1. 結婚式口コミ みんなのウェディング
  2. 東京の結婚式場
  3. 品川・目黒・世田谷の結婚式場
  4. The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)
  5. 口コミ一覧
  6. 口コミ詳細

結婚式、披露宴を東京で考えているお二人へ。「The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)」は、品川・目黒・世田谷エリアのゲストハウスです。挙式や外観、会場内の写真から式場の雰囲気をつかんだら、先輩カップルが投稿した実際の費用と料金プランを見比べたり、結婚式場口コミで料理やスタッフ、進行演出、衣装や施設の評価をチェック。気になったら、ブライダルフェア・見学予約をして式場訪問してみましょう。

最寄駅
赤羽橋駅, 御成門駅, 浜松町駅
会場ジャンル
ゲストハウス
  1. 口コミ (1236)
  2. 費用明細 (267)
式場返信あり

立地がよくお料理がとても美味しい
配膳スタッフさんの対応がイマイチ

招待
総合評価 4.30
費用 設備 演出 料理 スタッフ 立地 衣装
- 4.00 4.00 5.00 3.50 5.00 -
きらきらあふろ さん 認証済み

招待時 20代後半 女性

招待日 2015年11月 (投稿2016年1月)

この口コミは投稿されてから5年以上経過しており、現状とは異なる可能性があります。

会場の雰囲気・設備

外観がとても素敵なゲストハウスです。時間ごとに1組ずつ挙式するので、貸切のような気分を味わえました。
結婚式に来たんだな、と実感できるおしゃれな内装でした。
控え室は一階で、広さもありゆったりできました。
クロークがなく、ロッカーに荷物を預けるのが最初わかりづらかったです。
挙式会場は天井がガラス張りで、東京タワーを間近で見れてとても感動しました。白くて明るい素敵なチャペルです。
披露宴会場は、広さも十分あり、ゴージャスな雰囲気でした。

演出・オリジナリティ

入り口にウェルカムボードなどを飾れるスペースがたくさんあり、見るものに事欠かなかったです。
演出は一般的なものでしたが、落ち着いて見ることができました。

料理

お料理はとても美味しかったです。ボリュームもちょうどよく、完食できました。

スタッフ

ロビー~挙式会場~披露宴会場までの移動の際には、適度にお声がけ頂き、丁寧な対応をされている印象を受けました。
ロビーで待っている際にも、飲み物が足りているかどうかお声がけ頂けました。
また、披露宴会場ではテーブルごとに1人担当者が付いてくださり、挨拶もしてもらえたので、安心できました。
しかし、飲み物などを頼んでもなかなか持ってきてもらえず、せっかくの担当の方もなかなかテーブルに来てくださらないので、飲み物を我慢しなくてはいけない時間が多々ありました。

立地・交通の便

駅からは少し歩き、また坂もありますが、東京タワーを見上げながら行けるので、全く苦にならなかったです。

その他・上記項目以外に何かありましたら、ご自由に書いてください。

個人的に東京タワーが好きなので、こんな素敵な式場で挙式できるのが羨ましかったです。

式場からの返信

The Place of Tokyo

返信日:2016年6月30日

きらきらあふろ様

この度はThe Place of Tokyoへ足を運んでいただき
誠にありがとうござました。

外観も内装もお気に召していただきありがとうございます。
内装は東京タワーできた当時をイメージしておりますので、
アンティークな雰囲気をお楽しみいただけます。

実は1Fのお待ち合いのスペース奥がクロークとなっておりまして、
ロッカーではお預かりすることができないようなサイズの大きい
キャリーケースなどをお預かりすることも可能でございます。

ロッカーへのご案内をよりスムーズにできますように
改善に努めてまいります。

ウェルカムスペースには、おふたりの想いのつまったアイテムを飾っていただくことができます。
ウェルカムボードやウェルカムドールなどを飾る事ができるので
おふたりらしさをゲスト様にお楽しみいただけます。

お料理もお気に召していただき ありがとうございます。
和テイストで仕上げておりますので
日本人に馴染みのある味であることからも食べやすく仕立てております。
1階にレストランも併設しておりますので
お近くにお越しになられた際は、ぜひお立ち寄りくださいませ♪

ドリンクの提供においては 不快な思いをさせてしまい
申し訳ございませんでした。
ご指摘ありがとうございます。

東京タワーを見上げながら
東京タワーに向かってお越しいただければ当会場に着きますので
道中もゲスト様にわくわくしながらお越しいただけるのではないでしょうか。

また東京タワーのお近くにいらっしゃることがあれば
ご参列されたご新郎ご新婦様のことを思い出していただければと思います。

口コミのご投稿ありがとうございました。

The Place of Tokyoスタッフ一同

この口コミは役に立ちましたか?
役に立った! 0
口コミの内容は、好意的・否定的なものも含めてきらきらあふろさんの主観的なご感想です。あくまでも一つの参考としてご活用ください。
総合評点は、投稿者による総合的な満足度による点数のため、各項目の平均点と差異がある場合があります。

また、口コミで記載されている式場サービス内容・金額・スタッフ・運営会社は、2015年11月当時のものです。現在とは異なる可能性がありますので、訪問の際は必ず事前に電話等でご確認ください。

この式場の招待の口コミをもっと見る

基本情報・お問い合わせ

会場名 The Place of Tokyo
受賞歴
総合
2023
総合
2022
総合
2021
ゲスト
2021
総合
2020
総合
2019
ゲスト
2019
総合
2018
総合
2017
挙式スタイル 教会,神前,人前
収容人数 6人~120人
TEL・予約
03-5733-6788
The Place of Tokyo(ザ プレイス オブ トウキョウ)のウェディング専用ダイヤルです。
この式場で挙式・披露宴を検討されている方の電話番号です。その他の目的でのご利用はご遠慮ください。
空き日程などの確認や資料のお問い合せはこちら
定休日 火曜日 
受付時間 平日13:00~19:00/土日祝9:00~19:00
住所 東京都港区芝公園3-5-4
アクセス情報へ >
公式情報をもっと見る

結婚式の事例から探す

特集から探す

特集をもっと見る

国内リゾートウェディングから探す

ハワイウェディングから探す

東京:品川・目黒・世田谷エリアの結婚式場ランキングをもっと見る

PR おすすめの記事