1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

スタッフの皆さんがアットホーム&親身!

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.00 5.00 4.00 5.00 4.50 3.50 4.00
SM1118 さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2020年11月 (投稿2020年11月)

挙式時の最終金額
2,228,427円 (17人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で240万円位でしたが、最終的には17名+子供2名で220万円となりました。
初期見積もりよりは値下がりしていますが、人数が減っているためトータルでは値上がりしていると思います。
コロナ対策で取り入れたオンライン配信はやや高かったですが、沢山の方に気軽に参加していただけたため満足しています。

会場の雰囲気・設備

チャペルの天井はガラス張りのため、東京タワーがとても綺麗に見えます。雨の日でも心配の無いロケーションです。ナイトウェディングでは、東京タワーのライトアップに合わせて挙式を行うこともでき幻想的な雰囲気でした。ゲストの皆様には、チャペルへ入場後、席にご案内するまでタワーの景色は見えません。しかし、席に着席するとタワーが目の前に現れるためサプライズになります!
披露宴会場はオープンキッチンのある会場を選びました。自慢の料理の香りも披露宴会場に漂うため、ゲストの方にも楽しんでいただけたと思います。

演出・オリジナリティ

コロナのため、オンライン配信を活用しました。他に取り入れている方がほぼいなかったため手探りで準備を進めていきました。
配信専門のスタッフさんから事前に詳しい説明をいただき、出来ることや難しいことを抽出しました。その後具体的にやりたい演出を相談させていただきました。オンライン配信での乾杯挨拶、参加者全員でのクイズ大会や、写真撮影など今までに無い演出を取り入れた事で、会場のゲストさんもオンライン上のゲストさんも楽しかったと好評でした。
しかし、当日は慣れないオンライン配信のため写真撮影のアナウンスが上手く行かないなどトラブルもありましたが、それも良い思い出になりました。
司会の方とも事前に打合せしましたが、当日も少しお話ししに来てくださり、安心してお任せできました。何より、司会の方が「必ず楽しい披露宴になりますよ!」と自信を持って言って下さり私達の不安な気持ちも少し和らぎ、とても嬉しかったです。

衣装・衣装小物

提携ショップは1店のみのため、ウェディング、カラー共に品揃えは少し物足りなかったです。追加料金は発生しましたが、私好みのドレスがあり運命の1着に出逢う事ができました。試着の予約はコロナの影響があったこともあり比較的取りやすかったです。初回は説明があるため2,3着しか着れませんがその後は5着程度試着可能です。他のショップも事前に見ておけば良かったと思います。
小物は友人からレンタルしたため、費用も抑えられました。シューズは特に気にせずレンタルしましたが、お気に入りの物などがあれば持ち込みする事をお勧めします。

料理

少人数のゲスト様に対してお料理でおもてなししたかったため、会場自慢のフォアグラ寿司が入っているコースにランクアップしました。また、事前にフードフェスへ参加して試食できたうえ、フェスで提供された料理を当日のコースに入れる事で、新郎新婦の料理が割引されるなどの特典もあって嬉しかったです。コロナ対策のため、皿数を減らしたコースがあったため安心してお料理を楽しんでいただけました。私たちも気に入ったフォアグラ寿司と牛フィレ肉、オマール海老はゲスト様からも大好評でした。また、シェフパティシエさんと相談させていただいたウェディングケーキは想像以上の出来に仕上げて下さり見た目も味も大満足でした!
お子様用の料理は、少し早めに提供してくださっており、披露宴の間も飽きずに楽しんでもらえたようです。

スタッフ

打ち合わせの際は毎回笑顔で出迎え、的確なアドバイスをくださるプランナーさんでした。オンライン配信を取り入れたいとの要望を叶えてくださるため、関わってくださるスタッフさんとの打ち合わせもセッティングして下さり安心でしたら。メールでの連絡が時々遅い事や、送った筈の内容が伝わっていなかった事もありましたが打ち合わせで解消させていただけたので気になりませんでした。また、プランナー以外のスタッフさんも親身に声をかけてくださり、毎回打ち合わせが楽しみでした。ヘアメイクに関しては、リハーサルの後に写真を見返し、やや印象を変えたくなってしまいました。担当の方にご連絡したところ、イメージ通りに当日変更して下さり本当に満足しています。介添も同じ方でしたが、何かあればすぐに駆けつけてくださり安心して1日を過ごすことができました。

立地・交通の便

路線が3つ通っており、駅からも歩ける距離です。アクセスは比較的良いと思いますが、どの駅からも少し歩くので年配の方にはタクシーなどの手配をするといいかもしれません。
東京タワーチケット売り場の真向かいのため、慣れないゲストの方も分かりやすいと思います。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2021年1月24日

SM1118様

この度は誠におめでとうございます。
また一生に一度のご結婚式を行う会場としてThe Place of Tokyoをお選びくださり、誠にありがとうございました。

オンライン配信を取り入れた新たな形のご結婚式で、ご遠方のご親族様だけでなく、ご友人や会社の方など多くの方々にもおふたりの当日のご様子を生配信でご覧いただくことができ、とてもアットホームなひとときでしたね。

素敵なおふたりのご結婚式をお手伝いさせていただけたこと、嬉しく思います。
本当にありがとうございました。

1年後には、1周年ディナーに招待させていただきますので、ぜひまた遊びにいらしてください。
またおふたりにお会いできることをスタッフ一同、心より楽しみにしております。

The Place of Tokyo スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてSM1118さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事