1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

東京タワーのインパクトは大きいです!

本番
総合評価 3.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
3.00 4.00 3.50 4.00 4.00 3.50 3.00
NN20200704 さん

本番時 20代後半 男性

挙式日 2020年7月 (投稿2020年8月)

費用・コストパフォーマンス

見積もりの段階では60名で220-230万円くらいでしたが、最終的に250万円超くらいでした。自分たちで用意できるものは極力用意したのですが、手間がかかりすぎたりするものは用意してもらいました。安くはなかったかもしれませんが、全体的なコストパフォーマンスには不満ありません。

会場の雰囲気・設備

挙式会場の天井がガラス張りとなっており、東京タワーが見上げられるようになっています。インパクトは大きく、ゲストにも好評でした。バージンロードもキレイでした。披露宴会場は3種類あり、それぞれ特徴があって好みに合わせて選びやすいと思います。

演出・オリジナリティ

担当者からは演出に関してもさまざまにアドバイスがあり、式をいいものにできたと思います。たくさんコミュニケーションとらせてもらえるので、細かな注文も伝えやすかったです。

衣装・衣装小物

追加料金が発生しないようプラン内で収まるように進めたら、当然ですが選択肢は限られました。当方はどちらも強いこだわりがなかったため、特に問題に感じませんでしたが、こだわる人は追加料金を考慮した方がいいかもしれません。

料理

食べ比べの際、看板メニューの一つであるフォアグラ寿司を気に入って、メニューを組み立てました。メインほかコースの各項目のランクアップ・ダウンの調整も対応してもらえるので助かりました。

スタッフ

担当者の方には丁寧にフォローしてもらえました。不明点などがあってメールで問い合わせれば、即対応が基本でした。その他、関わったスタッフの人たちにも親身にしてもらいましたので、不満はありません。

立地・交通の便

最寄り駅はいくつかありアクセスは悪くないですが、徒歩だと少し遠く感じることもあるため、タクシーを使うことになるかと思います。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of TOKYO スタッフ一同 より より

返信日:2020年8月23日

NN20200704様

この度は素敵な口コミをご投稿いただき、誠にありがとうございます。

インパクト抜群の東京タワーを望める当会場にて、
おふたりにとって大切なご結婚式をお手伝いさせていただけましたこと、心より嬉しく思います。

チャペルでは天井がガラス張りになっておりますので
解放感と明るい自然光に包まれながら挙式を執り行うことが出来ます。
幅広い年齢層の皆様や、ご参列経験が多い方にとっても楽しんでいただけるロケーションだったのではないでしょうか。
ゲスト様にもご好評だったとのこと、何よりです。

また、おふたりのお選びいただいた披露宴会場のテラスルームは併設のテラスから東京タワーが見え、
オープンキッチンがついているアットホームで温かな雰囲気の会場です。

お打合せでお話しされていた「ゲストの皆様にも参加して楽しんでほしい」という想いでご決定された演出はいかがでしたでしょうか。
デザートのお皿の裏に当たりシールを貼ってプレゼントをお渡しするという、ゲスト様がわくわくするような進行でしたね!

また、一番おふたりが楽しみにしていたのはご余興では
本当にクオリティが高く、ご参列の方々は勿論のこと、
ご余興担当のご友人様自身も楽しんでいただけたのではないでしょうか。

お料理に関しても、通常のコースをそのまま出すのではなく、ご見学時に印象にのこっていたメニューを取り入れたオリジナルコースをご満足いただけて本当によかったです。

当会場はお料理のオリジナリティやコースの組み換えの調整ができる為、ご予算に合わせたご提案をさせていただくことも可能です。

当日関わらせていただいたスタッフ一同、
おふたりにとって大切な1日をお手伝いさせていただけたこと、光栄に思います。

ご結婚式から1周年の際には、
当会場1階のレストラン「TANGO」での記念ディナーのプレゼントがございますのでぜひ楽しみにしていてくださいね。
東京タワーのお近くにお越しの際には、お気軽にお立ち寄りくださいませ。
またおふたりにお会いできる日を私も心より楽しみにしております!

この度は誠におめでとうございます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてNN20200704さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2020年7月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事