ってくださっており、
担当プランナーさんがとても丁寧に対応してくれていたため、両家の母親もとても嬉しそうでした。
当日、私たちもどんな言葉をかけられるかなとドキドキしていたのですが、母親からのメッセージがあるとわかっていても
サプライズ感があって良かったなと思いました。

またウエディングケーキをうさまるを追加してほしいという相談も写真からパティシエの方と細かく情報共有してくださっていて、
単にうさまるを配置するだけではなく、ほっぺをくっつけているラブラブなうさまるにしてくれたのは嬉しかったです。

衣装・衣装小物

カラードレスやブライダルアクセはフォーシスアンドカンパニーから借りましたが
事前にヘアメイクリハーサルもさせて頂いて事前にイメージが出来ていた通りに仕上げていただき、大満足でした。
ブライダルアクセも一番安い金額のから選んだのですが、見た目も安っぽくは見えませんでした。
購入すると式後の処理に困っていたのでレンタルの方が個人的には楽でした。

カラードレスは試着の時からお気に入りの一着だったので当日も着ることが出来て本当に良かったです。

料理

ゲストに喜んでもらいたく、料理とドリンクは一番良いものをと考えていたので
打合せ当初から一番高いコースとドリンクを選択していました。
オプションで私の好きなフライドポテトを挟んでもらう演出をお願いしましたが、
快く引き受けてくださり、ポテトを入れる入れ物や、味付けなども細かく考えてくださってとてもうれしかったです。

料理とドリンクのボリュームがあったので、式中はゆっくり食事が出来るよう
歓談の時間を多めにしていただきました。〆のデザートにいくまで料理のボリュームが割と多かったのですが
デザートは見た目よりも重くなくて、軽く食べられたので最後までおいしく味わうことが出来ました。

全ての料理が非常に美味しくゲストの皆様からも大好評でした。

スタッフ

あとから後悔したくなかったので、式当日のヘアメイクや写真などはこだわって事前打合せをお願いしていました。
写真はカメラマンを指名させて頂いたのですがプランナーさんからオススメ頂いたカメラマンの方にお願いして
事前打合せも出来たため、当日もあまり緊張することなく、思いっきり楽しむことができました。

写真はカメラマンさんに撮影指示書をお願いしていたので、
衣装を着る前のドレス単体の写真やアクセサリー単体の写真も撮っていただくことができました。
自前で用意したものもありましたが、とても綺麗に映していただきました。

各テーブルについていただいたスタッフさんも対応丁寧で印象が良かったとゲストからも好評で
式場スタッフさんのご協力に感謝です。

立地・交通の便

数路線の最寄り駅があるため、移動はしやすいです。
ただ会場までは坂道なので高齢者や足腰の弱い方はタクシーがオススメかと思います

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

最初に下見をした時から、運よく4月の式を抑えることができ、この式場とは縁があったんだろうなと思います。
担当プランナーさまも仕事が丁寧で注意するべきところをきちんと教えてくださったりと安心感がありました。
また運が良かったのが重なったのか、カメラマンや司会者・ヘアメイクさんと担当する方々と気が合って
当日も皆様に安心して身を任せることが出来ました。

遠方から来てくださるゲストも多かったのですが、皆さん大変満足してくれたようでとても喜んでもらえました。
また、親族とも久しぶりに顔を合わせることができて、本当に良かったです。

ta0411さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2022年6月9日

ta0411様

この度は、おふたりの大切な1日をお過ごしいただく場所としてThe Place of Tokyoをお選びいただけましたこと、大変嬉しく思っております。誠にありがとうございました。

ご結婚式当日が、おふたりにとって”人生で最高の一日”になったというお言葉もいただき、私どもも感無量でございます。

当日はおふたりのこだわりのお料理やドリンク、そしてとっても可愛らしいうさまるが乗ったウェディングケーキで、おふたりの大切なゲストの皆様をおもてなしすることができ、とても喜んでいただけたようで本当に良かったです!

また、当会場でしかできない人前式”The Place for Eternity”では、おふたりの大好きな親御様からもとても素敵なメッセージを頂戴し、親御様にも喜んでいただけたようで私たちも安心いたしました。
ぜひ親御様のメッセージは大切な宝物として、人生の節目にはまた読み返していただければと思います。

東京タワーは、今後はおふたりと大切なゲストの皆様を繋ぐシンボルとなります。
今後東京タワーを見かけた際には、ぜひ”最高の一日”を思い出していただけると嬉しいです。

改めまして、素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてta0411さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事