1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

満足の料理とホスピタリティ溢れるスタッフ

本番
総合評価 4.85
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
OT0503 さん 認証済み

本番時 30代後半 男性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,551,218円 (60人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積りの段階では300万円位でしたが、最終的に350万円位になりました。値上がり理由は、人数が増えた事もそうなのですが、一番はコロナ対策として、オンラインで参加していただく方たちのためにカメラを導入した事です。これは必要なものだったので、逆に導入してよかったと思っております。オンラインで参加された方も大勢いましたが、みなさんとても喜んでいただいたので、カメラのクオリティやスタッフさんの対応などを考えても、このようなところにお金をかけたことにとても満足しています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は天井がガラス張りで東京タワーを間近から見上げる迫力のある構造が印象的です。写真映えするので、ゲストも記念撮影していました。小さなお子さんがぐずっても大丈夫なように、挙式会場を見られる別室が用意してあるので、子連れのゲストも安心です。披露宴会場はオープンキッチンから出来立てをすぐに出してもらえるので、ゲストに好評でした。テラスには緑があり、天井が低めなので、アットホームで柔らかな印象です。

演出・オリジナリティ

中座の際、新郎も新婦もサプライズでそれぞれ友人らを指名しました。どのように紹介したら驚いてもらえるか、司会者の方と話し合い、色々と提案してもらい、友人にも他のゲストにも笑ってもらえる演出ができました。CDの持ち込みは無料なので、大好きなアニメの曲や思い出の曲を流すことができ、友人たちからは「あなたらしい選曲だったね!」と言ってもらえました。

衣装・衣装小物

提携の「フォーシス アンド カンパニー 表参道メゾン」でタキシードとウェディングドレスをレンタルしましたが、店長の方やスタッフの方々の対応が素晴らしく、おかげ様で納得のいくタキシードとドレスを選ぶことができました。また、当日必要な小物なども詳しく教えていただき、後日実際用意した小物を持って行ったら、懇切丁寧につけ方などを教えていただいたので、結婚式本番は迷うことなく準備ができました。最後の試着の際、店長の方からメッセージをいただき、夫婦共々ここで決めてよかったと心から思えました。

料理

とにかく本当に美味しい!この一言に尽きます。私たちは試食のフェアで初めて式場に訪れたのですが、このお料理の味に感動し、絶対ゲストの方に喜んでもらえると確信し、この式場に決めたほどです。そしてその予想通り、式が終わったあと、ゲストの皆様からは「すべてのお料理がお箸で食べられたのは本当によかった」「できたての温かいパンが出てくるのに驚いた」「オマール海老やフォアグラが美味しすぎて、個人的に式場に食べに行きたい」などのお声をいただき、とても喜んでいただきました。式が終わったら、夫婦のために、ちゃんと出来立てのお料理も用意していただけたので、私たちもしっかりと堪能することができました。

スタッフ

見学の時に担当していただいたプランナーさんが式も担当してくれ、式当日も取り仕切ってくれたので、とても安心してお任せすることができました。色々と無茶ぶりをしましたが、私たちの意見を取り入れるために真剣に考えてくれ、様々な提案をしてくれました。また、緊急事態宣言の発出により式直前にアルコールの提供が禁止になった時も、迅速に対応していただき、ノンアルコールドリンクメニューをご提案いただきました。(このドリンクメニューはゲストから大大大好評でした)
また、ヘアメイクの方はとても明るく、当日緊張している私を終始笑わせ、和ませてくれました。ヘアメイクのスキルも非常に高く、理想通りにセットしてもらい、大満足です!インナーがきつく、苦しいと言ったら、時間がない中にもかかわらず、楽になるよう何度も調整してくれ、おかげで楽しく式に参加できました。

立地・交通の便

まず何と言っても東京タワーの前にある立地は最高でした。駅から歩いて移動できる距離ですが、少しだけ距離があるため、駅からみなさんでタクシーで行くのもありかと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

小さいお子様連れのゲストには、式場でお絵かきセットを用意していただき、式中飽きずに過ごせたと言われました。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2021年8月30日

OT0503様

この度は誠におめでとうございます。
また、ご多用の中素敵な口コミをご投稿いただきましてありがとうございます。

OT0503様のおっしゃる通り挙式会場でのお写真撮影はとても記念になります。またオンラインでご参加いただいたゲスト様にも喜んでいただけて大変嬉しく思っております。

OT0503様がお選びいただいたThe Terrace Roomはアットホームな雰囲気で、おふたりらしいとても素敵なご披露宴でございました。
そしておふたりの想いがこもったサプライズがゲストの皆様に伝わって、本当に素敵な演出でしたね。

OT0503様のご結婚式のお手伝いができましたこと、The Place of Tokyoスタッフ一同、大変嬉しく思っております。
当会場のお近くにお越しの際にはぜひ遊びにお越しくださいませ。
改めまして、素敵な口コミのご投稿ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてOT0503さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事