1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (266)
式場返信あり

自分たちらしさがたくさん出せる式場

本番
総合評価 4.57
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
5.00 4.00 4.00 5.00 5.00 5.00 4.00
ST1208 さん 認証済み

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

挙式時の最終金額
4,907,113円 (83人)
費用明細を見る
この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

もちろん契約した際の見積もりからは上がりました(装花や衣装小物など)平日に打ち合わせを行ったり、アイテムフェアというペーパーアイテム・引菓子・引出物・映像商品・会場装花などの展示会のようなイベントに参加すると割引特典が受けられたりしました。見積もりは上がってしまったけど、立地(遠方のゲストからとても楽だったと喜ばれました)、スタッフさんの対応(会場を案内してくれたプランナーさんが契約した決め手のひとつとなったし、ゲストの方からも披露宴会場のドリンクオーダー時などの気配りが行き届いていたと言われた)、料理(どのゲストの方からも必ず料理がとてもおいしかったと言われたし、色々な場所の結婚式に参列したが今までで一番おいしかったとの声もありました)などを考えても、お金をかけたことに満足しています。

会場の雰囲気・設備

東京タワーを見上げられるチャペルは写真通りとても素敵でした。
披露宴会場はTerraceRoomというお部屋でしたがオープンキッチンで落ち着いた雰囲気のお部屋でした。
ただ出入り口の扉が高砂の後ろだったらもっとよかったなと感じました。また私たちは二次会もここで行い、二次会は地下にあるGrandRoomというお部屋で行いました。光の使い方がとても素敵でした。
親族控室も両家別のところ・新郎新婦には専用のエレベーターがあるところも良いと思いました。
挙式・披露宴・二次会まで全て同じ建物で完結できるのは新郎新婦側としてはとても楽でした。

演出・オリジナリティ

フォトラウンドを行いました。自分たちで用意したウェルカムスペースグッズやトイレも素敵に可愛くしてもらいました。また二次会も使った披露宴会場で使った装花やフォトラウンドで使用したバルーンなどを使って、すごく可愛く飾ってもらいました。オリジナリティは出しやすいと思います。

衣装・衣装小物

ウェディングドレスはプラン内で大丈夫でしたが、カラードレスは追加料金が発生しましたが満足しています。試着もとことん悩むまでさせていただきました。小物類は提携のフォーシスさんのセットで5万弱でしたが、あとから考えれば全て自分でそろえれば節約できたポイントだったかなと思いますが、お気に入りのドレスを着れて、ゲストからも大好評だったのでとても満足です。

料理

文句なしの満点でした。参列していただいたどの方からも本当に何を食べてもおいしかったとの声をもらいました。フードフェスタという名の試食会で実際の料理をフルコース(17300円のコース)を新郎新婦・その家族などと事前に試食できるところがよかったです。なかなか披露宴中、食べる暇がない新郎新婦にも終わった後に1プレートにして温かいものを提供してくれるところもよかったです。

スタッフ

一番最初にも書いたように、私たちは最初に式場を案内してくれた方(後に担当プランナーさん)となった方が契約した大きな決め手でもあります。その方はいつもメールの返信を始め、仕事が早くて、打ち合わせ後には毎回準備が進めやすいように次回までに行うべき事をメールしてくれたりと、とても頼り甲斐があり、毎回打ち合わせでプランナーさんとお会いするのが楽しみで仕方なかったです。また披露宴中、二次会のスタッフの方々も上にも書いたようにとても気配りが出来て、親しみやすい方々ばかりでした。他にも装花の担当の日比谷花壇さんはこれといった装花のこだわりもなかった私たちに色々な提案してくださり、すんなり楽しく打ち合わせを進められ、お気に入りの会場装花になったし、おまかせにしたカラードレスのブーケもカラードレスにもあった私たちらしいブーケにしてもらいました。また本番のアテンドとリハも含めたヘアメイクのフォーシスのスタッフさんも段階段階でここはどうしますか?などと丁寧に確認してくださり大満足の髪型になったし、普段ほとんどナチュラルメイクの私ですが濃すぎない自分に合ったメイクをしたくださいました。本番のアテンドもその信頼ができるヘアメイクさんだったのでとても心強かったです。

立地・交通の便

遠方のゲストからは浜松町が使えるので、アクセスの良さはとても喜ばれました。関東圏に住んでる方もJR・メトロ・都営地下鉄など様々な最寄駅があったのでどの方にも来やすかったのではないかなと思っています。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

素敵なところを挙げるとキリがない素敵な式場です。本当にここで挙式・披露宴・二次会を行ってよかったと心の底から思うし、ゲストの方からのお言葉を聞くと今度はゲストとしてThe Place of Tokyoのおもてなしを受けてみたいなと思いました。そしてまた特別な日にご飯を食べに行きたいです。

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2018年12月21日

ST1208様

この度は素敵な投稿、ありがとうございました。
お料理・立地、なによりスタッフが決め手でいつも安心できたという点が、式場スタッフとしてとても嬉しく思っております。
お二人の大切な一日が最高の日になったことを心から嬉しく感じております。
またいつでも帰ってこれる場所が、The Place of Tokyoです。
是非遊びにいらしてくださいね。

素敵な投稿、ありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてST1208さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
この式場が気になったら、まずはブライダルフェアの予約をしよう!
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る
PR おすすめの記事