1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

スタッフのホスピタリティに感動!

本番
総合評価 4.83
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 -
つなぴー さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2021年5月 (投稿2021年5月)

挙式時の最終金額
3,495,745円 (62人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

初回見積もり時はコロナ前で120名での見積もりでしたが最終的には60名での見積もりとなり総額は減っています。
料理や装花をランクアップ、途中からドレスを持ち込みに変更したのでドレスのキャンセル料と持ち込み料、タキシードから持ち込み料も含まれています。
特典として会員制のBARの永久会員の特典がついており、とても嬉しいです。記念日や大切な日に利用したいと思っています。

会場の雰囲気・設備

挙式会場はなんといってもここでしか味わえない天井からみえる東京タワーの存在がお気に入りです。天気が良いに越したことはないですが、雨でもきれいです。昼でも夜でもきれいで、ゲストの写真を撮る姿が嬉しく思いました。
披露宴会場はTower roomという東京タワーが見上げられる会場を選びました。カーテンが空いたときのあの感動が忘れらません。圧巻です。ほかにも2つの会場がありオープンキッチンのある会場、地下でプロジェクションマッピングがある会場とどの会場もそこでしかできない演出がありきめる時はとても悩みました。移動はエレベーターでできるので便利です。

演出・オリジナリティ

当日はファーストミートをおこない、挙式ではクロージングハグをしました。
披露宴ではコロナ禍ということもありましたがゲストに喜んでもらえる演出をしたく、短時間で密にならない演出を相談したところ電話番号ゲームを提案していただき、そちらを採用させていただきました。自分たちで手書きしたゲストの電話番号をBOXに入れ、その場で電話をかけ、景品を渡すというプチゲームを行いました。マスクをしながらでも盛り上がれるよい演出でした。また、来られない方にもみていただきたくオンライン配信をお願いしました。たくさんの方がみてくださり、式後にはDVDにまとめてくださるのでやってよかったです。

衣装・衣装小物

会場の衣装および提携先の衣装を着用していない

ドレスと小物はどちらとも持ち込みをさせていただきました。ドレスは持ち込み料がかかりますが小物は自由に持ち込めました。
提携ショップの試着にも何度も足を運びましたが何度も試着できたのといくつかショップがあるので自宅の近くのショップでの試着を選ぶことができたので良かったです。父のモーニングと母の留袖は提携ショップでレンタルさせていただきとてもスムーズに丁寧に対応してくださいました。

料理

普段からレストランを利用させていただいており、お料理も絶対にゲストに喜んでいただけると確信していました。やはり全部がおいしいと好評で、プチブレッド5種のおかわり自由なところも良かったです。わたしたち2人も一番すきなフォアグラ寿司はゆず胡椒やお塩で少し味を変えて楽しむこともできる一品です。ドリンクについては東京都からのアルコール提供自粛要請に伴い見積もり確定後にノンアルコールの提供に変更となりましたがその際にも迅速に対応してくださり、この期間限定のノンアルコールメニューを考案してくださいました。このメニューを見た時ほんとうに素晴らしく、これならノンアルコールでも楽しんでいただけるなと感じました。新婦は忙しくあまり飲めませんでしたがわたしももっと飲みたかったなと思ってます。

スタッフ

The place of Tokyoを選んだ理由は他にもいくつかありますが、なんといっても1番はスタッフのホスピタリティの高さとお人柄、感激しております。心からこの会場を選んでよかったと思います。星5個では足りないくらいです。
プランナーさんは不安を抱えているわたしたちを気遣った声かけをしてくださり、できないことは代案をすぐに提示してくれたり急な変更にも迅速に対応してくださいました。本当に支えていただきました。映像や音響担当の方、フォトグラファー、装花担当の方、司会の方、キャプテン、アテンドさん、料理スタッフとチーム一丸となってわたしたちを支え楽しませてくれました。本当に感謝しています。いつでも帰ってこれる場所はこのスタッフの方々が作り上げてくださっていてこの会場の強みだと思います。

立地・交通の便

駅から歩いてアクセスできます。東京タワーが大きな目印なのでアクセスしやすいです。車で来てくださる方も多かったですがすぐ近くに地下駐車場があるので車も電車もどちらとも案内しやすかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

この会場はとてもこころあたたまる場所です。ぜひ皆様にもこの感動を味わってほしいと心から思います。

つなぴーさんが比較検討した式場

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2021年8月30日

つなぴー様

この度はおふたりにとって特別な1日を過ごす場所として
The Place of Tokyoをお選びいただき、誠にありがとうございました。

このようなご時世ではございましたが、おふたりやゲストの方にとってわすれられない1日になったようで何よりでございます!

おふたりにお選びいただいた披露宴会場は、まさに東京タワーの麓で披露宴を挙げているような気分で、ゲストの記憶にもバッチリ残ったのではないかと思います。

また、挙式や披露宴での演出やお料理にもご満足いただけたようで良かったです。
コロナ禍という状況ではございましたが、おふたりからの最高のおもてなしが感じられる内容になったのではないでしょうか。

そしてスタッフについてもこの上ないお褒めのお言葉をいただき、大変嬉しく思います。
おふたりにとって一生に一度の大切な1日をThe Place of Tokyoのスタッフに任せていただけたことが、私たちもとても嬉しいです。
おふたりと沢山のスタッフとの1チームで最幸な1日を創れたこと、心より感謝申し上げます。

また、屋上階にございます会員制のスカイバーは、ご結婚式を終えてからも、10年、20年と思い出を重ねていただくためにございます。
ぜひ記念日の際などにお越しいただき、この先も東京タワーに沢山の思い出を積み重ねていってくださいね。

改めまして、この度は素敵な口コミのご投稿誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてつなぴーさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2021年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事