1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

ここで結婚式してよかった!

本番
総合評価 4.36
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 4.00 3.50 4.50 5.00 4.50 4.50
HN1201 さん

本番時 20代前半 女性

挙式日 2018年12月 (投稿2018年12月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

何もなければ100人で500万越えてたかもしれません。
提携ドレスショップ割引、アイテムフェア特典や人数割引、平日打合せ割引等あり、持ち込みが寛容でペーパーアイテム外注等でかなり節約出来ました。
自己責任になりますが引き出物も持込料無しでできます。私たちは縁起物を持ち込みしまきた。
ありがとうございました。

会場の雰囲気・設備

一階ロビーはレストランも併設されていて少しレトロな雰囲気で好きです。今の時期玄関にクリスマスツリーがお出迎えしてくれて華やかです。
100名のゲストに対してエレベーターが一基のみというのは少なかったかなととおもいます。
参列した子持ち親族からオムツ台のあるトイレが二階にしかなく前に使ってる人が30分近く出てこなくて困ったと言ってました。
披露宴会場は地下の会場にしたのですが着席で120入るとか…子供含め105人14卓できっつきつで高砂までのルート確保大変だったと思います。

演出・オリジナリティ

ケーキ入場が売りとのことで私たちもお願いしました。
ゲストに見せながら来ると伺ってましたがわりとさらーっとするーーっと前にケーキが来てしまいました。皆見れたのかな?と思いました。
最初から前に置いておいてもらったほうがゲストに見てもらえたかなと少し不満足。

衣装・衣装小物

提携先のフォーシスでレンタルしました。
提携がフォーシスのみなのでドレスにこだわりたい方は物足りないかもしれませんがこだわりないし何店舗も行きたくなかったので私には合ってました。
それでも7回位試着に行きました。
表参道はイメージ予算を伝えると奥から持ってきてくれます。
銀座と品川は並んでるドレスを自分で見ることが出来選んで試着出来ます。
自分でイメージを伝えるのが苦手な花嫁さんはドレス豊富な銀座店おすすめです。
フォーシスは試着予約は1回ごとにしか出来ず土日のみだと次の試着まで二ヶ月後とか多いらしいです、私は平日休みだったので運が良ければ翌週平日とか予約がスムーズでした。
ドレスはWDはプランにおさめられました。
CDは12万円負担しましたが満足してます。

料理

披露宴では前菜とスープが出て、残りは披露宴後に支度部屋に用意してくださいます。
披露宴ではほんと食べる暇がなく、温かいお料理を食べられるので嬉しかったです。
それでも一口ずつは食べました!新郎はほぼ食べられなかったと嘆いてます!
前菜とスープも支度部屋で食べられたら嬉しいなと思います!
ゲストからも美味しかったと好評でした。
フードフェスタでパンのサーブを早めにとリクエストしたのですがされなかったようです。今後前菜の時点でパンがきちんと提供されるようになるといいなと思います。
・ブレッドビュフェがなかなか来なくてお代わりも全然出来なかった
・フォアグラ寿司の後配膳が進まず、オマール海老のソースをパンでまだ食べてるのに勝手に下げられた
とゲストから聞いたときは少し悲しかったです。

スタッフ

担当さんによくメールで報告や相談してましたが大抵その日のうちに返信があり的確で助かりました。ペーパーアイテムの添削もギリギリまでしていただいたり感謝しかないです。

立地・交通の便

駅から少し歩くけど東京のシンボルを目指して歩いてもらうのもいいなと思いました。タクシーでも東京タワーまでと言えばいいので楽だとおもいます。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

他の式場に比べて持ち込み度が高いです。
打ち合わせの回数は少なく長かった!打ち合わせ開始は招待状発送までギリギリな方もいたようです。
親族や友人から美味しくてあんな楽しい結婚式は初めてだったと嬉しいお言葉を沢山頂戴しました!
自由にやらせていただけてありがとうございました!
次はゲストでお呼ばれしたい!

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2018年12月22日

HN1201様

この度は素敵な投稿、ありがとうございました。

おふたりの大切な一日をお手伝いさせていただけましたこと、嬉しく光栄に思います。
また、貴重なご意見について改善させていただけるよう 、スタッフ一同今後とも努めてまいります。
おふたりにとって、また帰ってこられる場所として、いつでもお待ち申し上げておりますので、是非遊びにいらしてくださいね。
投稿、誠にありがとうございました。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 2
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてHN1201さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年12月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事