1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

周りの人に恵まれて出来上がった結婚式

本番
総合評価 4.28
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.50 4.00 5.00 5.00 4.00 3.00
HM0429 さん

本番時 30代後半 女性

挙式日 2019年4月 (投稿2019年6月)

挙式時の最終金額
2,769,698円 (61人)
費用明細を見る

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりからは、そこまであがっていません。
が、衣装を他で借りたことや、お車代にて明細書以外に60万はかかっています。
装花代金は、あがりました。こだわりたかったし、フローリストさんのセンスが好きでウェルカムスペースもギリギリでお願いしました。
アイテムフェアに参加することで、食事などのサービスはあります。食事はグレードを上げなくても という口コミも拝見しましたが、いやはや、あげて正解でした。料理の量もちょうどよかったそうです。
飲み物は、ウィスキー響があったので取り入れてます。こちらもゲストの方からかなり喜ばれました。
人と衣装は持ち込み料がかかります。
平成最後のというかけこみと、準備期間約4ヶ月半での申し込みでの割引がかなりありました。

会場の雰囲気・設備

挙式会場は、東京タワーが見えるので圧巻です。当日、皆が会場に入り 歓喜の声を聞くのは嬉しかったです。当日あいにくの曇りでしたが、晴れ、かつ気温が高いと暑いかもしれません。
披露宴会場は、天井は低めです。が、3階のテラスルームはガーデン感もあることや、温かい料理がすぐ出てきます。アットホームな雰囲気を求めていた私達にとってはゲストの方と距離が近く良かったです。
エレベーターは1基のみです。後々思うと、参加人数が多いとお待たせしてしまうかもしれません。
1階でお迎えするスタッフさんの案内が、当日もう少し丁寧であったら と家族内からは意見がありました。
披露宴会場のスタッフさんは、お若いのに丁寧であったし、にこやかであったとのことでした。

演出・オリジナリティ

ケーキ入刀に抵抗があり、鯛の塩釜焼きを入れていただきました。それを最後にお茶漬けで出してもらいました。
また神前式であったので、新婦父とバージンロードをの目的で、中座後は父と新郎のもとまで歩きました。それができるように、テーブルのセッティングも調整してくれてます。

衣装・衣装小物

和装は提携先からお借りしました。和装は、予約を取りやすかったです。
洋装は、予約は早めに行くことお勧めします。インポートドレスを希望しましたが、値段を気にした私に気を使ってか、サイズとお値段はります とのこと、また銀座店でしか着れないとあまり勧めてもらえません。
なので、私は持ち込みました。

料理

フォアグラのお寿司と、パンのブッフェは、皆さんからも大好評!
こちらの式場選んだ理由に、お料理の美味しさもあります。料理が美味しかった と印象に残る式場を、夫婦ともに探しており、両親はじめゲストからも美味しかったと言ってもらえました。
温かい物は温かいうちに出てくること、お箸と米もポイントだと思います。

スタッフ

ここの会場に決めたのは、言うまでもなくプランナーさん達の人柄です。
ゲストのことは勿論大切。しかし自分達も何度も通うことを考えると嫌な思いはしたくないことも大切だなと思います。
ワガママも聞いてくれたり、当日もあいにきてくれたり、通うたびに声をかけてくれたりと、本当に心強かったです。

立地・交通の便

JRでもメトロでもタクシーで行けます。タクシーで来ないとなると、坂が多いこと、シャトルバスなどはないので、とは思います。
駐車場はありません。土日のみ予約できる駐車場を探しこちらで予約しました。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2019年7月18日

HM0429様

この度は素敵な口コミのご投稿を頂きまして、
誠にありがとうございます。
また、一度のご結婚式のお手伝いをThe Place of Tokyoで
行えましたことをとても嬉しく思います!

素敵な内容だけでなく、1階のスタッフの点に関しまして
ご記入を頂きましてありがとうございます。
今後よりThe Place of Tokyoを素敵な会場にするための
貴重なご意見でございます。
改善をし、今後の新郎新婦様、ゲスト様により
ご満足いただけますように努めてまいります。

この度は誠にありがとうございました。
また、おめでとうございました!

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHM0429さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2019年4月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事