1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

素晴らしい式場!最高な結婚式でした!
とくにありません!!

本番
総合評価 4.92
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.50 5.00
TI0312 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2022年3月 (投稿2022年3月)

挙式時の最終金額
4,538,526円 (76人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの時点で料理や映像代を上げていた事とゲストが10名ほど減ったこともありそんなに差額は大きくなりませんでした。ペーパーアイテムやアクセサリー類を持ち込みにして節約しました。ドレスなどを除き持込料がかからないのもありがたかったです。また、平日打ち合わせ特典やウェディングスクールへの参加特典などもつけてもらいました!

会場の雰囲気・設備

挙式会場から見上げる東京タワーは圧巻です!見学で入場体験をした時、2人して自然と涙が出るほどでした。当日は快晴で自然光が差し込み写真映えもバッチリでした。(雨の時も挙式会場に入らせてもらいましたが麓なので雨でも東京タワーは見えました!)

披露宴会場は3つあり、どれも魅力的でしたが、私たちは挙式会場と差をつけるため、あえて東京タワーが見えない会場を選びました。ここはウェルカムスペースが広くスイーツビュッフェもつけられました。高砂後ろの壁に映像が映るのでスクリーンを下ろしたり上げたりもなくスムーズで映像も綺麗でした。ケーキ入刀や手紙朗読シーンではアップで映してくれるので席が後ろでも見ることができたと思います。

80名弱・11テーブルで狭いかなと心配してましたが、むしろ近くで挨拶することができアットホーム感があってよかったです!

演出・オリジナリティ

結婚式に参列した経験が少ない2人だったので、色々な演出を提案していただき助かりました!人前式はとても感動的でした。特に友人に誓いの言葉の発声をお願いしたのも思い出になってよかったです。披露宴ではドレス当てクイズやサプライズバイト、家族との中座、フォトラウンドなどゲストにも参加してもらえるような演出を入れたのでみんなで楽しむことができました!ゲストからもとてもいい式だったと言ってもらいました。

衣装・衣装小物

提携ショップ以外のドレスは持ち込み料がかかるとのことでした。1年程前から試着に行き、合わせて15着くらいは着たと思います。タキシードも6着ほど試着して検討しました。差額は発生しましたが新郎新婦共に着たいと思える1着を選ぶことができました。小物はレンタルもできますが私たちは自分達で探して用意しました!こちらについては持ち込み料はかかりませんでした。

料理

お料理は本当に美味しくてランクアップして正解でした。すべて箸で食べれるお料理なのでご高齢の方や着物を着てるゲストも食べやすい点もとても良かったです!味付けも日本人に慣れ親しんだ和食とフレンチを合わせているようでとっても食べやすかったです!!

スタッフ

見学の時と同じプランナーさんに当日まで担当してもらいました。やりたいと思ったことを相談すると「やりましょう!入れましょう!」といつも対応してくださり、素敵な結婚式を作っていただきました。メールでの問い合わせも夜遅くまで対応してくださりとても助かりました。そのほかの司会者さんやメイクさん、キャプテンの方も沢山気遣ってくださり素敵な結婚式を作っていただきました!

立地・交通の便

赤羽橋駅、御成門駅、神谷町駅、芝公園駅と色々な線からアクセスできます!どこの駅も駅近ではないですが徒歩圏内です。浜松町駅からタクシーで5分程度です。ゲストにも東京タワーを目指して来てもらえたら大丈夫と案内することができました。

式場からの返信

The Place of Tokyo

返信日:2022年6月1日

TI0312様

このたびは、おふたりの大切なご結婚式を、The Place of Tokyoにお任せくださり、誠にありがとうございます。
また、おいそがし中、口コミもご投稿いたただき、感謝申し上げます。

また、各項目についても素敵な口コミをありがとうございます。
おふたりの大切なゲスト様にも楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
最高な結婚式になったとそのお言葉を聞くことができ、当会場スタッフ一同大変うれしく思います。

おふたりの大切な日やお近くにお越しの際にはぜひ、The Place of Tokyoに遊びにいらしてくださいませ。
担当させていただきましたウェディングプランナーをはじめ、The Place of Tokyoスタッフ一同、おふたりのお帰りをお待ちしております。
またお会いできますことを、とても楽しみにしております。

改めてましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの末永いお幸せをThe Place of Tokyoスタッフ一同心より願っております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてTI0312さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年3月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事