1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

ここで結婚式をして、本当によかったです!

本番
総合評価 4.64
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 4.50 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
YI1022 さん

本番時 30代前半 男性

挙式日 2021年10月 (投稿2021年11月)

費用・コストパフォーマンス

率直なところ、思い出の東京タワーの麓にあることやチャペルの雰囲気で即決したことから他会場との詳細な費用比較はしていません。そのため、もしかしたら値引き幅があったのかもと思い、星は4つにしています。といいつつも、価格と内容のバランスに一定の満足感はあります。コロナ禍の延期でも最低限の費用負担に抑えた対応をしてもらえたり、それがなかったら挙式・披露宴をしないこともあり得たと思うと、費用面では随分助けてもらえたと思います。(打ち合わせ対応も増えており、会場側もそれなりの負担増になっていると思います。)

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井の大きな窓から東京タワーが見え、ゲストからは印象に残ったとのコメントを貰いました。特に、「今までいろんな結婚式行ったけど、会場がどこだったというのは印象に残らない。でも、今回は東京タワーがきれいに見えたこともあって、会場も印象に残った。」と言ってもらえました。会場間の移動はエレベータがメインになり、少しゲストをお待たせする場面はあったみたいです。それを差し引いても、会場の雰囲気はよくて大変満足できました。また、完全屋内の会場であり、当日の雨天を気にする必要がなかったのは、ゲストをお招きする立場からすると大きな安心材料でした。

演出・オリジナリティ

当日は新婦の友人による余興や、新婦へのサプライズプレゼントの演出をしました。ラフなアイデアでお願いしても、それをプランナーさんが具体的なものにまとめてくれました。特に、新婦へのサプライズプレゼントは直前にお願いしましたが、すぐにパーティプランの調整や司会者との調整も行って頂き、安心して当日実行に移すことができました。余興や演出に関わってくれた友人にも喜んでもらえたと思います。

衣装・衣装小物

そもそも、妻がどうしてもこれがいいというドレスがあり、そのドレスが利用可能な日を挙行日にしました。準備段階で東京から大阪に転勤になり、ドレスショップの担当者も変更になりましたが、しっかり引継ぎもされており問題はありませんでした。試着も何回もさせてもらえましたが、しっかりと比較検討することができ妻も満足できたと思います。なお、試着自体は平日に行かれることをお勧めします。休日はそれなりに混みあっています。

料理

準備期間中に試食会があり、そこでの試食をもってメニューを選択しました。後からゲストに聞くと、フォアグラ寿司やオマールエビの焼き物が印象に残っていたようで、婚礼料理の評判は目論見通り大変よかったと思います。
ウェディングケーキはこちら側の簡単なスケッチや写真・会話を基にオリジナルのものを作ってもらえます。私達の思い出の東京タワーとペットのキンクマハムスターを載せたケーキにしましたが、こちらの想像以上の一品を作ってもらえました。ゲストには笑いながら写真を撮ってもらえ、印象にも残ったようでした。料理やウェディングケーキにこだわる方なら、ここ以上の会場はないんじゃないかと思っております。

スタッフ

もともと親族のみでの挙式・食事会を予定していましたが、コロナ禍により日程を8カ月延期しました。そのため、担当プランナーとの打ち合わせも倍増しましたが、毎回毎回丁寧にこちらの要望を聞いて頂けました。また、準備期間中に東京から大阪に転勤となりましたが、Web打ち合わせなど柔軟に対応いただきました。その後も、親族だけの食事会から、小規模ならが友人を招くこととし、披露宴に急遽変更しました。それに併せて会場の変更、余興やサプライズなどいろいろと無理なお願いもしましたが、丁寧で適切な対応を頂けたと思います。
当日も緊張している私たちを落ち着かせてくれたり、プランナーさんには終始に助けられました。きっと相性もあるのだろうと思いますが、いろいろと気遣いをしてもらったプランナーさんには本当に感謝したいです。結婚式・披露宴のプロだと感じました。
フローリストさんにはこちらの要望を丁寧に聞いてもらえ、披露宴当日の季節や要望した雰囲気にマッチした素敵な会場に仕立ててもらえました。当日会場を見た時は、思っていたよりもはるかにお洒落な雰囲気でまとまっていて感心しました。
また、当日のメイクスタッフさんには、妻からの当日要望にもいろいろと対応頂きました。また、メイク中やお着替え中も色々と話かけてもらい、楽しく一日を過ごすことができたと思います。
紹介いただいた司会者さんも必要十分な打ち合わせをしてくれ、少人数で楽しんでもらえるか不安だった披露宴の雰囲気を盛り上げてもらえました。本当にありがたかったです。
当日先導役のキャプテン、プランナーさん、メイクスタッフさんと私たちで最後に撮った写真は良い思い出になりました。

立地・交通の便

最寄り駅は複数あり(JR・地下鉄)、利便性は良いです。ただ、会場が坂の途中にあるため、特に年配のゲストにはタクシー利用をおすすめしました。駅からも距離的には近く、タクシー代も1000円以内に収まる範囲かと思います。当日は雨だったので、なおさらタクシー利用をおすすめしておいて正解だと感じました。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

YI1022さんが比較検討した式場

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2022年3月14日

YI1022様

このたびは、おふたりの大切なご結婚式を、The Place of Tokyoにお任せくださり、誠にありがとうございます。
また、おいそがし中、口コミもご投稿いたただき、感謝申し上げます。

また、各項目についても素敵な口コミをありがとうございます。
おふたりの大切なゲスト様にも楽しんでいただけたとのこと、大変嬉しく思います。
おふたりの思い描いていたご結婚式を一緒に創ることが出来ておりましたら幸いです。

おふたりの大切な日やお近くにお越しの際にはぜひ、The Place of Tokyoに遊びにいらしてくださいませ。
担当させていただきましたウェディングプランナーをはじめ、The Place of Tokyoスタッフ一同、おふたりのお帰りをお待ちしております。
またお会いできますことを、とても楽しみにしております。

改めてましてこの度はご結婚誠におめでとうございました。
おふたりの末永いお幸せをThe Place of Tokyoスタッフ一同心より願っております

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてYI1022さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事