1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

地下の披露宴会場から挙式場まで全てお洒落
駐車場が無いので有料で利用した

本番
総合評価 3.50
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
2.50 4.00 4.00 4.50 4.00 2.50 3.00
emiyu さん

本番時 20代後半 女性

挙式日 2017年5月 (投稿2018年5月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

費用・コストパフォーマンス

初期の見積もりは、最低ラインでのものだった為、料理が寂しすぎたり、お花の装飾も最低価格で寂しく、演出の料金や親の衣装代が含まれておらず、最終的には予算を大幅に超えてしまった。

会場の雰囲気・設備

ワンフロアーが狭い為、ゲストの待合場がやや窮屈。ゲストのエレベーターは1台の為、式当日エレベーターで移動する際は混み具合により待つことも。
式場は全体的に、東京らしい洗練された雰囲気がありお洒落。
天井や壁、インテリアも凝っていてお洒落、見学するだけでも楽しい。

演出・オリジナリティ

参加者が利用するお手洗いに、自分達でアメニティを用意出来たので、スタッフのアドバイスで、ウコンを用意したところ好評でした。

演出はゲスト参加型にしたかったので、フォトラウンドの際にドライアイスを配った。小さい子供がいたので楽しんで貰えた。

衣装・衣装小物

式当日が近かった為、希望していた黄緑色のカラードレスがほとんど無く残念だった。当日はAラインのチュール素材の水色のカラードレスと、プリンセスラインの光沢のある生地に刺繍のデザインがかわいいドレスを選んだ。
標準プラン内で選べるドレスは少なく、追加料金を払った。
小物は一番安価な物は種類が少ないので、時間があれば、自分で用意するのも良いと思う。

料理

中間の価格帯のお料理を選んだが、女性の参加者の方々からは、とても美味しかったと感想を言っていただけました。

スタッフ

挙式日が近く、準備が間に合うかとても心配だったが、打ち合わせの担当者は段取り良く進めて下さり、引き出物を決めるのに迷っていた時はアドバイスを下さりとても助かった。

立地・交通の便

最寄り駅がいくつかあり、神谷町駅から歩いて10分程で便利だが、東京タワー付近は坂道の為、妊娠中であった私にとって少しハードだった。
提携の駐車場が無いのも残念。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

東京タワーの目の前という好立地で、挙式場からは上を見上げると大きな東京タワーが一望できて素敵です。雨が降っても景色が台無しにならない式場を探していたので、ここに決めました。当日は担当者の方が晴れ女ということもありとても良いお天気で、参加者の方々から感動したと、感想を言っていただけました、ら

式場からの返信

The Place of Tokyo

The Place of Tokyo スタッフ一同 より

返信日:2018年5月22日

emiyu様

この度は大切なご結婚式を行う会場としてThe Place of Tokyoをお選びくださり誠にありがとうございます。

お写真も取り入れて、口コミを投稿くださりありがとうございます。

ドレスのご希望のお色味がご提案できず、申し訳ございませんでした。
式までお日にちも少なかったとのことでしたが、ドレスは少しでも早く
お気に入りの一着を見つけることができて、よかったです。

1周年ディナーでは、ゲストの方にもご好評いただいた「フォアグラ寿司」もお召し上がりいただけます。

また、お会いできることを楽しみにしております。

The Place of Tokyo スタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてemiyuさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2017年5月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の本番の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事