1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

すべてが最高の思い出です。

本番
総合評価 4.79
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
4.50 5.00 5.00 5.00 5.00 4.00 5.00
0825mt さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2018年8月 (投稿2018年9月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

最初の見積もりから少し高くなってしまいましたが、人数が増えたりお料理の値段をあげたりと自分たちの納得のいくものばかりだったので満足しています。また、会場での特典をつけていただいたりアイテムフェアに参加した特典などをつけていただき、少しでも下がった点はすごくよかったです。

会場の雰囲気・設備

当日はすごく天気がよかったので、挙式会場では東京タワーもはっきりと見えてゲストの方には大好評でした。また光が差して明るいイメージになったので、写真などもすごくきれいに映っていて満足の会場でした。
披露宴は挙式会場とは違い、地下の会場だったので外の雰囲気などは見えずでしたが、ホテルにいるような雰囲気で場所を移動したような気持ちになりとても楽しむことができました。
また、新郎・新婦が別のエレベーターからの移動となりゲストの方や他の方とは全く合わないよう配慮されている点はすごくよいと感じました。

演出・オリジナリティ

自分たちのやりたいことが全く決まっていなかったので最初は不安でしたが、プランナーさんの方に具体的な例や内容を教えていただき、やりたいことを少しずつプランナーさんに相談して決めていくことができ最終的にはやりたいことをほとんど取り入れた自分たちらしい式をすることができ、とてもよかった。何かやりたいことや聞きたいことなどがある場合は、どんな小さなことでもプランナーさんに相談することをおススメしたいです。

衣装・衣装小物

プランを少し変更したため、追加料金が発生しましたが、ドレスの種類は豊富で自分の理想のドレスと出会うことができとても良いと感じました。また、担当の方が納得のいくまでドレスを探してくれ、親身になって相談に乗ってくれたのでドレス選びは毎回とても楽しかったです。小物類は持ち込みもできるので、プラン内でお気に入りのものがなければ自分で探してきてつけてもらうこともできるそうです。しかし私はプラン内のものでもすご気に入るものと出会えたので、とても満足しています。

料理

実際に試食させてもらい、料理内容を決めました。旦那と同じものを試食したので、もしも可能ならば他のコースと食べ比べができたらよいかと思いました。しかし、当日はゲストのほとんどの方々から「どれもすごくおいしかった」とのお褒めの言葉をたくさん聞けたので選んだ料理にしてよかったです。またシェフの方と細かく相談をさせていただき、持ち込みの材料を使って料理を提供させていただきました。パンは出来立てのものを提供していただき、ゲストの方も大喜びでした。

スタッフ

プランナーさんは私のわがままで担当をお願いしたのですが、快く引き受けてくださりとても嬉しかったです。
いろいろなことが決まっていない私たちに、細かく例え話をしてくださったり、くだらないことでも親身になって相談にのってくださり、毎回とても楽しい打ち合わせをさせていただきました。当日の装飾なども私たちらしい飾りをしてくださったりと細かく飾りをしていただきとてもうれしく思います。当日はなかなかお話をする時間もなく、会場内でも見つけることができず不安な時もありましたが、最後まで私たちを見守ってくださっていてとても嬉しかったです。また、その他のスタッフの方には様々な面で大変ご迷惑をおかけしたのですが、何一つ嫌な話しはなく、最後まで私たちを幸せな日でいさせてくださったことにとても感謝しています。

立地・交通の便

最寄りの駅から少し離れていたので、夏の暑い日に歩きだと大変だなと感じる面もありました。しかし、最寄りの駅が1つではないので、様々な行き方ができよかったと思います。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

打ち合わせは全部で3回と聞いていたのですが、細かくわけて行うことができた点はすごくよかった。
最初は他の会場とも迷っていましたが、やはりここは自分たちの思い出の場所でもあり、今後も思い出の場所としてまた来たい場所でもあったのでこの会場に決めました。また、ゲストの方々にも東京タワーが思い出の場所となれば・・・と思い決めました。当日まで不安ばかりではありましたが、プランナーさんにものすごく助けられ当日は本当に素敵な1日となりました。準備をしていく中で、何度も「結婚式なんかやらなきゃいい」と思うこともありましたが、打ち合わせでこの場所へくるとそのような悩みはなくなり、当日は「本当にやってよかった」と思える最高に幸せな1日となりました。それは、プランナーさんを始めとするここの会場のみなさんのおかげです。
最初から最後まで本当に親身になって相談にのってくれる方ばかりだし、本当に思い出となる最高の場所だと私は思います。なのでこの場所をおススメしたいです。
これからここで式を挙げる方が、素敵なプランナーさんと出会い、最高に幸せな1日となればと思います。

式場からの返信

The Place of Tokyo

返信日:2018年10月17日

0825mt様

この度は素敵なご結婚式、誠におめでとうございます。
当日までプランナーとの関係がとても良く最高の一日になったということで、私共も感無量でございます。
お二人のこだわりがゲスト様にも伝わったご結婚式になったのだと思います。

またいつでも遊びにいらしてください。

素敵な投稿、ありがとうございました。

スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めて0825mtさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2018年8月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事