1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

景色、お料理が最高です!
特にありません!素敵な会場です。

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 5.00 3.00 5.00 5.00 3.00 5.00
マヌル さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2021年11月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりは約300万。ゲストが20名近く増えたりZoomでの挙式配信(約25万)、お料理やドリンクメニューの追加、装花を増やしたことで最終的には約600万でした。コストをかけた分、みんなに「楽しかった」「料理もお酒も美味しかった」と言ってもらえたのでとても満足しています。1点、契約時に見積もりに含まれるエンドロールムービーが挙式~披露宴受付くらいまでしか含まれないものでした。エンドロールに披露宴まで追加したり、ゲストの名前を追加するのはオプション扱い。割りと一般的な演出だと思っていたので後から追加費用を請求される形になったのは少し残念でした。見積もりに含めるかどうかは別として、後から金額が上がりそうなところは先に教えてほしかった。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井がガラス張りで見上げれば東京タワーが見えます。晴れていればとても綺麗です!
披露宴会場(テラスルーム)は約90名のゲストに参列いただきましたが、だいぶ狭いです。背中合わせのゲストは立ち上がるときに後ろを気にしないとだと思います。また、入場や中座の際に新郎新婦で通るのが大変でした。ご時世的に久しぶりに会うゲストもいたので距離感が近く結果的に良かったと思います。

演出・オリジナリティ

こちらがイメージを伝えるとプランナーさんから具体的なご提案をしてくださり、スムーズに進行や演出を決めることができました。ウェルカムスペースを検討する際は、下見に同席してくださり一緒に考え・作ってくれるような印象を受けました。

衣装・衣装小物

提携しているフォーシスアンドカンパニー@
表参道で新郎新婦ともにレンタルしました。カラードレスは種類が少ない印象です。契約時に提示されたドレスのレンタルプランがあるのですが、いいな、と思ったドレスはプランに収まらず追加料金が発生しました。特にトラブルになったわけではありませんが、後から追加で請求されるのも気分が良いわけではないので…契約時に追加費用が発生する可能性があることは伝えてほしかったです。

料理

マタニティ対応、お子様対応、アレルギー対応はもちろんですがある程度好き嫌いにも配慮いただけます。あるゲストがアレルギーもなく食べられるけど、その後少し気分が悪くなるような食材がありました。プランナーさんに相談したところそちらも個別対応してくださいました。

スタッフ

契約前~契約時に担当してくれた人と、担当プランナーは別の人でした。いざ契約したら担当が変わったので最初は不安でしたが、とても丁寧な方で問題なく当日を迎えることができました。打ち合わせ回数が4回だったため、打ち合わせ以外で発生した問い合わせはメールか電話でのやりとりになります。レスは早く不安に感じることはありませんでした。やはり、直接会話できたほうが安心しますが、あらかじめ決められた回数以上に打ち合わせを実施できたのでしょうか?特に案内がなかったように記憶しています。

立地・交通の便

最寄り駅からはいずれも10分程度かかり、かつ東京タワー周辺は坂道もあります。ゲストには待ち合わせの上タクシーを利用いただくのが良いかと思います。

マヌルさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2022年1月4日

マヌル様

素敵な口コミをご投稿いただき誠にありがとうございます。

この度はおふたりの特別な1日をお過ごしいただく場所として
The Place of Tokyoをお選びいただき誠にありがとうございます。

おふたりにこだわっていただいたお料理や装飾、演出にご満足していただいたようで何よりでございます。
ゲスト様からもお褒めのお言葉をいただけたようで私たちもとても嬉しく思っております。
おふたりや大切なご家族様、ゲスト様は東京タワーを見る度にご結婚式当日のことを思い出していただけるかと存じます。

ご質問いただいたお打合せにつきましては、当会場は計4回にて打合せを行わせていただいており
おふたりとスムーズに進められている場合、基本的には4回以上の打合せをご案内はさせていただいてはおりません。
ただ、お打合せとはべつに直接ご相談いただくことも可能でございますので、なんなりとお申し付けいただければと思います。

また、ご契約時のお見積もりにつきまして、貴重なご意見をいただき感謝申し上げます。
マヌル様よりいただいたお言葉を真摯に受け止め、ご新郎ご新婦様により安心してご結婚式当日を迎えられますよう邁進してまいります。

最後になりますが、担当させていただいたウェディングプランナーを含め、The Place of Tokyoスタッフ一同、おふたりのお帰りをお待ちしておりますので
大切な日やお近くにお越しの際には是非遊びにいらしてくださいね。
またおふたりにお会いできますことを楽しみにしております。

改めまして、素敵な口コミをいただき誠にありがとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてマヌルさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事