1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

目の前の東京タワーとスタッフ

本番
総合評価 4.14
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.50 4.50 4.50 5.00 4.50 3.50
KS1008 さん

本番時 30代前半 女性

挙式日 2018年10月 (投稿2018年11月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

費用は最初に思っていたよりもかなり上がってしまいました。
毎回やりたいことを追加していき、明細を確認するのが恐かったです。笑

きちんとかかる費用など勉強しておくべきだったなーと思いますが、結果、やって良かったなと思ってます!

会場の雰囲気・設備

各フロアが貸切になるので、トイレ、待合スペースなども自由に装飾出来ました。
入り口からエントランスの雰囲気もかなり良いです。
披露宴会場はテラスルームだったのですが、
オープンキッチンになっていて、すごく素敵でした。
70人くらいの式でしたが、そこまでぎゅうぎゅうにはならなかったです。
少しだけ天井が低く感じたくらいで、窓もあり日の光が入るので、気持ちのいい空間でした。

教会はなんといっても東京タワー🗼!
昼間は天気によってだいぶ印象変わります。
私は昼間の式で曇でした。
それでもみなさんの印象に残っていたし、写真もとても良いものが撮れました!
可能であれば、写真だけでも夜の東京タワーと撮った方が良いと思います!

演出・オリジナリティ

東京タワー🗼を見上げる挙式会場がすでにすごい印象強いです!
この場所ならではの小物もいろいろありました。
私はテーブル装花に東京タワーを使って、引き菓子に東京タワーの形したアップルパイを入れました!

衣装・衣装小物

衣装は提携の場所で選びました。
ウェディングドレスと色打掛にしたので費用はプランよりも出てしまいました。
担当してくださった方々の雰囲気もとても良く、沢山の試着をさせていただきました。
小物などは手作りフリマアプリなどで自分の好みのものを揃えました。
衣装もお値段を抑えるなら他でお借りすることも出来るかと思いますが、式場とのやり取りやヘアメイクのことなどもすべてお任せ出来たので、良かったと思います!
ドレスと色打掛はとても気に入ったものを選べました!
どちらも1番初めに着たやつでした。笑

料理

お料理もかなり美味しかったと言ってもらえました!
コースは1番料金が低い物から二つ上げました。
ほんとはもう一ランク上げたい気持ちもありましたが、十分でした。
フォアグラのお寿司以降のコースは後で控え室へ持ってきてくれるので美味しくいただくことが出来ました。
欲を言えば前菜とスープも食べたかった。笑

スタッフ

この式で関わってくださったスタッフの方々が、本当に良かったです!
プランナーさんが本当に良い方で、プランナーさんと東京タワーで式場決めたようなものです!笑
打ち合わせではプランナーさんの他に、音響、お花、司会者の方と打ち合わせしましたが、みなさん本当に親身になってくださいました。

ヘアメイクさんも私のボンヤリとした希望を再現してくださいました。

披露宴会場にいるスタッフも、専属?の方々なので、よくあるアルバイトの人で何もわからない人とかがいないです。
出席してくださった方からも、こんなに丁寧な接客してくれるんだね!と言ってもらえました!

打ち合わせ以外でもささえてくれたプランナーさんには感謝しかないですし、パーサー?のいつもコーヒー持ってきてくれたお兄さんも嬉しかったです!

気持ちの良い方ばかりでしたー!

立地・交通の便

東京タワーの目の前なので立地はかなり良かったです。
都内在住ですが車で打ち合わせに通っていたので駐車場が東京タワーになってしまうのが少し出費でしたが…
それでもタワーに通ってるみたいで楽しかったです!

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyoスタッフ一同 より

返信日:2018年12月22日

KS1008様

この度はご結婚誠におめでとうございます。
おふたりのご結婚式という大切な一日を当会場のスタッフ一同でサポートできましたことを心より嬉しく思います。

何よりもスタッフに関してこれほどまでの嬉しいお言葉をいただけましたこと大変光栄に存じます。
きっとおふたりがご結婚式のご準備をとても楽しそうにされていたこと、ご準備に励んでいらっしゃったことから、私どもも刺激をうけて一緒にご準備を進めていくことを楽しんでいたのかと存じます。

もちろん担当プランナーも大切でございますが、それ以外にもご結婚式当日を迎えるまでに様々なスタッフが関わってまいります。
すべての担当者におふたりがご希望やご要望をお教えいただいたからこそ、おふたりらしいご結婚式にすることができたのではないかと存じます。

また機会がございましたらレストランやスカイバーにも遊びに来てくださいね。
スタッフ一同でお待ちしております。

おふたりの末永いお幸せをお祈り申し上げます。

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 1
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてKS1008さんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年10月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事