1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

料理と景色と会場のスタッフさんが魅力的

本番
総合評価 4.35
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 5.00 3.50 4.00
NS0129 さん 認証済み

本番時 20代後半 女性

挙式日 2022年1月 (投稿2022年1月)

挙式時の最終金額
1,831,244円 (15人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

はじめの打ち合わせで予算を相談させていただき、見積額に対しての予算が足りてない分を衣装や写真の料金を会場下見の特典として調整してくださいました。ただ、最初の見積もりのあとから、料理や装花グレードアップや、演出、引出物の追加等でどんどん値段が上がるので、最初の見積もりの時点でどこにお金をかけるか、話し合ってから下見に行くと、より具体的な見積もりが出せると思います。
また、講習会(?)や料理の試食のイベントに参加すると料金がお得になったりするので、プランナーさんから案内があれば参加されることをお勧めします。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の天井から見上げる東京タワーがやはり圧巻で、私たちは夜の式でしたが、ライトアップがとても綺麗でした。それほど大きくない式場で、エレベーターは1つしかありませんが、スタッフの方が常に連携をとってゲストの方を誘導しているので、待ち時間が多いという印象はそれほどありません。

演出・オリジナリティ

披露宴のBGMは、サビから曲を流したいという要望や、1コーラスは流してほしいなどの要望も快く受けてくださるので、自由度が高いと思いました。

衣装・衣装小物

試着の予約を取るのが少し大変で、私はシフト制の仕事だから平日で取れたけど、土日休みの方は早めに予約しないと大変かもしれません。
提携先の衣装の方は、とても親身に話を聞いてくれて、似合うドレスを提案してくれたり、ドレスのポイントを説明してくれたりするので、最初はドレスにそんな興味なかった私もだんだん楽しくなりました。
小物の持込が無料なのも嬉しいところで、私はオーバースカートを持ち込んで、挙式と披露宴で雰囲気を変えて楽しみました。

料理

新郎の地元産のお米やカニを取り入れた料理を提供いただきました。ゲストの方にも非常に好評でした。
満足感のあるボリュームのコースでしたが、シェフが塩分濃度にこだわっているだけあり、重くは感じず最後まで美味しくいただけました。

スタッフ

プランナーさんは親身になってくれる方で、コロナ禍でゲストが減ってしまうたびに、私たち2人のことを気遣ってくださるのが印象的でした。
介添えの方も、メイクリハーサルの時から同じ方が担当してくださるので、当日は安心できました。また、使おうか迷ってリハーサルに持ち込んだアイテムに気づいてくれて、ぜひ使いましょうと言ってくれたので、迷いが消えてさらに楽しむことができました。とてもよく気がつく方だと思います。
また、私たちは親族のみの小さな披露宴だったので、司会を入れなかったのですが、当日のキャプテンの方が司会も兼ねてくださって、とてもスムーズに会が進行しました。
書ききれませんが、他にも会場スタッフみなさんが連携して寄り添ってくださるのがとても伝わってくるので、素敵なチームだと思いました。

立地・交通の便

坂道が多い地域で、荷物が多かったり車椅子やベビーカーだと大変かもしれません。近くにはホテルは多いので、宿泊には困らないと思います。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2022年6月18日

NS0129様

この度はご結婚 誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式をThe Place of Tokyoスタッフ一同でお手伝いさせていただきましたことを心より嬉しく思います。

またご多用のところ口コミをご投稿いただきありがとうございます。
この上ないお言葉を大変嬉しく思います。

ご見学当初からご縁があって当日まで担当させていただきましたこと、そしておふたりの新しい人生の出発の前に、ご家族様との大切なひと時を過ごす場所・感謝の想いを込めておもてなしをする場所として、当会場をお選びいただきましたことを心から感謝申し上げます。

またスタッフやお料理に関しても素敵なコメントをいただけましたことを光栄に存じます。
関わったスタッフが口を揃えて、とても素敵なお人柄の新郎新婦様だと申し上げており、そんなおふたりの幸せなひとときをご一緒できたことが私たちの喜びでもございました。

ここからは遠く離れたところで新たな人生を歩み始めていらっしゃいますが、また東京タワーを見かけた際には、おふたりのご結婚式の幸せな瞬間を思い出していただけますと幸いです。
おふたりの末長いお幸せをこころより願っております。

この度は誠にありがとうございました。
いつかまたおふたりにお会いできます日を楽しみにしております。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNS0129さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2022年1月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事